ママ、心配しなくて大丈夫。赤ちゃんのペースで進めるマッサージ♬

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

妊娠中からココロの準備ができて、

産後の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室

【いろいろは】

のなかしまえみです。

 

生後2ヵ月からハイハイ前の赤ちゃん対象の

ベビーマッサージ、全4回コースのほほえみタッチクラス

3回目のレッスンでした。

7ヵ月Mくんとママのご参加です。

 

テーマは

 

『ママの温かい手で体ぽかぽか。

グッスリと深い眠りへ導くお胸のマッサージ』

 

 

 

 

昨晩、夜中に起きちゃって…

そして錯覚したかなかなか寝なくて…

 

さらに朝6:30から起きてて…

 

少し不安な様子でいらっしゃいました。

 

(最近急に、朝晩冷え込むようになり体温調整が難しくて、

赤ちゃんも目が覚めちゃったのかもしれませんね。)

テーマもMくんにぴったりです♩

 

 

でも、今日は3回目。

 

 

赤ちゃんの様子を包み隠さずお話してくれたことも

私にとっては嬉しいこと。

 

そしてそんな中でも楽しみにママが参加してくれたことが

ただただ嬉しくて♡

 

『赤ちゃんがぐずったらどうしよう』

 

『せっかく行くのに、マッサージできなかったらどうしよう』

 

ママも“せっかくなら楽しみたい”

 

そう思って、赤ちゃんのコンディションを整えて…

とがんばりますよね。

 

私もそうでした。

 

でも、心配しなくて大丈夫ですよ。

そのときの赤ちゃんの気持ちに寄り添ってあげることが

一番大切です。

 

 

きちんとお話いただいたからこそ、

私も、ママも赤ちゃんの気持ちに寄り添いながら

進めることができました。

 

そしてね、レッスン中にMくん、嫉妬しちゃったんです。

そのお話も含め、レッスンの様子はまたアップします!

 

 

 

 

▶▶▶寒くなりましたね。ママの温かい手で体を温めてあげませんか?

 

▶▶▶ほほえみタッチクラスについて

 

▶▶▶11月のご案内

 

 

初マタ・プレママも安心♪

妊娠中からココロの準備ができて、

産後の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室
【いろいろは】
認定講師:中島 栄美

 


4e02177f3b0686954ad35009c3de8670_6a878fa35e41f72

▼▼▼▼▼開催中レッスン▼▼▼▼▼

星ベビーコンシェルジュとマタニティカフェでお話会(マタニティさん向け)

星マタニティクラス (妊娠16週以降の妊婦さん向け)→開講準備中

星ほほえみタッチクラス(ベビーマッサージ)→(生後2ヵ月~ハイハイ前赤ちゃん向け)

星ファーストサイン教室 (ハイハイ期~おしゃべり前の赤ちゃん(1歳半頃)向け)

 

 

 

 

 

【いろいろは】

教室公式LINEはこちら

 

↓クリック↓

友だち追加
ご登録だけではどなたかわかりません。
メッセージorスタンプを送っていただくと
1対1のトークがスムーズです。お気軽に♬


メールフォームでのお申込みはこちらから
↓↓↓↓