アメリカンチェリーのマティーニ | Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

バー イリュージョンのバーテンダーが発信するブログです。お店は中野駅南口徒歩2分、Barとしては広々として落ち着いた空間です。

どうも!

ガージェリーが好評で嬉しい限りです!
ヴァイツェン→∀\(*´∀`)ノ▼←スタウト
専用のリュトングラスも追加しちゃいました。笑


さてさて本日はアメリカンチェリーを使ったカクテルのご紹介です。

まずシェイカーを用意し、洗って種を取ったアメリカンチェリーを
シェイカーの中へ投入して行きます。

ペストルで丁寧に優しくチェリーを潰して、、
冷凍庫で冷えたジンを加えます。
再び、ペストルでジンとチェリーの果汁を馴染ませます。

味が馴染んできたら、シェイカーに氷を入れ、美味しくなるように
念を込めシェークします。

カクテルグラスに注ぎ、最後にチェリーを飾ったら・・・・

1035573_18521812_141large


アメリカンチェリーのマティーニ完成です!

さっぱりとした味わいと
情熱的な紅が素敵ですね~。
是非お試しください。