24 S/S NEW IN "ERICKA NICOLAS BEGAY" | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

春夏になると大変好評いただいている、

 

- ERICKA NICOLAS BEGAY -

 

若きナバホ族女性アーティスト

 

Ericka Nikolas Begay (エリッカ・ニコラス・ビゲイ) の作品たち。

 

気温もグンと上がって腕回り事情が気になっている今時期。

 

ナイスなタイミングでバングルや

 

お問い合わせ多数いただいていたリングなど新入荷致しました!!

 

インディアンジジュエリーって聞くとゴツいイメージが先行すると思いますが、

 

 

 

 

 

 

女性ならではな感性が垣間見れる作品たち。

 

彼女の作品は全て伝統的な技法で ( ハンドワーク、インゴットなど) 

 

一つ一つ手作業により製作されているのも特徴の一つで、

 

確な存在感があって、それでいて主張が強すぎない

 

故に重ね付けすることでまた違った楽しみ方が増えていくのも魅力。

 

"この間買ったものと組み合わせたい”

 

購入いただいてから日が浅いなか、

 

そう仰って頂きお買い上げ頂く方も多数いらっしゃったり。

 

まだまだ年齢が若いアーティストでありながら

 

ファンを着実に増やし続けている エリッカ・ニコラス・ビゲイ。

 

オススメどころたくさんありますので、

 

いくつか抜粋してご紹介していこうと思います。

 

まずは、

 

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Brass Bangle with Stamp "Slim Halfmoon"

PRICE : each ¥10,000 (Taxin ¥11,000)

 

とても繊細なスタンプワークがスリムな ハーフムーンに入る

 

こちらのブラスバングルは数ある作品の中でも希少な逸品。

 

ブラスを使ったアイテム自体シルバーと比べると生産数が少なく、

 

 

"Type / D"

 

また、こうした華奢なボディに細かなスタンプワークを入れるには

 

熟練の技術と共に採算が合わず多くのアーティストはほとんど作らないそう。

 

通常のブラスと比較すると透き通るような、

 

まるでゴールドのような輝きを見せるブラスは、

 

 

日本人の肌にも馴染みがよく、シーズンレスでお楽しみいただけます。

 

冒頭で少し触れましたが、

 

 

*バリエーション増やした方がいいかも。撮り直し。

 

 

様々なバリエーションのものと組み合わせていただくと

 

端品使いとはまた違った見え方・魅力が増しますね。

 

価格帯も比較的お求めやすいのもお試ししやすく◎。

 

個人的にすごく気になっているんですが、

 

ハマったらヤバそうなのでグッと物欲を我慢してます。(笑)

 

ブラスは他にも、

 

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Brass Plain Bangle 

PRICE : each ¥9,800 ~ 12,000 (Tax in ¥10,780 ~ ¥13,200)

 

スタンプ無しのプレーンタイプも少量ですがご用意しています。

 

素材そのものの経年変化や色合いをよりダイレクトに楽しめるプレーンタイプは、

 

 

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Brass Plain Bangle "Square"

PRICE : ¥12,000 (Tax in ¥13,200)

 

面に装飾が入らないためインゴットならではな輝きを楽しめます。

 

特にこちらのスクエアタイプは適度な厚みがあり、

 

ズッシリと重みある付けごたえ◎な一品。

 

さらに今回は、

 

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Brass Bangle with Stamp "Square"

PRICE : ¥15,000 (Taxin ¥16,500)

 

 

 

ズッシリ重み・厚みがあるスクエアをベースに、

 

スタンプが4面に入った贅沢な逸品もご用意致しました。

 

眺めているだけでも楽しめますが、

 

 

他角度からの写真がありませんね。。。

 

面で見ても側を見ても楽しめる4面スタンプ。

 

単品でしっかりと存在感ある一品ですので、

 

夏の主役アクセサリーにもオススメです。

 

ブラスの他にももちろん、

 

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Brass Bangle with Stamp "Square"

