金運アップするトイレにする方法 | イルマタル(江幡千登美)✐間取り博士

イルマタル(江幡千登美)✐間取り博士

◾️ぼっち・ざ・ろっく!な一級建築士
◾️間取りを変えて人間関係とお金を豊かに
◾️捨てない片付けを科学する研究者
◾️10年で1万件以上の間取りを研究・分析
◾️幸せな間取りでお金が貯まる暮らしへ
◾️個別セッションで夫婦仲改善率100%

 

トイレ
🚻ってさぁ

何気に集客だったり金運だったりに

大きく影響を及ぼす

重要スポット

だったりするよね富士山

 

 

 

知らんけど笑い泣き

 

 

 

探す時間0OKストレス0OK

開運力UPアップになる魔法の片づけ

『おうちプロデュース®︎』

幸せな人を増やしたい

と思って活動している

 

ほめちぎる片づけコンサルタント

一級建築士

イルマタルですふんわり風船星

 

 

ご覧いただきありがとうございますルンルン

 

フォローしてね…

 

初めましての方はコチラ流れ星

ベル運気UPするお片づけのタイプ診断はこちらベル

 

秋分の日から公式LINEのお友達に

カウントダウンメッセージメールを送ってるんだけど

送ってる本人が一番影響受けちゃってて

 

最近やる気がみなぎって

スキマ時間での家事が半端ないおいで笑い泣き

 

 

 

 

受け取ってくれてるお友達から

こんな嬉しいメッセージも届きましたメール飛び出すハート

 

 

image

 

 

こういう反応してもらえると

こちらもまた頑張ろうって思えるから

お互いに影響しあっていいよね乙女のトキメキ

 

 

 

カウントダウンメッセージはコチラ↓

応援されたい方はコチラ

⇒ https://lin.ee/TsEq2M0

 

 

 

そんな家事熱に浮かれている

イルマタルが今日お届けするのはびっくりマーク

 

 

 

トイレの片づけ&掃除男性トイレ女性トイレ

 

 

 

よくトイレを掃除すると

金運アップするとか

綺麗になれるとか言うんだけど

なんでそうなるのか

スピリチュアル的な所はよくわかりませんドクロ

 

 

 

でもね

お店でトイレが汚い

次行きたくないなぁ。。。

って思っちゃうんですよねハートブレイク

 

 

 

でもトイレが綺麗だと

お店全体が気持ちよく感じてきて

その気持ちよさを味わいたくて

そのお店に行こうと思う

そんな効果があるような気がするんだよねスター

 

 

 

image

 

 

 

これなんでこんな風に感じるんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

って一度考えたときに

これじゃないかなって思ったのが

 

 

トイレを綺麗にできる

= 細部まで配慮ができる

 

 

なんじゃないかなってハートのバルーン

 

 

 

だからお店全体が

気持ちよく感じられるんじゃないかとまじかるクラウン

 

 

 

これはおうちでも一緒びっくりマーク

トイレが綺麗だと

皆気持ちよく暮らせるので

笑顔が多くなるけど

汚いと、ね真顔

 

 

 

ということで

トイレのお片づけと掃除のコト

お伝えしちゃうねびっくりマーク

 

 

 

はてなマークトイレの片づけはてなマーク

って思ったあなた物申す

掃除をちゃんとするには

お片づけが先なんですよ~スター

 

 

 

トイレって1畳程度の空間に

✅トイレットペーパー

✅掃除用品

✅生理用品

を置きたいわけですよ宇宙人

 

 

 

なのに収納スペースが無い

トイレがほとんどで

工夫して置かないといけないワケもやもや

 

 

 

でねここで確認していきたいのが

まずはトイレ内に置きたいモノ

どれくらいのあるのかはてなマーク

 

 

 

チラカリーナさんのおうちあるあるだと

トイレットペーパーが

トイレに収まりきらなくて

廊下の収納に入っていればいいけど

階段の脇に何個も置かれてるアセアセ

 

 

エリエール トイレットペーパー 30m×18ロール ダブル パルプ100% リラックス感のある香り

 

 

しかも何パックもびっくりマーク

 

 

 

そんなにストックいるかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

でもないと不安だしえー

安いうちに買わないと損だしえー

たくさんあってもどうせ使うしえー

 

 

 

はいそれ

チラカリーナさん思考

ここの意識を少し変えていきましょウインク

 

 

 

スッキリーナさん思考になる為に

トイレットペーパーあなたのおうちでは

1カ月に何ロール使いますかはてなマーク

お買物はどれくらいの頻度で行きますかはてなマーク

これによってストックする数を決めましょうルンルン

 

 

 

わが家は芯なしの250m巻きを

使っているので

ストックが多くて4本!

