「仕事が舞い込む、ビジネスプロフィールの作り方!」セミナー終了 | イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

福井のイラスト・グラフィックデザイナー船井里江子です。イラスト・グラフィックで、「想い」を「形」にするお手伝いをしています。イラストはなぜ必要?そんな疑問をイラストを使って分かりやすくお伝えしています。「誰でも2時間で描けるようになるイラスト講座」開催中。

福井市・女性起業家支援セミナーの第3回目(全3回あり)

今回は先輩起業家として、
10分間の起業ストーリーをお話させて頂きました。

起業家と言われるほどの者ではありません。

「好きなこと」を「仕事」にした。
「好きなこと」が「仕事」になった。


私自身の経験から、
私や息子達を、



笑顔にしたかった。



そこからが始まりです。


2度の離婚を経験し、
色々なことがありました。

そのあたりは書かないですけど(笑)


今回のセミナーで、
当初の気持ちに振り返ることができ、
これから先のことも考えることができました。

福井で
「絵」を描くことがお仕事になるように、
「イラスト」の効果などを伝えて
仕事が増えれば、
安定の職業となるかもしれないです。

2017年13歳の人気職業ランキングでは、
イラストレーターは、


11位!!!
13歳のハローワーク公式サイト参照


なかなの人気の職業です。


本当に「職」とする方は
3,000~5,000人くらいいるらしいですよ。
※「職業データベース」独立行政法人 労働政策研究・研修機構より



福井で人気の職業になるように、
私自身、
もっと成長する必要があると言うことかなぁ。。。