売り品のご紹介 Pt.2 Dead Stock Barbour ! | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

昨日に引き続き Rare Barbourですが

 

今日はこんなDead Stock-Mintな逸品からのご紹介です。

 

 

ではこちらからのご紹介です。

 

 

 

 

3 Crest Vintage Barbour "TRENCH COAT" Made in ENGLAND

Dead〜Mint Condition

COLOR : Olive

SIZE : 42

PRICE : ¥98,000- (Tax in ¥107,800)

 

*以下のアイテムも含め、前合わせがレディース合わせ(右前)になってしまっておりますが

全て通常のメンズ品(左前)となります。

(入荷準備で慌ただしくて、ボタンを間違えてしまいまして笑)

 

 

モデルそのものが球数少なくレアな

 

Vintage Barbour の トレンチコートですが

 

こちらはその上、

 

 

袋入りで抜群のコンディション。

 

年々球数が減り、その希少性が増しているモデルとも思います。

 

上記の38サイズの他、

 

 

Olive 42サイズ、

 

 

Navyの36サイズもご用意しておりますよ。

 

<着用イメージ>*着用画像を撮る時間がなかったので過去画像より転載しております。

 

襟を立てた着用感も非常に渋く◎

 

90’s、と言ってもすでに30年ほど前ですから

 

今後も希少性は上がっていきそうなモデルですね。

 

近しい丈長めのモデルで

 

 

3 Crest Vintage Barbour "Northumbria" Made in England With Hood & Lining 

Dead Stock  

COLOR : Olive

SIZE : 40

PRICE : ¥118,000 (Tax in ¥129,800)

 

 

名品、NorthumbriaのオリジナルヴィンテージのDead Stock品。

 

本体ももちろんDead Stock、そして

 

 

なんとオリジナルフード、加えてライニングまで揃ったフルセット。

 

特にフードのDead はなかなか無く、(フードもフラッシャー付きですよ)

 

通常のフードとは裏地のライニングの色が違いますから

 

ノーザンだけの"専用フード”となり、それだけに球数も少なく

 

セットでないと出てこないと思います。

 

(当時から別売りであったため、当時のオーナーが揃えてくれていないと

セットで出ない云々、は皆さまご存知のところかと笑)

 

 

こちらも袋入りとなっておりますよ。

 

おそらく当時フルセットで購入した、または当時のバブアーショップの提案で

 

フルセットで売り出されていた物かと思います。

 

中が分厚い(ネルのフルライニング&パイル)ため、

 

サイズの感覚的には38に近いですね。

 

そして、そしてご存じのとおりノーザンの原型、ベースはこのモデル。

 

Dead Stock 80-90's Vintage Barbour Border MADE IN ENGLAND

 

こちらもバキバキのコンディション。

 

フラッシャー付き、無し、などありますが

 

どれも素晴らしいコンディション。

 

いくつかBorderモデルで紹介。

 

 

3 Crest Vintage Barbour "Border"  MADE IN ENGLAND

Dead Stock-Mint

COLOR : Navy

SIZE : 38

PRICE : ¥68,000 (Tax in ¥74,800)

 

 

ケアタグ&袋付きです。

 

タグの下に前オーナーの外人さんのネームが入っていますので

 

購入したものの、サイズが合わなかった等で、

 

そのまま着用される事なく眠っていたのではないでしょうか。

 

 

状態が良いBorderは品良く着れるので良いですね。

 

合わせやすく、ファーストバブアーとしてもオススメですよ。

 

他にも

 

 

38サイズのオリーブ、

 

 

ゆったり着れる44サイズもおすすめですよ。

 

一生物をお探しでした方はこの機会にぜひ。

 

さて、丈長めで近しいモデルで。

 

 

3 Crest Vintage Barbour Gamefair Made in England

Dead StockーMint

COLOR : Olive

SIZE : 36

PRICE : ¥68,000 (Tax in ¥74,800)

 

 

こちらは1987年製で80'sヴィンテージとなるGamefair。

 

例えばBedaleで言えば4ポケットの時代ですので

 

実はけっこう古めのモデルですね。

 

それだけに紙タグも2クレスト期と同じタグが。

 

おそらく過渡期モデルで3クレの初期モデルで間違いなさそうです。

 

 

モデル的な特徴としては

 

この大きな2つのフラップポケット。

 

個人的にも所有しているモデルですが、他のモデルはサイドポケットが付くものが多く

 

敢えてこのシンプルな面構えが好きだったりします。

 

 

Bedale 等では途中からナイロン生地の切り返しとなる

 

ライニングですが、こちらは

 

贅沢にも Barbour Tartanのフルライニング。

 

風で翻る際にもポイントに。

 

 

シンプルな作りでだからこそ、存在感も引き立つ一着。

 

 

さて、上記とそっくりですがよりレアな通好みな一枚を。

 

3 Crest Vintage Barbour "Hand Warmer" Gamefair Made in England

Dead Stock

COLOR : Olive

SIZE : 40

PRICE : ¥70,000 ( Tax in ¥77,000)

 

 

こちらも紙タグ残るDead Stock品。

 

1997年の物で、このコンディションはやっぱり今や希少ではないでしょうか。

 

ピンバッチも付属していますよ。

 

そしてこちらはなんと、

 

 

"Hand Warmer" タイプのゲームフェア。

 

詳細は謎なのですが 当時、ある期間だけ作られていたレアモデルとなります。

 

個人的にはリーバイスで言うところのサークルRタブのような感覚、印象で

 

見つけるとついテンションが上がるアイテムです(笑)

 

このコンディションにこのディテール、重ねてレアかと。

 

 

チョーク跡も残った状態で素晴らしいコンディションとなっております。

 

