沖縄・座間味島旅行記その① | ナチュラルに生きよう☆

ナチュラルに生きよう☆

元ヘアメイク
現在は子育てを楽しんでます

平成17年の暮れに、「化学物質過敏症」を発症してから
生活改善のおかげで今ではかなり元気になりました!

今日は大学からの友人Hちゃんとランチへ好
来月には出産予定の彼女は、相変わらずの『オモロ可愛い姉ちゃん』
あっという間に時間が経ってしまいました!!
どれだけ笑ったやろう?
優しさと、笑いのセンスと頭の回転を兼ね備えた友人がいて、
わたしは幸せモノですきゃはっ♪


Hちゃんビックリマークあなたなら『ええオカン』間違いない!
とにかく無事に、良いお産をしてね!!
ベビちゃんとHちゃんに逢えるのを楽しみにしてるからね~~!!




そして『あっという間』と言えば・・・
もう9月ですね~きら

そして『沖縄旅行について書く』と宣言してから
あっという間に時間が・・・経ってるKRTEK*あせる


覚え書きとして、忘れないうちに
旅行記を綴っておきます~~!



8月の下旬、4年ぶりに沖縄旅行に行ってきました海

向かった先は那覇近くの泊港から、高速艇で50分のところにある
慶良間諸島の一つ、『座間味島』

実は、9月4日のセミナーでお世話になった「奈祐さん」も
8月中に座間味に行かれてました魚

わたし達夫婦も偶然!座間味が気になっていたので、これは行きたいな~とニコちゃんキラキラ
初の離島滞在だったので、色々伺えて参考になりました☆
奈祐さんありがとうございました!



座間味島は『マリリンに会いたい』という映画のロケ地に使われ場所で、
離島ならではの穏やかでゆるやかな島時間が流れていて、
”慶良間ブルー”の海と空は心まで透明にしてくれるような美しさでした。
そんな景色を見れただけで、すでに幸せラブ


滞在は、メインのビーチである『古座間味ビーチ』・・・の隣の~
『阿眞ビーチ』。
古座間味より、ゆったり静かな雰囲気のステキなビーチです。

滞在中は古座間味ビーチ&阿眞ビーチでシュノーケリングをしました!
滞在場所の阿眞ビーチは『海ガメかめ』が来る事で有名なビーチ!…なのですが、
2回シュノーケリングしても残念ながら会えず・・・・
(本当は朝・夕にはかなりの確立で逢えるんですって~汗

もう一方の古座間味ビーチでは、
熱帯魚がいっぱい見られれて大満足♪
主人とふたり、小学生ノリでワイワイ遊びました☆


ビーチ以外では、古座間味港付近でお昼ごはんをいただいたり、
無添加でおいしいジェラートや、小粒で美味しいサーターアンダギーに
舌鼓を打ったりハート
・・・食べてばっかり?
いえいえ、日差しが超ド級なので、食べてエネルギーチャージが必要なんです!!
(ええ言い訳ですw 空気が違うと、なんでも美味しいんですよね)


滞在先はペンションP。
干渉しすぎない距離感・・・とでも言いましょうか
商売っけのない感じのオーナーさん、奥さん、息子さん、お手伝いの女の子☆
のんびり、ゆったりで居心地良かったですウインク
部屋のお風呂のお湯が、限りな~く水に近かったのが
たまにキズでしたけどねw


長くなっちゃいましたので今日はここまで☆
つづきのお話はまた~リンゴ