贅沢なマルガリータ、完成しました。 | Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

バー イリュージョンのバーテンダーが発信するブログです。お店は中野駅南口徒歩2分、Barとしては広々として落ち着いた空間です。

 最近、今まで取り組んで来なかったテキーラベースのカクテルを見直し始めました。

 そんな中、一番有名なテキーラベースのカクテル

 マルガリータ  

 を追求しました。

 マルガリータは1949年にロサンゼルスのバーテンダーが考案。

 若き日の恋人、マルガリータが狩猟場で流れ弾にあたり、亡くなってしまったことを偲んで作られたと言われています。

 寡黙で感情を表さないバーテンダーが、一人の女性を想って作られたカクテル。

 素敵なエピソードです。

 今回、特別なマルガリータを作ろうと思い、それならば贅沢なテキーラを使ってみることにして、完成しました。

 
{434052A0-6C39-4384-ABCB-770481EAB092}


 ベースのテキーラは

 エルテソロ  パラディソ

 パラディソはエル・テソロ社の最上位ブランド。
 最初の2年間をバーボン古樽で熟成、 続く2年間をコニャック古樽で熟成、最後の1年間をオーク樽で熟成。 合計5年間の樽熟成を経たアネホです。
 最高級のコニャックを連想させるなめらかな喉越しに複雑な余韻を添える テキーラの逸品。 ちなみにエル・テソロとは「宝石」という意味だそうです。

  とても贅沢な味わいに仕上がりました。

  今夜からご提供しますので、是非ご賞味下さいませ。

   Bar ILLUSIONS    高橋 学   バー  イリュージョン  中野南口