ここから、ゆっくり、

 

自分だけの一枚に仕上げていけるのは

 

何とも贅沢ではないでしょうか。

 

177cm/65kg

 

こちらもグッドサイズの40となっております。

 

 

 

次は逆に、丈が短めのものでこんなDead Stockも。

 

3 Crest Vintage Barbour INTERNATIONAL Made in England

Dead Stock

COLOR : Light Brown

SIZE : 36

PRICE : ¥70,000 ( Tax in ¥77,000)

 

 

90's後年くらいのINTERNATIONALですが

 

このカラーはかなり珍しいですね。

 

しかもフラッシャー付き&袋付き。

 

さらにはこのカラーになるからか、

 

裏地も通常のものと違いスペシャル仕様に。

 

 

もちろん付属のベルトも同カラーで。

 

 

着用感も通常の黒のインターより、軽い仕上がりで

 

これはこれでな良さがあると思いますよ。

 

 

さて色目繋がりで

 

こんなスぺシャルも。

 

 

こちらはUSEDとなりますが、

 

先ほどのINTERと同カラーとなるライトブラウンで

 

 

3 Crest Vintage Barbour Beaufort Made in England

Rare Color

COLOR : Light Brown

SIZE : 36

PRICE : ¥39,800 ( Tax in ¥43,780)

 

 

 

モデルとしてはBeaufort、1990年代中期〜くらいの

 

ものとなりますが、そもそもボディのライトブラウンが珍しい上、

 

なんとこちら

 

裏地がBlack Watck !

 

このカラーと言えば、Blackボディの特権?のはずなので

 

かなり珍しいと思います。

 

 

通常のBeaufortとは一線を画すこの雰囲気。

 

さらには

 

 

 

3 Crest Vintage Barbour Beaufort Made in England With Hood

Rare Color

COLOR : Light Brown

SIZE : 38

PRICE : ¥48,000 ( Tax in ¥52,800)

 

 

もう一着ありまして

 

同様にやっぱりモデルはBeaufortで 90's、裏地もBlack Watchとなり、

 

おそらくこの時代に少量発売されたリミテッドや

 

別注品だったのかもしれませんね。

 

さてこちらは

 

 

なんとフード裏まで Black Watch!

 

着用時にはとても良いポイントになりそう。

 

おそらくフード単体で探してもまず出てこないと思いますし

 

付属しているのは奇跡ではないでしょうか。

 

ボディとの色合わせも最高ですね。

 

 

こちらはなかなか持っている方も少ないと思いますので

 

おすすめですよ。

 

さて次はBeaufort つながりで、

 

古めのBeaufortをご紹介。

 

 

この年代のDead はだいぶ見かけなくなりましたので、

 

お探しだった方はぜひ。

 

 

2 Crest Vintage Barbour Beaufort MADE IN ENGLAND

Dead Stock-Mint

COLOR : Olive

SIZE : 42

PRICE : ¥78,000 (Tax in ¥85,800)

 

 

希少な2クレスト。この時代は当然ですがフラッシャーや説明書までも

 

2クレストなんですね。

 

しかもこちら、襟元には紙製のタグが付くので

 

2クレでも初期に近い一枚と思います。

 

 

それを指し示すように棒形の古めのYkk Zipper、

 

ボディの生地の風合いも古いものに多いマイルドな色感。

 

 

かなり古いアイテムだけに経年でオイルのムラがありますが

 

それらも含めやっぱり風合いは最高に良いです。

 

もう一枚、

 

 

2 Crest Vintage Barbour  Beaufort  MADE IN ENGLAND

Dead Stock-Mint

COLOR : Olive

SIZE : 36

PRICE : ¥78,000 (Tax in ¥85,800)

 

 

36サイズもストックしておりますので

 

ぜひお好みでいかがでしょう。

 

ちょっと話は変わりますが、

 

皆様、ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

そして私も疲労でだんだん眠くなってきましたのでここからは駆け足で..(笑)

 

こちらからは主に画像にてお楽しみください。

 

他に、Bedaleも

 

 

 

古めの4つポケットタイプも多数。

 

 

どれも良い味が出ていますが

 

中でもこちらは

 

サイズ、状態も良いのでオススメですよ。

 

 

そしてBedaleやBeaufortで どっさりなところだと

 

 

Black Oiled x Black Watchはたくさんご用意できました。

 

この時代のものは古すぎませんので、気楽に着れる良さがありますね。

 

中でも

 

 

この00'sくらいのDead-Mintは

 

ちょうど今っぽい雰囲気とオールド感と両方あって着やすくも

 

気軽にヴィンテージらしさを楽しめるかと。

 

また、さりげなくも珍しいところだと

 

 

フード付きのBlack 。 しっかりフード裏地も Black Watchです。

 

フードは当時別売りでしたから、この色のフードは単体ではまず見つからないかと。

 

さりげなくもスペシャルでは。

 

 

 

 

明日以降もどんどんご紹介していきますので

 

ぜひお楽しみに!

 

(お電話やメールでのKeepはお受けしておりませんので何卒ご了承くださいませ。)

 

初売り品Pt1もぜひご覧くださいませ。

 

===年末年始の営業のご案内====

 

〜1/2日 (火) までは 店舗CLOSE とさせて頂き、

1/3(水) 15 時open~20時close  

1/4(木) 14 時open~20時close  

1/5(金) 14 時open~20時close   

1/6(土) 14 時open~20時close  

1/7(日) 14 時open~20時close  

*以降、通常営業(13時〜20時)

 

*12/29(金) 午後以降 のWEB SHOP通信販売は 最短で1/3(水) が配送日となります。

========================