芸人や元議員が不倫について謝罪しましたね。

 
嫌なのは、年末のお笑い番組が不倫をネタにして
 
笑いを取ろうとすることです。
 
また、不倫した人間がそれに加わることです。
 
不倫された家族の多くは深く傷ついています。
 
どうして笑い話にできるのでしょう。
 
不倫された人の心の痛みがわからないから
 
できることなのでしょう。
 
そういう人が多いのかな、、、
 
また、そういう風潮が
 
「たかが不倫」という罪の軽さを
 
作っているのかな、、、と残念で悲しいです。
 
*************
 
「苺が夫の口座から現金を引き出していた」
 
という夫の書面提出の後、裁判がありました。
 
夫は自分の口座残高を減らし、
 
私の残高を増やすことで、
 
財産分与を少なくしようとしたのです。
 
しかし裁判官は
 
私が引き出していたとはすぐに判断せず、
 
夫が列挙した金額は
 
使途不明金でいいかと聞いてくださいました。
 
苺弁護士先生:
使途不明金であれば被告(苺)のものとするのではなく
原告(夫)につけるべきかと。
 
夫側弁護士:
(呆れたような笑い声で)
いやいや、これは苺さんが引き下ろしたものです。
 
苺弁護士先生:
苺さんは下ろしてないんですよね?
 
苺:
下ろしていません。
 
夫側弁護士:
私は原告から苺さんが下ろしたと聞いています。
 
苺弁護士先生:
聞いたからそう書いたのはわかりますが、
苺さんは下ろしていないと。
 
苺:
私は下ろしていません。
通帳も印鑑もカードも持っていないのに
どうやって下ろせるというのですか?
逆に下ろし方を教えてください。
 
裁判官:
被告は下ろしていないということなので、
原告はこのことについて立証してください。
 
夫側弁護士:
わかりました。
 
 
私が夫の弁護士なら、苺に通帳や印鑑、カードを
 
渡していたのか?くらいの確認を夫にします。
 
夫側弁護士は、夫が言うことを確認もせず
 
ただ鵜呑みにしているのでしょうか。。。
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー