もうすぐクリスマス 2012  | Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

バー イリュージョンのバーテンダーが発信するブログです。お店は中野駅南口徒歩2分、Barとしては広々として落ち着いた空間です。

 今夜は風が冷たいですね。昨日の夜は深夜2時ごろお店の外に出たら、ほんの少しだけ雪が降ってきました。いよいよ冬本番、まもなくクリスマスもやってきます。


 イリュージョンでは贅沢な味わいのシャンパーニュを21日金曜日から、25日までグラスでご提供致します。


 銘柄はボーモン・デ・クレイエール グランドレゼルヴ


 熟成感の深いムルソーのようなしっかりとした味わいがあり、それに加えてきめ細やかな泡立ちがあります。


モエやヴーヴももちろんございますが、BARならではの「深い贅沢なシャンパーニュ」を是非どうぞ。


*ちなみに「シャンパン」とつい言ってしまうことがありますが、ソムリエ試験講座を受講している際に講師の方から、

「プロのソムリエならばオフィシャルな場所ではシャンパーニュと呼ぶように気を付けてください」

と教えて頂きました。あくまで正式な地名の呼称でとの意です。

そんな次第でこのブログでもあえて「シャンパーニュ」と書かせて頂きました。

まどろっこしい言い方になりますがご了承くださいませ。


SHOT BAR ILLUSIONS 高橋 学