前回から随分とあいてしまいました。

ここ最近体調不良になることが多く、

胃カメラを飲んだり、寝込んだり。。。

もう大丈夫と思っていましたが、

まだまだ波はやってきます。

 

婚費&離婚調停一回目の続きを。

 

申立人待合室にいた私と友弁を初老男性調停員が

迎えに来ました。

愛想は、、、あまり良くなく、

まあ、こんなものかと思い調停室へ。

 

中に入ると初老女性調停員が立っていました。

こちらはなんとなく優しそうな感じ。

 

席に着くとまず、私と友弁は署名させられ、

調停スタート。

 

すでに裁判所には

友弁が頑張って書いてくれた感動的な申立書を

提出していたのですが、どうも調停員は

きちんと読んでくれていないようでした。

 

なので婚費調停を申し立てた理由、

離婚調停を申し立てられた理由を

説明しました。

 

夫の不倫が原因だと。

 

夫の不倫が原因でこうなってると言っているのに、

男性調停員は最初から少し喧嘩腰で、

 

男調停員:離婚したくないの?何が欲しいの?

 

私:離婚はしません。まず、婚費と不倫したことの謝罪を望みます。

 

男調停員:相手方に伝えます。一度申立人待合室へ戻ってください。

 

この調停は男性調停員が仕切っている感じで、

女性調停員は押され気味というか、

何も言えない、

男性調停員に従うしかない感じでした。

 

あとで調べてわかったのですが、

この男性調停員、元自衛官らしく、

やっぱり。。。という感じ。

 

まずは調停員に

良い印象を持ってもらわなければいけないと

女性センターの相談員にも言われていたので、

その態度はないんじゃないの?💢

と言ってやりたかったけど、ぐっとこらえて退出。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー