******************************************

たくさんのご支援ありがとうございます。

不当な離婚請求で苦しむ方が少しでも減るよう

お力をお貸しいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

******************************************

 

実は今、夫とは婚費調停の最中でもあります。

 

婚費調停は弁護士さんにお願いすることなく私一人でやっています。

 

夫が交渉に応じるとは思えず、審判で裁判官に委ねるしかないと思ったからです。

 

詳しくはまた記したいと思いますが、今度裁判所に書面を提出しなければいけなくなりました。

 

夫の不貞を知らなかった時のこと、知って以降のこと、色々と思い出さなくてはいけません。

 

それがとてもツライ。

 

夫が私をずっと平然と騙していたこと、出張だと言って自宅に戻らず私との離婚をM子と画策していたこと・・・

 

欺かれていた歴史の方が、不貞それ自体よりも残酷に私を苦しめます。

 

あの日あの時の時間、存在、信頼が全否定され奈落の底に突き落とされるような気持ちになります。

 

仕事で忙しいという夫の言葉を信じて体調を心配して、、、なんて能天気だったのだろうと自分が情けなくなりますし、夫の言葉や態度のどこまでが嘘でどこまでが本当だったの?と頭がパニックにもなります。

 

良い(と思いたい)思い出も夫と見たたくさんの綺麗な景色も白黒になってしまった。

 

こういうフラッシュバック攻めの状況に加え、最近は元々なかった思考力や集中力がさらに低下して、きちんと文章をまとめることがとても困難になりました。

 

このブログも読みにくい部分が多々あるかと思いますが、今のリアルな気持ちは今しか書けないと思い記しています。

 

書面用の文章も、一文思いついては携帯やパソコンに書き留め・・・をしています。

 

提出期限まであと2か月くらいあるけど、それまでにきちんとまとめられるかな。

 

しばらくツラい歴史と対峙しなければいけなさそうです。

 

今日はいただいた金券があったので、気分が少しは華やぐかしら・・・と花屋さんに行きました。

 

もうクリスマスシーズンなんですね。

 

すっかり忘れていました。

 

クリスマスソングのかかる店内で楽しそうにリースを選んでいるカップル。

 

胸が苦しくなって無性に涙が出そうになり何も買わずに帰ってきました。

 

また楽しいクリスマスを過ごせる日が来るといいのだけど。。。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

イベントバナー