PRICE : ¥42,000 ~ ¥48,000 (Taxin ¥46,200 ~ ¥52,800)

 

シルバーもボリュームある物をご用意いたしました。

 

↑でご紹介したブラスと同様に、

 

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Silver Bangle with Stamp "Square"

PRICE : ¥48,000 (Tax in ¥52,800)

 

 

こちらも4面にスタンプワークが入っております。

 

夏って聞くと個人的には身に付けたくなるのがやっぱりシルバー。

 

 

ブラスも好きだし、シルバーも大好きだし。。。

 

全部ハンドメイドで一点物だし。。。

 

ボリュームあるものも良いし、

 

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Silver Bangle

with Stamp "Slim Square , Halfmoon , Triangle"

PRICE : ¥18,000 ~ ¥27,000 (Tax in ¥19,800 ~ ¥29,700)

 

細身なタイプも良いな。。。

 

選択肢ありすぎて悩んじゃいますが(笑)、

 

シルバー・ブラス共にこれだけ揃うこともそう無いので、

 

お近くにいらした際にはぜひお好みの一品を探しにいらしてください。

 

バングルは上記ラインナップな感じでして、

 

 

リングもドーンと新入荷しています!

 

今回僕たちがセレクトしてきたのは全部ストーン付きのもの。

 

軽装になる春夏時期の手元には、

 

 

このくらいボリュームあるジュエリーを付けていただくと

 

アクセントになり、シンプルな装いも格上げしてくれるのでオススメです。

 

特に、個人的にイチオシなのが

 

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe "White Water Turquoise" Silver Ring

Price : ¥23,000 ~ ¥38,000 (Tax in ¥25,300 ~ ¥41,800)

 

大ぶりかつフラットなデザインのリングたち。

 

しかもただのターコイズではなく、

 

"ホワイトウォーターターコイズ" や、

 

アリゾナ州中北部とネバダ州の州境近くの

 

鉱山ターコイズマウンテンで採掘された

 

"ターコイズマウンテン" をあしらった珍しい一品。

 

勉強不足な自分はまだ知らなかったのですが、

 

ターコイズ色の中にもいろいろ種類があるんですね。

 

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe "Turquoise Mt" Silver Ring

Size : 11号 , Price : ¥38,000 (Tax in ¥41,800)

 

こちらは奥行きある色合いが魅力のターコイズマウンテン。

 

爽やかな印象が強く、来る真夏にすごく映えそうな一品。

 

 

 

リング自体にもしっかり幅があって、

 

スタンプワークも入っているので石面のみならず

 

横から見えたときにもさりげないアクセントに。

 

 

実際に着用するとこんな感じ。

 

厚みがありますので結構大ぶりですが、

 

石がフラットなためかさほどボリュームは気にならず

 

馴染みが良い一品に思います。

 

石付きのリングは他にも、

 

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe "Onyx" Brass Ring

Price : each ¥10,000 (Tax in ¥11,000)

 

人気のオニキスや、

 

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe "Tiger eye" Silver Ring

Price : ¥13,000 ~ ¥18,000 (Tax in ¥14,300 ~ ¥19,800)

 

前回はお出しして即完売だったタイガーアイ、

 

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe "White Turquoise" Silver Ring

Price : ¥13,000 ~ ¥15,000 (Tax in ¥14,300 ~ ¥16,500)

 

爽やかなホワイトターコイズもご用意いたしました!

 

サイズ感はどれも9~11号とピンキーリングとしてお使いいただける

 

小さめなサイズでのご用意となります。

 

前回買い逃されていた方はこの機会にぜひいかがでしょうか。

 

オススメです。

 

以上商品紹介でした。

 

それでは!

 

最後にウェブショップ更新のお知らせ。

 

 

今週 4/16(火) ~ 4/18(木) ブログにて紹介した

 

新商品をウェブショップへ追加いたしました!

 

気になる物ございましたらぜひ コチラ よりご覧ください。

 

それではまた来週。

 

SATO