これで約1ヶ月半ほどもちますチョキ

 

 

 

250m巻きが出るまでは

この200m巻きを使ってました♡

芯が無くて楽ちんハートのバルーン

エリエール トイレットペーパー エルヴェール 200m×6ロール シングル 芯なし

 

 

あとこれと同じように

生理用品も1カ月でどれくらい必要か

確認してみてびっくりマーク

 

 

 

チラカリーナさんのおうちにいくと

生理用品のストックも

めっちゃ多いからアセアセ

 

 

 

それから掃除用品も

色んな種類置いていませんかはてなマーク

 

あったら便利かもはてなマーク

と思って買ってみたけど

いまいち自分にはなじまない。。。

中途半端に置いているモノ

ありませんかはてなマーク

 

 

特にお片づけのタイプ診断が

クローバータイプの人は

周囲の人がいいというと

すぐに手を出したくなるので

ココはチェックポイントです

 

 

お片づけのタイプ診断は

おうちプロデュースアカデミーの

公式HPでできます

https://sampo-ao.com/

 

 

自分ちで使わなくなったものは

お友達に使わないか聞いてみたり

メルカリとかで売ってみたりするだけで

スッキリしますからねデレデレ

 

 

 

そうやって置いておきたい

モノの数が決まったら

どのように収納しておくのか

考えていきましょうオーナメント

 

 

 

おそうじの事を考えると

床に直接置くものは極力少なくしたいので

収納がついていないトイレであれば

天井近くの手の届く範囲で

突っ張り棚をつけて置くといいですねスター

 

平安伸銅工業 突っ張り棚 強力ワイドタイプ メッシュ ホワイト 耐荷重50~30kg 幅73~112cm TAI-17

 

 

置いてるものが直接見えるのが

ちょっと嫌だなと思う場合は

100均のプラスチックのカゴなどに

入れて置いておくと

スッキリ見えますねスター

 

 

イノマタ かご・バスケット ホワイト 約幅16.5×奥行28.7×高さ11.5cm 96220 5個入

 

こんなかごもアリですねグッ

【ニトリ】NITORI カラボにぴったり収納ボックス バスケット RD-01 クォーター ダークブラウン 8421169

 

 

イルマタルのように

カゴに入れるとめんどくさい人は

棚の手前に突っ張り棒に

カフェカーテンをかけて

目隠しをしてもいいですね乙女のトキメキ

 

カフェカーテン おしゃれ モダン シンプル 小窓用 目隠し 幅150×丈45cm モザイクタイル 30561

 

 

 

ここまでが決まったら

やっとここからが行動ですデレデレ

 

 

 

まずはトイレに置いてあるものを

全てトイレから出し

掃除をしていきますスター

 

 

 

トイレの便器なんかは

普段はシャットで洗っていたとしても

フチ裏の汚れは結構ついてるので

それも綺麗にしていきましょう乙女のトキメキ

 

 

 

それは特に新しい道具を買う必要はなくて

使い古した歯ブラシでOKグッ

ガシガシこするというよりかは

水分をつけて硬くなった汚れを緩ませて

歯ブラシでこすり落としていく感じシャンプー

 

 

 

この時の歯ブラシの使い方としては

歯ブラシのブラシが

垂直にまっすぐあたって

毛先が汚れに当たるようにすることが

ポイント電球

 

 

歯ブラシを押し付けて

ブラシが湾曲しているような状態だと

ブラシの腹が汚れに当たるだけで

こすり落とすことは難しいですからねハートブレイク

 

