2017年末の結婚記念日、

夫と山梨に温泉旅行に行きました。

 

いつも迷惑かけてごめん。

ずっと支えてきてくれてありがとう。

苺ちゃん(私)を幸せにできるよう頑張るから

これからも末永く宜しくお願いします。

 

と夫。

 

とっても幸せな記念日でしたおねがい

 

そしてそれから数週間後、

私の祖母が突然亡くなりました。

 

夫は祖母の遺体に

 

苺ちゃんのことは絶対守りますから安心してください

 

と声をかけてくれました。

 

きっと祖母も喜んでくれているだろうと、

夫の言葉がありがたく、嬉しく幸せな気持ちで

涙がでました。

 

その夜、私は祖母の家に泊まり、

自宅に戻った夫から連絡があり

 

(夫)お正月休みの旅行、もう予約入れちゃった?

お祖母様のこともあるし、やめない?

もしそうなら仕事をしようと思うのだけど。

 

(私)ありがとう。まだ予約してない。

そうだね、旅行に行く気分ではないからやめようかな。お仕事してください。私はこっちで片付けとかするね。

 

鹿児島旅行のリベンジを予定していましたが

また落ち着いたら行こうよと。

 

夫の心遣いに感謝でした。

 

そう、感謝したのに。。。

 

本当に嬉しくて感謝したのに。。。

 

 

 

 

夫は私に連絡した直後、キャンセルした日程で旅行を予約しました。

 

私と何度も旅行した鬼怒川の

私が泊まったことがないような高級旅館を。

 

もちろん私とではありません。

 

元カノ(小学校教師)との。

 

祖母の死を利用して不倫旅行した夫。

 

こんな裏切りがあるでしょうか。

 

祖母もとっても夫のことが好きだったのに。

 

3ヶ月後、このことを知った私は祖母に申し訳なくて、悲しくて、悔しくて、しばらく涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー