妖精が住むサロン*グリーンアーチさん | イロイト

イロイト

40歳からの私。軽やかに生きる。
自然療法が、あなたの心と体を整え、自然で心地よい丁寧な暮らしを提案します。

アロマテラピーサロンilo

ゴールデンウィーク後半の1日。

 

自分のメンテナンスに札幌宮の森の「グリーンアーチ」さんを訪れました。

http://green-a.biz

 

こちらは、私のセラピストの先生のサロンです。

 

昨年12月、先生の夢が叶って、

自然あふれる土地に、新しいサロンを建築されました。

 

私のセラピストの原点。

 

 

五感に響くおもてなし。

 

自然と共に生きる姿勢。

 

体の深いところに響くようなトリートメント。

 

 

先生から学んだから、私はサロンを開くことができたと思っています。

 

最初は、先生の全てをお手本にして。

 

それから、少しずつ自分らしいサロンへと。

 

大切にしなくてはならない原点の部分をしっかりと学び、持つことができたので、

 

芯は揺るぐことなく進むことができます。

 

 

そして、グリーンアーチさんは、

 

りすさんや小鳥さんが訪れ、小さな妖精さんがきっと暮らしているサロン。

 

先生自身も妖精のように可愛らしいのです。

 

 

 

素敵な笑顔でお出迎えしていただきました。

 

 

空間は、空気が淀むことなく気持ち良く流れている感覚。

 

 

 

雫の花器はカマズレンブルーのものも一つ。

照明がつくと、また違った美しさ。

 

 

 

 

 

 

窓から見える木々の呼吸を感じながら、桜のお茶いただいてフットバスで温まります。

 

ローズマリーの小枝が可愛らしくプカプカ浮いていました。

 

 

いつもは、月に数回、自分のメンテナンスを行っているのですが、

 

娘の大学受験から入学が済むまでの間、

 

メンテナンスにも行けていませんでした。

 

全部終わったら、先生のサロンを訪れようと、楽しみにしていたのです。

 

 

 

前日に使ってみたい!と丁度思っていた「トンカビーンズ」の精油もブレンド。

 

桜餅のような香り。今の季節にふさわしいですね。

 

 

 

力が入っていた数ヶ月間。

 

私の体も随分こわばっていたようでした。

 

トリートメントを受けながら、こんなところも疲れていたんだな~。。

 

先生の手がふっくら温かくて気持ちがいいな~。。

 

などと思いながら、まどろみの時間を存分に堪能いたしました。

 

雨の音も心地よいサウンド。

 

 

りすさんや小鳥さんには会えませんでしたので、

 

今度は晴れた日にも。。

 

小鳥さん用のピーナッツリース・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

ありがとうございました。

 

 

生きている。そのことだけで、どんなに素晴らしいか。。

 

日々感謝して、生きている今を大切に。。

 

そんなことを考えることがあり、トリートメントが心を優しく包んでくれました。

 

 

北海道の今の季節は、

 

桜と、

 

スプリングエフェメラル(春の妖精)と言われている

 

カタクリとエゾエンゴサクのシーズン。

 

 

 

 

 

今年は、美瑛の丘で春の妖精にご挨拶しました。

 

 

 

エゾエンゴサクの花びらを一ついただきました。

ふわふわしている花びらとは裏腹に、しっかしとした食感。

 

 

また来年会いましょう゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

ホームページはこちらから → アロマテラピーサロンilo

Facebookページはこちらから → アロマテラピーサロンilo

 

 



ランキングに参加しています