網戸~多分完結 | ADELANTANDO

ADELANTANDO

「片付けられない主婦」です。汚部屋から脱出を誓うこと数知れず…
こんどこそ本当に脱出するぞ!と思い自分のモチベーションアップのために お片づけブログをはじめました。
毎日少しずつでも前進できたらいいな♪と思ってます。

結局・・・


近所の業者さんに頼みました。


やはり、レールの幅が狭いので「持ち出し戸車」というのをつけて・・・

\9900×5枚


回転式の窓にも。

こちらはワクもつけないといけない。

「収納網戸」 \13090


取付施工費 \12000


消費税 \3730


で、合計 \78320.


計測、取付すべてお任せでこの価格。





もし、前に書いた通販の業者(←「さん」無し)に頼んだ場合


1枚11400円だが、持ち出し戸車をつけるとすると\2500アップとのことなので

\13900

これが5枚で \69500


回転式の窓は対応不可。




これ、どう考えても、最初から近所の業者さんに頼んだほうがよかったですよねぇ・・・

ちょっと面倒くさがったばかりに・・・

R天のレビューもあまりあてにならないね。

私が最初に頼んだ業者は、レビュー数がやたら多いのだが、「レビュー書く人には割引価格で販売」ということだったからなのですね。

こういうカラクリもあるわけですね。



あ、通販で買った「思い出の網戸」は、近所の業者さんが持ち帰って処分してくれました。




後日。。。

一か所、網戸が外れたガーン

業者さん呼んだら多分すぐ来てくれたと思うけど、

面倒なので、オットと二人がかりでまた取り付けました。

(自分用メモ:下からとりつけて、上のネジで調整すること←また外れたり、外したりしたときのために書いておく)