突っ込みどころ満載な脚本も
これが最後かと思うと
ちょっぴり寂しい4回目

あと2回くらい
観たい気がする


冒頭シーンで
ケンが洗っている皿
あれは 
あの後 乾かして
カリカリ豚ご飯とか
乗っけちゃうの?
ウソだろ おい!
腹壊すわ

アレが普通のことなら
(まあ 普通だろう)
タイへ旅行なんて行けない
何も食えない

タンの指がくい込んだ
ご飯なら
食ってみてもいいけど
キミ 手 洗ってるかな?



深夜でもない夜
ヘルメット無しの
バイク2人乗りで
一般道で銃撃戦

アレが普通のことなら
(普通ではない)
タイへ旅行なんて行けない
対向車線に 車 
走ってたよね
ニュースにのるよ


そのあと
ココなら大丈夫って
行った おばあちゃん家
あの夜
あの部屋に
おばあちゃんはいなかったね

ずっと気になってたんだけど
おばあちゃんは
どこで寝てるの?

家 2つあるの?


タン
お兄さんから
居候はいつ出て行くのかと
嫌みを言われた時や
罵られた時

笑っているのか
困っているのか
判らない
ビミョーな顔を
よくしていたよね

あの顔が何なのか
4回目にして納得指差し指差し

アレは やっぱり

頭の中が全部ケン
それ以外の言葉が
理解出来ないからなんだね


ケンと暮らし始めた時に
既にキミは
ケンで頭も胸もいっぱい
一緒にいるのが
どんなに嬉しかったか

同じ朝を迎え
同じ日常を過ごし
夜は同じベッドで眠る

悪い夢にうなされている
ケンを
守ってやりたくて
仕方なかった

愛おしいケン

ケンのためなら
なんだって出来た
なんだってヤった

いつもケンを見ていた

ケンが彼の
全てだった


あの時
「愛している」と
ケンに想いを告げた時

ようやく
想いを告げた時

キミの中で
何かが吹っ切れた

やっと言えた
やっと気持ちが通じた

もう隠す必要はないんだ

ケンもこうして
ボクの手を握ってくれている

キミもボクと
同じ気持ちなんだね、ケン
嬉しいよ

ボクね
すぐにココから出るから
そしたら また
一緒に暮らそうね

愛しているよ ケン
ずっと離れないよ


そう
タンが言っている気がした

お務めを果たして
街へ戻ったら
きっと
ケンを探して
チャイな国へ行くんだろう

Newとクリスが出演したシリーズ
キミも観たんだね


会えるといいね

 


この曲が流れたら
括られた髭面を
思い出そう

 



To. タイドラマガイドD さま

ムビチケを
お送りくださり
ありがとうございました✨

Kiwiウインクウインクスター