enjoy!*ビューティーワールドジャパン編 | イロイト

イロイト

40歳からの私。軽やかに生きる。
自然療法が、あなたの心と体を整え、自然で心地よい丁寧な暮らしを提案します。

アロマテラピーサロンilo

東京に行ってまいりました。

 

今回の目的は大きくは2つ

ビューティーワールドジャパンを見に行く事と精油の化学を学ぶ事

 

 

まずは、

ビューティーワールドジャパン

 

美容業界の展示会

 

 

昨年に、iloで使用しているお化粧品である

ジャスミンアロマティークが日本で手に入らなくなるかも(ノ゚ο゚)ノ

という危機に直面しました。

(8月位からまた販売が開始されそうです!!)

 

そんなこともあって、視野は広く持っておいた方が良いと痛切に感じた事と、実際に手にとって見たいものもあったので行ってきました!

 

お化粧品は、本当に色んな企業があって迷います。

どれもきっと、とっても良いお化粧品なのでしょう。

自分がどんなことを大切にするかで選ぶ化粧品も全く違うわけです。

 

そして、一つ一つをじっくり吟味してから見に行くという段取りを踏まない

ギフトショウの場合、どんな感じで心が動くのか。

どんな説明だと一歩踏み込んでいけるのかという部分も勉強になりました。

心が動かないと、購入や契約には進みませんからね。

 

 

多かったのは水素と酵素。

 

そして幹細胞という言葉も目につきました。

 

 

そんな中で心が惹かれたのは

 

水素を珊瑚に吸着させてチョコレートに閉じ込めたという

水素チョコレートの「CYCLE」

 

 

とっても綺麗。こんなの頂いたらとっても嬉しい♡

でも、できたてのホヤホヤでサンプルはもう無いんです。。

とおっしゃってました。残念。

サンプルが出来たら送っていただくお約束をしました。

 

 

そして、今使用しているバスローブの襟元がどうにもはだけるのが気になって、

お客様にもご迷惑をおかけしておりました。

 

そんなことで、

新しく使用したいと思っているタオル会社さんのタオルを見る事も目的でした。

 

iloではOPEN当初からずっと今治タオルを使用しています。

見たかったのは「オリム」さんという会社のタオル。

 

 

色々なシリーズがありますから、実際に手にとって見たかったのです。

バスローブも良い感じでした、

タオルも色々仕入れました。こちらもお楽しみに♡

 

 

そして、スーパーフードの「ナビタスナチュラルズ」

 

 

オススメの食べ方も教えてくれます。

 

ココナッツオイルにカカオパウダーを混ぜて、

好みのドライフルーツを入れて冷蔵庫で固めると

チョコレートのようなお味の体に良いデザートの出来上がり♡

これは!!もう絶対やってみたい!

 

そして、ゴールデンベリーというホオズキのドライフルーツも美味しかった!

抗酸化作用に優れ、肝臓の代謝を促すのだそうです。

 

こちらは、サロンでお取り扱いをすることにしました。

(私も食べたいから♡)

 

 

だって、健康って本当に大切!

健康じゃなかったら、やる気もわかなくて、やりたいことも出来ないですからね!

アロマトリートメントだって、そんな部分もお手伝いしたいのです。

 

 

お手伝いしたい!繋がりでは、「腸管マッサレッジ」

腸の働きを活性化して、腸美力をアップさせる腸管のマッサージとストレッチを組み合わせたものなんですって。

酵素の摂取と組み合わせると効果的なのだそうです。

酵素の勉強をしてから、「美と健康の鍵は腸!!」と考えています。

これは、来月、まずは体験してみることにしました。

 

それから森柾秀美先生の「美肌ホルモンマッサージ®」

のセミナーも受けてきました。

 

ストレスや冷えなどの様々な要因からホルモンバランスを崩した肌を美肌に導くトリートメント。

 

フェイシャルなのですが、お体の方もトリートメントしていきます。

ホルモンバランスを整えるために必要なのです。

こちらは、準備が整い次第、サロンのメニューに取り入れますね!

お楽しみに(‐^▽^‐)

 

 

今回のタイトルの「enjoy」

 

今回の森柾先生にしても、

長くなるので明日書こうと思っていますが、

翌日、精油の化学を学んだ小池先生も

とっても楽しそうに教えてくれるんです。

 

いいな~!と思いました。

楽しさって伝染する。

そして、本当に好きなのだなって伝わってくる。

そんな人から学びたいし、

トリートメントだって、そんな人から受けたい。

 

真面目が取り柄の山羊座ですが(笑)

私ももっと楽しむ事、まずは自分自身が満たされる事に目を向けて行こうと思ったのでした!

 

お客様には、ご自分を大切にっていつも言っているのに、

自分の事はなかなか解らないものですね。

楽しそうな2人の先生から、気づきをいただきました。

 

 

 

 

ホームページはこちらから

http://ilo.bz/top

 

Facebookページはこちらから

https://www.facebook.com/aroma.ilo/

 

 



ランキングに参加しています