「う~なぎチョコパン食べてみた」セブンイレブン | あさいの流行りもの情報局

あさいの流行りもの情報局

何でも最新が集まる「東京」を羨ましく思う ミーハーOLあさいが、
大阪近辺でも味わえる流行りもの情報をピックアップ!

話題のスポット・商品など、気になるニュースや体験レポを
掲載していきますので、大阪在住のミーハーさん!
参考にしてもらえば嬉しいです〜♪

こんにちわ~♪

流行りもの大好きOL

インターライフスタッフあさいですにひひ



7/9のブログ でご紹介した

「梅田ゆかた祭2013」、盛り上がっておりましたよ~クラッカー



グランフロント大阪の前では盆踊りが開催され、
最新ビルとやぐらのコラボが不思議な空気を漂わせておりました(*^▽^*)


あさいの流行りもの情報局


おそらく来年も開催されると思いますので

楽しみにしております音譜


============


話は変わりまして、本日は土用の丑の日ですねクラッカー



土用の丑の日といえばうなぎですが

これにちなんだ期間限定商品が

セブンイレブンから発売され、

いろんな意味で話題になっているので買ってみましたひらめき電球



その名も

「う~なぎチョコパン」¥145

あさいの流行りもの情報局
その衝撃的な姿のおかげで

ツイッターで話題の菓子パンです。



セブンイレブンといえば味にもこだわり、

まじめに美味しい商品を開発しているイメージですが

どうしちゃったんでしょう・・・(笑)



こちらのう~なぎチョコパン、

小さな胸びれ(?)が付いていて

そのせいかオオサンショウウオに見えて仕方ありません目



ただその小さなヒレはもろく、

お店で売られていた2匹のうち1匹は

すでにヒレがもげておりましたガーン



無事な方をそーっとレジでお会計し

そーっと家まで運んでいざ試食!!




あさいの流行りもの情報局


(知らない人が見て、うなぎと分かるのでしょうか・・・あせる


大きすぎて食べづらいのでフォークでいただきます。



あさいの流行りもの情報局

ごめんよ、う~なぎちゃんしょぼん



あさいの流行りもの情報局

割ってみると・・・

中なにも入っていないっ!?

クリームかなにか入っているかと思っていましたあせる



食べてみると、相当シンプル。


ちょっとパサパサ気味のミルクパンに

チョコがコーティングしてあるだけという

いまどき珍しいほどのTHE チョコパン。

何となく懐かしさが漂うパンでした。



そしてはじめに顔から食べてしまえば

後はもう普通のチョコパンですね( ´艸`)



こちらのう~なぎチョコパンは

今年の“一の丑”“二の丑”に合わせて、

7月20日~22日、8月1日~3日の2回発売されますアップ



話のネタに一匹いかがでしょうか~?得意げ


それでは今日はこのあたりで(≡^∇^≡)


============


小ネタになったという時は、

ぽちぽちっとクリックして頂けると

もれなく喜びますべーっだ!

    ▼
    ▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ




=============