孫策(雪蓮)の顔絵を描いてみた。 | イラストの描き方をマスターするために、日々研究するブログ

イラストの描き方をマスターするために、日々研究するブログ

イラストの描き方を独学で、どこまで腕を上げられるのか?挑戦していくブログ。趣味で描いてはいたけど、本格的にイラストやマンガを描けるようになりたいので、こうしてブログを立ちあげてみた。

どうも、ちあき はじめ です。


「恋姫無双オール武将ファイル」
恋姫無双 オール武将ファイル

という本があって、それに載っている順に
キャラクターを描いていきます。


今回は、江東の小覇王、孫策こと雪蓮(しぇれん)です。


雪蓮のキャラデザをしたのは、片桐 雛太さん
という絵師さんです。


孫策(雪蓮)使った道具は、鉛筆とシャーペン。


HBの鉛筆とクルトガの0.5ミリを仕様。


円と十字でアタリをつけて、鉛筆でラフを描いた。


紙は、B4の普通紙を半分に切って仕様。



3か月弱で、ここまで画力が上がりました。


描き上げるスピードも上がっているし、確実にレベルアップしている。


でも、毎日一枚ずつ描いていたら、1か月くらいで、
ここまでのレベルには、なっていただろうな。


上達が実感できると、楽しくなってくる。