換気扇の修理、完了しました | ADELANTANDO

ADELANTANDO

「片付けられない主婦」です。汚部屋から脱出を誓うこと数知れず…
こんどこそ本当に脱出するぞ!と思い自分のモチベーションアップのために お片づけブログをはじめました。
毎日少しずつでも前進できたらいいな♪と思ってます。

前回とは違うサービスマンの方が2人来られて、モーターの交換。(前は一人だけね)

脚立も前回より高く、丈夫そうな・・・


外は厳寒なのに、サービスマン氏は半そでになって奮闘しておられました。


お蔭様で・・・

ちゃんと回るようになりました。お風呂場も洗面所も。

同じ『中間ダクトファン』なので、連動しているのです!今まで知らなかった。

「お風呂場の換気扇のスイッチ」を押しても両方回るし

「洗面所の換気扇のスイッチ」を押しても両方回る。


今まで気づかなかった・・・あせる


これで、やっと、全て修理が済みました。長かった・・・

あとは、水道関係の修理の請求書が来たら支払うだけ。

(今日のは現金で払いました)


故障が年末年始にかかると大変ですね~~




でも!

ウチはまだマシだった!!


今日、書道の初稽古だったのだが、

ある先輩のお宅では、年末に温水器が故障して、

お湯が出ない状態で年末年始を過ごしたそうだ!!!

お風呂に入りに行ったり(・・・温泉かな?そういえば、彼女の家の近くには結構有名な温泉がある!)

洗い物も、やかんでお湯を沸かして洗ったり・・・

それはそれはもう。大変な年末年始だったそうだ。

現在はもう修理も済んで快適だそうです~