網戸~通販はやっぱり難しい | ADELANTANDO

ADELANTANDO

「片付けられない主婦」です。汚部屋から脱出を誓うこと数知れず…
こんどこそ本当に脱出するぞ!と思い自分のモチベーションアップのために お片づけブログをはじめました。
毎日少しずつでも前進できたらいいな♪と思ってます。

網戸。


前のブログ書いた時には

「窓を開けて、網戸を取り付けた状態」で

網戸の開け閉めがスムーズ

だったのだけど


後で窓を閉めたら・・・


窓枠と網戸の枠が引っかかる。

窓を開け閉めするたびに ガターン!!!


使えなくはないけど、この音はご近所迷惑?

それに 窓枠も傷む??


もしかしたら

私の調整の方法が悪いのかなと思って業者さんに質問したら


まぁ、結局、当方の測定ミスらしいんですが。1ミリ単位のね。

それは仕方ないです。


でも、こちらの説明がどうもわかってもらえなくって

最後には

「本当は当たってないんじゃないですか?」と

信じられない発言。


そこでブチ切れて(内心だけね)

「ありがとうございました」とお礼を言い、


そして、残りの網戸をそこの業者に注文するのは中止。




近所の窓屋さんに「網戸だけでもいいですか?」と聞いてみたら、いいとのことだったので

お願いすることに・・・なると思います。


とりあえず、明日 測定してもらうことにしました。



・・・掃除しなくちゃ。

ほぼ全室ですからね。。。

うう。