 

 

この時素手でやるのは気持ち悪いと思うので

使い捨てのビニール手袋や

レジ袋のような袋を手にかぶせてやっても

いいですねOK

 

 

 

使った歯ブラシは

そのままお疲れ様して

手袋と一緒にゴミ袋に入れて口を縛って

ゴミ箱に流れ星

 

 

 

便器の掃除が終わったら

後は天井、壁、床を

拭き掃除していきましょうスター

 

 

 

トイレットペーパーって

意外に埃を生み出すモノでもあるので

いがに壁や天井にへばりついてたり

するんですよ~アセアセ

 

 

 

換気扇があるおうちは

換気扇の掃除もしておきましょう。

 

 

 

掃除が終わったら

あとは先ほどトイレから出した

トイレ用品たちを

先程考えた配置で

収納していきましょうふんわりウイング

 

 

 

これであなたたのおうちのトイレは

空気のよどみない

素敵な空間になりますふんわり風船星

 

 

 

そうすることで

金運もアップしてきますからねウインク

 

 

 

ちなみに最近掃除熱の熱いイルマタルは

またまたクリクラの当たりがでて

次のプレゼントが届きましたニヒヒ

 

 

 

image

 

image

 

前回は蜜蝋ラップでしたが

今回はバナナけんぴでした乙女のトキメキ

次も蜜蝋ラップが来ると期待していたので

ちょっと残念でしたが

おやつの時間にバナナけんぴ食べたいと思いますナイフとフォーク

 

 

 

あなたも当たりを引きたいとか

金運がよくなりたいと思うのであれば

トイレの

片づけと掃除

しっかり進めてみてくださいねスター

 

ベル運気UPするお片づけのタイプ診断はこちらベル

 

 

クライアントさん達から

ヘッドフォンクローバー聞くサプリメントクローバーヘッドフォン

と言われている1

メンタルを整える音声プログラムを

7日分プレゼントしています🎁

 

公式LINEでお受け取り下さいねふんわり風船ハート

https://lin.ee/TsEq2M0

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますデレデレピンクハート

 

家全体の配置から考えるお片づけ

おうちプロデュース🄬

でたくさんの人を幸せにしたいグー

そんな熱い思いで活動をしています炎

 

 

 

《クライアント実績ベル一例》

おうちプロデュースコース

宝石赤超お片づけ苦手さんがキッチンリフォームの成功でキッチンがずっとスッキリ

宝石赤家事をしなかったご主人が日曜日の食事料理担当に

宝石赤自分のモノを手放さないご主人がメルカリ出品してほしいと言ってきた

宝石赤「お片づけ」の言葉も聞きたくなかった人が「片づけ楽しい」に変化

宝石赤発達凸凹男子の忙しい看護師ママが自分の時間をもてるように

宝石赤毎月の予算オーバーだった生活費が余るように

宝石赤生徒さんが来る前に片づけに2時間必要だったのが30分で迎えられるように

宝石赤自分の存在価値を見出すことができるように

宝石赤いつも文句だらけだったご主人が優しくなった

 

ビジネスコース

宝石ブルー主婦⇒アーティスト

 フランス・スペイン・ドイツの美術展で展示

宝石ブルー片づけコンサルタント

 売上0円⇒4か月で月商30万円超え

宝石ブルー片づけコンサルタント

 9か月で月商16倍達成

宝石ブルー片づけコンサルタント

 申込開始5分で満席

宝石ブルーオーダーアクセサリー作家

 募集開始前に完売

宝石ブルー片づけコンサルタント

 大手キッチンメーカー社員研修講師契約

宝石ブルー住まいづくりコンサルタント

 片づけをプラスして+1500万円売上UP

 

 

公式LINE

セミナー最新情報などをLINEからお伝えしますハートのバルーンhttps://lin.ee/JRLRaNy

 

 

 

 

400人以上が聞いてる聞くサプリメント

毎朝6:30にメールで音声が届きますヘッドフォン

 

 

 

 

イルマタルのビジネス書

AMAZONにて好評発売中ふんわり風船星

http://bit.ly/3AdEsYI