「ふくい女性のチャレンジ賞表彰式」で再びチャレンジを決めました! | イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

福井のイラスト・グラフィックデザイナー船井里江子です。イラスト・グラフィックで、「想い」を「形」にするお手伝いをしています。イラストはなぜ必要?そんな疑問をイラストを使って分かりやすくお伝えしています。「誰でも2時間で描けるようになるイラスト講座」開催中。

福井県では、新たな表彰制度「ふくい女性のチャレンジ賞表彰」を創設しました。
表彰の対象としては福井県のHPをご覧ください。
「福井県」

 

受賞されたのが、4名(団体含む)。

その中で、
ふくむずび会(福井の女性起業家交流会)
(公式ホームページに飛べます)

初代会長後藤ひろみ氏受賞されました!!
(歴博茶房 ときめぐる、カフヱー。/ふくい歴女の会 代表)
現在のふくむすび会では、顧問という立場で、相談に乗っていただいています。

 

受賞内容
起業家として県内女性起業家の支援に尽力するとともに、「歴女」」として歴史漫画の出版など福井のPRに貢献。


後藤さんは言いました。
「一歩を踏み出し、自分の夢に向かってキラキラ輝きを増す福井の女性がどんどん増えたらいい!」
「女中みたいに家事労働の中で消えそうだった私。けれど、今は追いかける夢が私を引っ張り上げてくれています。『何をしていたか?』『どんなポジションか?』ではなく、自分の心が動く『何か』で夢を描き、追いかけることが大事な気がしてます。」


これを聞いて、私の何かが弾けました!

そうだビックリマークどっぷり浸かれ!!

後藤さんの始まりは、パンとお菓子の教室。
そのうち好きすぎて、カフェを経営。
もう一つ、歴史が好き。好きすぎて、歴ヲタと呼ばれるまでになる。
カフェと歴ヲタで、歴博茶房ときめぐる、カフヱー。の完成です爆  笑

さらに、どっぷり浸かり、その歴ヲタぶりが歴史漫画の原作を書くまでに至る。
現在さらに歴ヲタが増し、すごい出版物を手掛けている始末爆  笑

私の一歩はこれから。
やってやってやり抜くことでしか見えてこない。

チャレンジですよ!
(内容はまた発表しますw)

一度そういう気持ちになったことがありました。
ですが、相談するところを間違えたみたい(笑)

 

クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバークローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー

 

いつまでも、大切な人の想いの中にいたい。
たくさんの素敵な想い出のシーンをとともに...。
それが「似顔絵喜年日」です。

 

クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバークローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー

 

想いを形に。想い出を贈る。
似顔絵喜年日のお問合せ

Facebookページ「イラストレーターeko」

インスタグラム「船井里江子」

LINE「似顔絵喜年日イラストレーターえこ」

mailugk63457@nifty.com