妊娠中から知ることで和らぐ産後の不安解消法
 
熊本市西区・中央区 
 
初マタ、プレママも安心♪
妊娠中からココロの準備ができて、
産後の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室
【いろいろは】の
なかしま えみです。
 
ご覧いただきありがとうございます。
 
 
10月1日 中秋の名月。
とってもきれいな月でしたね。
 
こどもたちとコチラの絵本を読んで楽しみました。
 
 
 
 
こどもが大きくなるにつれて、
夜の絵本タイムが減ってきていましたが、
季節を感じながら、2階の窓から顔を出す月と
 
それをみて『こんばんは』と応える次女に
かわいいな~♡と親ばか堪能した夜でした!
 
 
さて、現在マタニティクラス開講に向けて
諸々オリジナルの資料を作成中です!
 
 
 
 
パソコンもそんなに得意ではないので、
試行錯誤!
 
 
 
 
 
そんな私は、
9年前、2011年の12月に第一子の妊娠がわかりました。
 
 
ずーっと、赤ちゃんが欲しかったし、
ずーっとママのところに来たかったよ♡
と言ってるかのように私のもとに来てくれました。
 
とっても嬉しかったーー♡
 
だけど、それと同時に始まるつわりと、
 
不安………不安……

不安

 
妊婦検診で、
赤ちゃんの姿を確認するまでの間
 
「お腹の赤ちゃん、ちゃんと生きてるかな、成長してるかな?……」
 
一度何かを不安に感じたら、あれもこれもといろいろ考えてしまいます。
 
 
 

この不安、どうしていますか?

・パートナーにわかってほしい!
・実のお母さんは…
 1番の理解者になってくれる⁉︎
・職場の同期や先輩?
・お友達??
・お医者さんや助産師さん?
 
 

一人で不安な気持ち、

抱えていませんか?

 
このコロナ禍で
今年妊娠や出産を迎えるママたちは、
私が妊娠・出産したときよりも、
不安や悩みが多いと思います。
 
いろいろなことが中止になったり、
制限されたり…
 
その中でも、妊娠期間中に何かできないかなって
考えているプレママさん多いと思います。
 
少しでもお力になれればと
只今、マタニティクラスの開講準備中です。
 
その中の一つが、産まれた赤ちゃんを想いながら
タッチケアを学ぶ
 

👶🏻おくるみタッチケア👶🏻

 
(エイデン&アネイ社のおくるみで
赤ちゃん人形をくるみタッチケアをします)
 
 
産後のママのお悩みにこんなことがあります。
 
☑産まれてすぐの赤ちゃんとどう関わったらいい?
☑赤ちゃん、寝たと思って置いたら泣くんだけど
☑赤ちゃん、小さくて抱っこするのが怖い
☑こんなに寝不足になるなんて思っていなかった…など。
 
 
赤ちゃんが産まれてからの生活にギャップを感じるママも
少なくありません。
 
妊娠中から、産後の赤ちゃんを想い、
ママになるココロの準備もしましょう。
 
 
 
そして、私、3児の母です。
妊娠したときのお話や、どうすごしたか、出産はどうだった…
産後の話、なんでも聞いてください、話してください。
 
少しでも、楽しいマタニティライフになるようお力になりたいです♪
 
 

産まれた赤ちゃんを想いながらのタッチケアが受けられるマタニティクラスはこちらでモニター募集しています

 

 

2020年12月 マタニティモニター2名募集3回コース:10,000円→→モニター価格として7,000円でご案内します♡
詳しくはコチラ

 

 

 

♦お知らせ♦最新 ベビーマッサージほほえみタッチクラス

 

 

 

初マタ・プレママも安心♪

妊娠中からココロの準備ができて、

産後の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室
【いろいろは】
認定講師:中島 栄美

 


4e02177f3b0686954ad35009c3de8670_6a878fa35e41f72

▼▼▼▼▼開催中レッスン▼▼▼▼▼

星ベビーコンシェルジュとマタニティカフェでお話会(マタニティさん向け)

星マタニティクラス (妊娠16週以降の妊婦さん向け)→開講準備中

星ほほえみタッチクラス(ベビーマッサージ)→(生後2ヵ月~ハイハイ前赤ちゃん向け)

星ファーストサイン教室 (ハイハイ期~おしゃべり前の赤ちゃん(1歳半頃)向け)

 

 

 

 

 

【いろいろは】

教室公式LINEはこちら

 

↓クリック↓

友だち追加
ご登録だけではどなたかわかりません。
メッセージorスタンプを送っていただくと
1対1のトークがスムーズです。お気軽に♬


メールフォームでのお申込みはこちらから
↓↓↓↓

 


 

    
熊本市西区/熊本市中央区