24 SS Gicipi Made in Italy & Herve Charpelier | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

先ほどは、私 佐藤よりこちらのお知らせをさせていただきましたが、

 

6月からの営業時間変更についてもお知らせがございます。

 

-----------「営業時間変更についてのお知らせ」-----------

 

上記に伴いまして6月1日(土曜日)より

 

渋谷店の営業時間に変更がございます。

 

現状では  全日 13時-20時の営業ですが 

 

6/1(土) より 全日 15時-20時の営業 とさせて頂く予定でおります。

 

また日取りが近くなりましたら改めてお知らせさせていただきます。

 

ご来店予定のお客様には大変ご不便をおかけし、

 

大変申し訳ございません。

 

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

--------------------------------------------------------

 

ご挨拶、営業時間変更についてのお知らせと

 

お客様へのお知らせが多重してしまいましたが、

 

ここからは本題の商品紹介を。

 

 

明日からGWという方も多いのでは。

 

こんな格好してどこか買い物でも行きたいな〜。。。

 

日中はTシャツイチで丁度良いくらいな気候ですよね。

 

Tシャツをお求めになる方も増え始めてきていますので、

 

まずは新作のTシャツをご紹介。

 

毎シーズン大変ご好評いただいている、

24 S/S Gicipi Made in Italy "Tonno" Fraise Stitch Five Sleeves T-Shirt 

Price : ¥6,800 (Tax in ¥7,480) 

 

イタリア老舗ブランド Gicipi より

 

24 SS デリバリーが到着いたしましたのでご紹介。

 

既に店頭では好評いただきサイズ欠け始めてしまっていますが。。。

 

改めてご紹介したいと思います。

 

柔らかなフライス編みのクルーネックTシャツ "Tonnno"


肩幅、身幅にややゆとりを持たせたリラックスドフィットモデルで、
 

柔らかなフライス生地と相まってリラックスした印象の一品。

"Carbone (Charcoal)" , Size : 3 , 4 , 5

 

 

元ネタとなるのは恐らくUKミリタリーのトレーニングTシャツ。

 

長めに取られた五分袖、裾にはリブがついてるので

 

半袖スウェットのような感覚で楽しめる一枚。

 

もっちりと肉感があり柔らかく、

 

 

風合い豊かなフライス素材は味わいも増していくのが◎。
 

一枚でも存在感ある逸品ですので

 

来る真夏はショーツスタイルに、今時期はインナーにもオススメ。

 

素材の気持ちよさ、形の良さはもちろんのこと、

 

 

 

(174cm , 65kg , Size : 5)

 

イタリア生産という背景がありながらも

 

お求めやすいプライスも魅力の一枚。

 

トータルバランスがかなり良い一品なので、

 

リピーター続出なのも頷ける同モデル。

 

こちらはカラバリで、

"Nero (Black)" , Size : 3 , 4 , 5

 

(174cm , 65kg , Size : 4)

 

定番色の Nero (Black) もご用意しております。

 

汎用性あるのはグレーだろうし、

 

ブラックもあったらかならず着るし。。。

 

他カラバリないんですか?なんて声が聞こえてきそうですが、

23 S/S Gicipi Made in Italy "Tonno" Fraise Stitch Five Sleeves T-Shirt 

Price : ¥6,800 (Tax in ¥7,480) 

 

他色も少量ですがご用意しております。

"Gri Mela (Grey)" , Size : 3 , 4 , 5

 

(173cm , 75kg , Size : 5)

 

Carboneと酷似しますが、

 

ワントーン明るめな Gri Mela (Grey) 、

"Fondente (Brown)" , Size : 3 , 4 , 5

 

(174cm , 65kg , Size : 4)

 

生地感と相まってマットな質感がより強調され

 

色味が綺麗に出ている Fondente (Brown)も。

 

ただ、こちら商品タイトルの通り去年の春夏モデルとなりまして、

 

今年の新作と比較すると "着丈" がやや長め。

 

"23 S/S" (Size : 5)

 

"24 S/S" (Size : 5)

 

画像だとかなり伝わりづらいですが...

 

着用した感じ着丈の長さに結構差を感じます。

 

どれも絶対使えるカラーなので、

 

ご自身のサイズが揃っていれば全色買いも激しくオススメです。

 

Jacket : 50~60's Vintage Euro Work 4B Jacket

T-shirt : Gicipi "Tonno" Fraise Stitch Five Sleeves T-SH

Pants : Old Levi's 501 Denim Made in USA

Shoes : J.M. WESTON 180 LOAFER BOX CALF MADE IN FRANCE

Bag : Old Herve Charpelier Nylon Day Pack Made in U.S.A

 

冒頭でもチラッと登場しましたが、

 

Tシャツで丁度良く過ごせる気温ですが、

 

朝晩はまだヒンヤリするので薄手のジャケットを肩にオン。

 

と、今季は同素材をあしらった、

24 S/S Gicipi Made in Italy "Vongola" Fraise Stitch Five Sleeves T-Shirt 

Size : 3 , 4 , 5 , Price : ¥7,300 (Tax in ¥8,030) 

 

新型 "Vongola" もオーダー致しました。

 

"Toonno" と同じく五分袖になっており、

 

