2/24 カネタ教室 描き方いろいろ色えんぴつ講座(毎月第4土曜日)第30回 | イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

福井のイラスト・グラフィックデザイナー船井里江子です。イラスト・グラフィックで、「想い」を「形」にするお手伝いをしています。イラストはなぜ必要?そんな疑問をイラストを使って分かりやすくお伝えしています。「誰でも2時間で描けるようになるイラスト講座」開催中。

🎨描き方いろいろ色えんぴつ講座について🎨

描き方いろいろ🎵

色えんぴつの使い方や塗り方、色を楽しんでいただく講座です。
初めて参加される方は、初回は無料です(※カネタ教室のみ)

何か新しい趣味を見つけたい方にお勧め!

当講座では、色をぬる楽しさを講座の仲間と一緒に体験できます。

親子で参加でき、お子様には絵を描くための基礎力を身につける素晴らしい機会です。

下絵が用意されていますので、絵を描くのが苦手な方でも安心してご参加いただけます。

絵を描く必要は全くありません

ゆっくり焦らず、自分のペースで進むことができます。初心者でも簡単に色えんぴつを使って技術を習得できます。

さらに、重ね塗りや色の面白さ、モノの成り立ちを考えて色を選ぶ「哲学的要素」がある講座でもあります。

色彩の魅力を体験しませんか?自分自身やお子様との素敵な時間を楽しんでください!

 

2/24 参加者は10名、うちお子様4名✨✨(親子で一緒に楽しんで頂けます!)

🎨今回のお題は

『チョコレート🍫・アメシスト宝石紫

 

ポイント✨✨

鉛筆カカオの実からチョコができるまでを考える

鉛筆鉱物ができる成り立ちを考える

カネタ教室では、個性を大事にしています。

なので、主に自由にぬってもらいます。

もちろん基本の塗り方+αで。

 

カラーパレット皆さんの作品ですカラーパレット

 

鉛筆受講の感想鉛筆

🎨光を上手にさんげんできた。色合いがよく感じた「ぬり絵ってこんなふうにぬるんだ」と思った。(初参加 小学生)
🎨塗り絵ではない 色えんぴつ教室 というものに初めて参加しましtあ。奥が深く、色に深みがあることを体験しました。初めてにしてはトマトが上手にぬれて嬉しかったです。(初参加)
🎨鉱石が色々な色があってむずかしかったけど、楽しかったです。影の色など、こい、暗い色を上手くかけるようがんばりたいです。(小学生)
🎨最初は「今日もお手あげ」状態から始まりましたが、チョコの出来を「おいしそう」と言っていただき、大変うれしかったですし自信になりました。やったー!
🎨今日の宝石は角ばったのをだすのがおもしろかった。光沢をだせたらよかったかも、影はむずかしいです。
🎨アメシストはチャレンジしてみたけど、全然うまくぬれませんでした。チョコはかんたんなやつはおいしそうにできたかな?
🎨アメシストがむずかしかったです。(小学生)
🎨今日は時間があっという間でまだまだ未完成。鉱物は生まれて初めて塗りました。エネルギーが湧いてきそう。楽しい時間でした。ありがとうございました。
🎨左上のチョコがはちの巣みたいになったけど楽しかったです。
🎨今日はチョコレートに挑戦してみました。難しかったですが、先生にいい色になってきたとほめられてうれしかったです。みなさんの作品もおいしそうなチョコレートに仕上がっていて素敵でした。

 

今回のオマケ照れ

初参加の方が持って来られた小4当時に使っていた色えんぴつ!昭和~✨✨

少し使っただけで、ずっとしまわれていたそうです。

こうして使う機会がきて、きっと色えんぴつさんは喜んでいると思います💛

小学生はいつも感想を書くハガキに絵を描いてくれます✨✨

わたしの今の推しの「マシュー」くんもいる~♪

----------------------------
次回は、

2024年3月23日(土)10:00~11:30開催(2回目の参加から500円)です。

初めての方は無料です。
お申込は下記からお願いいたします。定員20名です。
👇👇👇

描き方いろいろ色えんぴつ講座【初回無料体験】申し込み・詳細
会場は福井市のカネタ本社2階になります。

住所:福井市印田町12−5−5
------------------------
〈開催中の講座と教室〉の案内
------------------------

🎨ワイプラザ新保店 色えんぴつ講座詳細・お申込み・お問合せ
毎月第3月曜日 ワイプラザ新保店TUTAYA特設スペース(次回 3/18 月曜日)

13:30~15:00

1回 タリーズコーヒー1ドリンク注文&1,000円

👇👇👇
色えんぴつの使い方、ぬり方を楽しみいろいろな効果を体感できる
「ワイプラザTUTAYA教室 描き方いろいろ色えんぴつ講座」


🎨大和屋鯖江店 2F 色えんぴつ講座(定員7名)(次回 3/9土曜日)
 毎月第2土曜日.10:00~11:30
 専門店の珈琲付 1回 1,500円
お申込み👇👇👇
「鯖江教室描き方いろいろ色えんぴつ講座」

 

🎨福井新聞文化センター(色えんぴつ教室)※現在募集中!
 毎月第2・4火曜日.13:00~14:30
 大人専用の講座です。
 3カ月6回 13,200円(3ヶ月毎に更新)、教材費/1カ月500円
 現在、11名の方のお申し込みを頂いています。
※こちらのお申込み・お問合せは、
福井新聞文化センターへ(0776-57-5200)

 

🎨磯部コミュニティセンター教室 色えんぴつ講座
毎月第1、第3金曜日 13:30~15:00

受講料 1ヶ月 1,500円(会場使用料込)

会場 磯部コミュニティセンター 

申込お問合せ TEL.0776-66-7430

磯部コミュニティセンター

 

🎨似顔絵描き方講座【出張・オンライン可】

詳細はコチラのブログ👇👇👇
https://ameblo.jp/illustrator-eko/entry-12829763695.html

🎨似顔絵描き方講座・福井新聞文化センター
※募集中※福井新聞文化センター2024年1月開講

【お問合せ・お申込みは文化センターまで】
 

----------------------------

【似顔絵喜年日のホームページはこちらから】

似顔絵喜年日ホームページへ飛びます