美味しいワインを求めて | Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

バー イリュージョンのバーテンダーが発信するブログです。お店は中野駅南口徒歩2分、Barとしては広々として落ち着いた空間です。

  本日はスタッフ一同でモトックス様の大試飲会に行ってきました。
{431FA0C6-2C32-4D1D-BC51-40983BB78E7C}

 今年ソムリエ試験に挑む二人には勉強させて頂ける、またとない機会でした。

  様々なワインを試飲して話し合い、美味しかったので是非お店でもお薦めしたいものが決まりました。

まずは武内くんのオススメ
{78C0D4EF-7B4C-4C23-BBA2-3F605FCA0FA9}

タロ ブリミティーヴォ ディ マンドゥーリア2014

 イタリアの赤ワイン。バニラ香の余韻、飲みやすくてワインにあまり親しんでいない方でもこれなら美味しいと思ってもらえるのでは、という味わいでした。

次は福本くんのオススメ
{B5156D15-136B-4D80-A00A-D9DD00D6B515}

ル ジェ ド  シャトーギロー2015

 フランスボルドーの白ワイン。当店でも扱っている貴腐ワイン、シャトーギローが新たに出した白ワインです。
ボルドーらしいソーヴィニヨンブランを主体に香ばしいハーブが効いております。

そしてソムリエ林くんのオススメはこちら
{078C44BD-1B6F-4C33-9B85-1789814AB589}

ドンナ マルツィア アリアニコ 2014

イタリアワインの赤ワイン。とってもわかり易く「舞茸っぽくて美味しい」と言ってくれて皆んなで、そうだ!と感じさせてもらいました。

最後に私が選んだのは
{CED7D5F4-1AC2-468C-9143-A0B7581120B4}

ブルゴーニュ コート シャロネーズ ヴィエイユ ヴィーニュ 2015

フランス、ブルゴーニュの白ワイン。
世界各国、様々なシャルドネが作られていますが、これぞ正統派なブルゴーニュのシャルドネという味わいがありました。

福本くんと武内くんにも覚えてもらいたいと思っての一押しでした。

この4本は近々入荷しますので、是非味わってみて頂いて、談義をしたいです。

Shot Bar ILLUSIONS  高橋 学