ぱっと見はすごく似ていますが、

"Nero (Black)" , Size : 3 , 4 , 5

 

ネック周りがややせり上がったモックネックのようなデザインになっていて、

 

Jacket : Frank Leder Washed Linen 5 Button Jacket

 

一枚で楽しむのはもちろん、

 

ラペルドジャケットなど少しカッチリめアイテムとの相性も抜群。

 

先ほどの Tonno はリブ裾でしたが、

 

 

 

こちらは2本ステッチ走るジャージーニット仕上げ。

 

通常のTシャツで多く用いられている縫製処理ですね。

 

リブが配されない分、

 

 

(174cm , 65kg , Size : 3)

 

窄んだシルエットにならず、ストンとストレートなシルエット。

 

タックアウト or タックインしても良し。

 

個人的にはタックインしてジャケットスタイルに合わせたい気分です。

 

こちらもカラバリで、

"Bianco (White)" , Size : 3 , 4 , 5

 

(174cm , 65kg , Size : 5)

 

万能色 No.1 なBianco (White)、

"Carbone (Charcoal)" , Size : 3 , 4 , 5

 

(174cm , 65kg , Size : 4)

 

白が万能色 No.1 だなんて言いましたが、

 

グレーも個人的に絶対欠かせない万能色。。

 

う〜ん、これも全色買い。。。かな。。。(笑)

 

 

Jacket : Frank Leder Washed Linen 5 Button Jacket

Vest : 50's Vintage French Military Linen Vest

T-Shirt : Gicipi "Vongola" Fraise Stitch Five Sleeves T-SH

Pants : 90's Old Levi's 517 STAR-PREST

Shoes : Edward Green "Unlined Duke" Burgundy Cordovan

Necklace : ERICKA NICOLAS BEGAY Peal Neckless "5mm×60cm"

Pendant Top : ERICKA NIKOLAS BEGAY Naja Sterling Silver Pendant "Golden Rutile"

 

先ほどはTシャツを主軸にしたスタイリングでしたが、

 

こちらはインナー提案のスタイリング。

 

ラペルドジャケットとの相性もよく、

 

一枚持っておくと大変重宝する一枚に思います。

 

お好みでぜひお試しください!

 

と、冒頭スタイリングで合わせていたデイパックは、

 

 

フランス発老舗バッグメーカーエルベ・シャプリエ。

 

何も少し古めなもので "ALL MADE IN U.S.A" の個体でご用意いたしました。

 

 

 

Old Herve Charpelier x Outdoor Products®︎  Nylon Day Pack MADE IN USA

Colour : Black , Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)

 

お探しの方も多いブラックボディー。

 

ご存知の方も多いと思いますがアメリカ製のエルベは

 

米国老舗バッグメーカーのアウトドア・プロダクツが

 

 OEM生産していたことでも有名ですね。

 

こちらのピスネームには両ブランドのネームが入る

 

少し珍しいダブルネーム品。

 

先に書いた通りアウトドアプロダクトが作っていたので、

 

 

 

 

ネームが入っていなくてもダブルネームに変わり無いんですけどね。 (笑)

 

名前が入っていると地味に嬉しい、そんなディテールではないでしょうか。

 

以降の年代には付かないカモメジップも

 

ヴィンテージ品であることをさりげなく証明してくれるナイスディテール◎。

 

同素材、サイズのものだとカラバリで、

 

 

Old Herve Charpelier Nylon Day Pack MADE IN USA

Colour : Navy , Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)

 

ブラックに次いで人気カラー、ネイビー

 

 

Old Herve Charpelier Nylon Day Pack MADE IN USA

Colour : Red , Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)

 

ビビットなレッドカラーもご用意しております。

 

その他サイズのものだと、

 

 

 

 

Old Herve Charpelier x Outdoor Products®︎  Nylon Mini Day Pack MADE IN USA

Colour : Navy , Price : ¥8,000 (Tax in ¥8,800)

 

ひとまわり小さめなボーイズ?レディース?サイズの一品も。

 

こちらは生地もシャキッとハリが残るミントコンディション。

 

ご家族/カップル でペア使いにもオススメです。

 

上記2サイズは比較的見かけることは多いんですが、

 

 

 

Old Herve Charpelier Cordura Nylon Day Pack MADE IN USA

Colour : Red , Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)

 

ひとまわり大きめなサイズ / 素材には堅牢なコーデュラナイロンをあしらった

 

メンズサイズの一品は結構珍しいと思います。

 

しかも背面内側にはパッドも入っており、

 

 

荷物がたくさんある時にも安心な背負いごこち。

 

まだお試ししたことがない方、

 

既に持っている方もストック用にぜひいかがでしょうか。

 

オススメです。

 

以上商品紹介でした。

 

実は今週末からGWということをすっかり忘れていまして。。

 

少量ですが急ピッチで新商品を仕込んでおりますので、

 

お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください!

 

そして、最後に Web Shop 更新のお知らせ。

 

 

今週 4/22(火) ~ 4/24(木) ブログにて紹介した

 

新商品をウェブショップへ追加いたしました!

 

気になる物ございましたらぜひ コチラ よりご覧ください。

 

それではまた来週。

 

SATO