話すことは好きですか? | 好きなものが好きってだけ。

私の推しですけど、、
印象がね。

初対面→すごい話しやすい、気さくな人
2回目以降→あんまり話さない人
最近→私から話すと話してくれる
現在→やっぱり自分からは話さない人

なのよ。

まだ推しになる前の話しなんだけど、
社員の男性でよく喋る人がいる。
その人はほんとに話しやすくて私は好きで。

この前、その人と推しと私の3人になった時
私と喋る人はずっと何か喋ってて、
推しもたまに入ってくるみたいな感じ。

で、喋る人が帰ってしまった瞬間に
シーーーン。てなったのよ。。
わたし、気まずくて耐えられずに
色々話しかけた。
で、普通に喋ってたんだけど。

なんか、、
今日も来てたけどやっぱり私から
話しかけないと無言、、笑
今日は忙しいからほぼ喋ってないけど
やっぱりなんか緊張?気まずい?感じになる。


推しへのときめき度が下がっていく気がした。。笑


とりあえず、私って仕事楽しくしたいから
職場のコミュニケーション積極的にとりたい
タイプかもしれん。
12年間、3人の職場でそんなに気の合う先輩も後輩もいなくて、個別で仕事してたから
それに慣れてたけど
やっぱり職場のコミュニケーションて
すっごく大事!!!

前の職場はわりと社員もパートも喋る人が
多くて楽しかった!

今もみんなそれぞれ個性的なメンバーで
私はみんな好き。苦手なんは部長だけかな。

だから推しとも、もっと距離縮められたら
仕事もしやすくなるんじゃないかと思う。。


そういえばバイト時代は3年間働いてたから
みんな仲良くてしょっちゅう飲み会とかしてた。
それがすごい楽しかったの思い出したよ。。
久しくそんな飲み会ないけど(^_^.)
たぶん、気の合う人たちなら楽しい。
あんまり知らない職場の人との飲み会は
行きたくない。になってるんだろうな。
そりゃそうだよね。

いや、、
否。

やっぱり今はもう飲み会は行きたくないな。
今の職場であっても行かない選択をするかも。
若い頃とはやっぱり違うね(・ัω・ั)





ママ友はいないんだけど
会えば話すママは何人かいて。

坊くんの親友?の女の子2人は
ほんとに仲良くて。
そのママとも最近毎日のように会うし
軽く話したりバイバイしたり。
それだけで気持ちが明るくほっこりする。

私は人が好きなんかもしれん。
ひとりも大好きだけど。