14周年 想いを込めて | Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

バー イリュージョンのバーテンダーが発信するブログです。お店は中野駅南口徒歩2分、Barとしては広々として落ち着いた空間です。

 2004年5月6日、当店はグランドオープン致しました。それから早14年、2018年になりました。

 
 
 
 当時は、ゆくゆくテレビは地デジになるらしいよ、なんて会話が飛び交ってました。
 
 中野のこの通りも飲食店は少なく、何でこの場所にしちゃったの⁈ と高円寺時代から応援して下さるお客様に、散々言われてきました。
 
 Barとして静かでゆったりできる空間だったので御来店下さったお客様と一人一人、じっくりと向き合えたことが、結果的には良かったのかなと、今では思います。
 
 入口は地下で入りづらいけど、波長が合って気に入ってくださった方が、よく来てくださりました。
 
 お陰様で良縁に恵まれました。
 
 先日、とある常連様から嬉しい言葉を頂きました。
  
 「俺、今までの友達にも、こんなに正味な話、した事ないけど、ここで出会ったFさんには何でも話してる気がする」
 
  当店に来てくださる方同士、デリカシーのある方同士なので波長が合っているそうです。
 
 このように14年間で、男同士、女同士、そして男女、ここで会ったが縁で親しくなっていく様子をずっと見届けていました。
 
 家に帰るだけではそのまま変わらない日常。
 
 ふと寄り道して下さった好奇心。
 
 新しいカクテル、新しいモルト、新しい料理、
そして最近では感動のBar専用チョコレートととのマリアージュ。
 
 好奇心旺盛なお客様、デリカシーあるお客様、
に恵まれて、ここまでやって来れました。
 
 皆様に心より、感謝御礼申し上げます。
 
 そして手前味噌ですが、開店時より順に歴代スタッフ、 
  カメラマンのGくん、
 10年半片腕で励んでくれた広瀬くん、
 初の女性スタッフ、Sさん、
 尖った目線の宮内くん、
 
 今でも変わらない最高の弟分、林くん、
 
  そして今支えてくれている
   福本くん、武内くん。
 
  彼らの励んでくれた気持ちでここに至りました。
 
  私一人ではとても出来なかったと思うので、本当に今も感謝しております。
 
そしてまた、、バーテンダーギルド
荻窪  立川  東中野  新宿  六本木   福岡  高円寺  渋谷 三軒茶屋 国分寺   恵比寿  新橋  曳舟  香川  浜田山  池袋  ダナン  中村橋
中野  二方さん
 
先輩  後輩 親友  恩人   同期  バーテンダーの仲間に恵まれ、刺激しあってここまでたどり着いたことに、心より感謝御礼申し上げます
 
 
  明日から15年目。
 
 これからも末永く、中野の街に馴染んだBarを磨いていこうと精進してまいりますので皆様、
今後とも何卒、宜しくお願い致します。
 
 Bar  ILLUSIONS   高橋  学  バー イリュージョン
中野南口