化学を極めるとスピリチュアルになる | イロイト

イロイト

40歳からの私。軽やかに生きる。
自然療法が、あなたの心と体を整え、自然で心地よい丁寧な暮らしを提案します。

アロマテラピーサロンilo

化学を極めるとスピリチュアルになる

 

面白いと思いませんか?私は、すごくワクワクしました。

 

表情筋機能再生トリートメントの授業の中で、藤原先生がおっしゃいました。

 

 

人や物質の全ては、原子が集まった分子の集合体。

なので、触れ合った時にはそこに、何かしらの交換や結合が生まれる。

分子の種類によっては磁石のように反発したり、光の分子のように通り抜けたりもしますが、

ヒトが持つ分子の構成は触れるまでは中性なので、何も起こらないよう。

触れることで、何かしらの物質の動きがあるようです。

ということは、私たちのような、皮膚に触れるお仕事は、分子の交換や結合をしながらトリートメントをしていることになります。そうすると、トリートメントが終わったら、その人と、私は、お互いに少しづつ影響されていることになりますね。

握手やハグや手当てなんかもそう。

夫婦がだんだん似てくるというのも、なんとなくこの辺りが関係していそう!!

 

 

 

 

肌が合うという言葉があります。

相性が良いという意味で使われますが、相性が良いと言わずに肌が合うとした根拠はどこにあるのでしょうね。

昔の人は、触れ合うことでの分子のやり取りを、感覚的に知っていたのかもしれません。

 

 

 

では一方で、心って何で出来ている?

 

火事場の馬鹿力のように、潜在的な能力があるのは何?

 

例えば、臓器移植をした後に、食べ物の好みが変わることがあったりするそうで、

それは、その臓器を持っていた元々の方の嗜好が現れたりするそうです。

それって、どう説明する?

臓器に心があるってこと?

 

 

 

 

ムムム・・・

こんな風に、わからないこと、説明がつかないことがまだまだ一杯。

 

そこにはエネルギーが関係しているのかもしれませんね〜〜とおっしゃって・・いたかな?

いたように思います(笑)

 

化学をないがしろにして、スピリチュアルばかりに偏るのも危険だし、

化学的に証明されることだけしか信じないと、理解することが難しいことがある。

全てはバランス。

と、藤原先生がおっしゃっていました。(これは間違いなくおっしゃっていました!)

 

 

どちらかに大きく偏ることなく、バランスを持って受け止める。

どんなことにおいても大切なことですね!

発明とか、進歩って、わからないことを受け止めることから始まるような気がします。

だって、誰も気が付かなかったことを見つけていくんですものね。

 

発明とまではいかなくても、

受け止めているうちに、難しいことはわからないし、説明はうまくできないけれど、自分の感覚としてなんとなく解る。

という事があります。

皆さんはどうですか?

それはきっと、自分にとっての正解。。なのだと思います。

 

 

だから、

決めつけない。

柔軟でいる。

そして、触れ合うことも。

これって、とっても大切なことなのかも!!

 

 

フェイシャルのレッスンなのに、色んなことを学び、感じております。

次回も楽しみです。(注*4日目のテストは楽しみではありません 汗)

 

 

 

ホームページはこちらから

http://ilo.bz/top

 

Facebookページはこちらから

https://www.facebook.com/aroma.ilo/

 

 



ランキングに参加しています