令和の植樹祭に新天皇を迎えた森林公園へ | マギカとリュウのブログ☆☆楽園づくりと子育て日記☆☆

マギカとリュウのブログ☆☆楽園づくりと子育て日記☆☆

マギカ&リュウがキッズと暮らすファミリーホーム❣️
マギカルは夢と希望と笑顔いっぱい✨
時々、本気のメッセージを発信しながら
誰もが自由で幸せになれる楽園を目指します!
気ままに書いているので楽しんでください☆

Hello! こちらMagical✡Post

梅雨入り前の夏の一日

昨年の今頃、
新天皇と雅子妃殿下を迎えて行われた植樹祭、
行きたかったけどテレビで見ていた。
ちょうど一年後ということで、
愛知県森林公園に出かけることにした。


ここは静かでとても美しい場所だ。

初夏の日差しは暑いけど
木陰には涼しい風が心地よいドキドキ


メイン会場となった芝生広場

広大な芝生が広がっている


ここに両陛下が登られていた。

まだ新しい樹木の匂いがしていた。


湖畔を周り、ボート乗り場へ


マギカと3人がパンダへ


私は二人を乗せて手漕ぎボートへ
少しだけ中学生にも漕がせて楽しむ。


やはり女の子には難しいのでバトンタッチ。
パンダをぶっちぎりで、追い付けないだろう😁



その後に菜園へ

見事によく育っていた。


大根


トマトも大きくなっている


そして今年はトウモロコシも順調に育つ。


みんな大いに日焼けして帰ってきたな。
今夜は新鮮なキュウリを
たっぷり頂くとしよう爆笑