Pt2 , 8月11日発売品 !!(US Vintage) | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

 

昨日はこんなアイテムをご紹介しましたが

 

今日はアメリカモノメインでご紹介したいなと思います。

 

同様に8.11(金)よりの発売品となっております!

 

1960-70's Vintage LEVI'S 70505 e/E MADE IN U.S.A

PRICE : ¥29,800〜58,000+tax

 

山のようにどっさりと。

 

もちろんどれもオリジナルヴィンテージで

 

 

1970's の 66前期の70505 Small-eから

 

 

1960's VintageのBIG-Eまで幅広く取り揃えておりますよ。

 

こちらも自分なりの拘りで、色良し&コンディション良いモノに絞って

 

セレクトしております。

1970's Vintage LEVI'S 70505 66前期 Small-e MADE IN U.S.A

PRICE : ¥29,800+tax

 

まだまだ66でもGジャンはジーンズに比べ

 

買いやすいプライスですのでファーストヴィンテージとしてもオススメですよ。

 

個人的な感覚ではまだまだ出世しそうな(値段が上がりそうな)ジャンルと思っております。

 

さて、Small-eとBIG-E 合わせて,

 

サイズも36から46くらいまで幅広く揃えておりますし

 

どれも一点一点色合いも違いますから

 

ぜひご自身にぴったりな一枚が見つかればとても嬉しく思いますね。

 

為替の影響も大きく、正直限界はあるのですが

 

自分なりにはなるべく良心的に付けれたかなと思います。

 

ちょっと古めだと

 

1960's Vintage LEVI'S 557 BIG-E MADE IN U.S.A

SIZE : 36くらい

PRICE : ¥78,000+tax

 

 

557も少しだけありますよ。

 

こちらは小さめサイズなので比較的お買い得なプライスかと。

 

とは言え、170cm・60kgのスタッフで着れていますので

 

合う方はとてもお得と思いますよ。

 

↑とほぼ同年代でこんなスペシャルなジーンズも。

 

 

濃紺状態のBIG- Eが奇跡的に2本。

 

いずれも60's Vintage 501 BIG-Eの"タイプモノ"でレア。

 

右手のほうは前回入荷の一本ですが、

 

左手のほうは新たに入荷していまして

 

 

60's Vintage LEVI'S 501 BIG-E "501-501 type"  MADE IN U.S.A

Mint Condition

COLOUR : Indigo

SIZE : 32 x 36 (実寸 31 x 30)

PRICE : ¥378,000  (Taxin ¥415,800)

 

 

糊が残ったバキバキな奇跡のコンディション。

 

裾に折り返していた跡がありますが、

 

履いていけば目立たなくなると思いますし気になる程度ではないかと。

 

 

1960's BIG-Eで、こちらは個体的な素晴らしさで

 

深めの"カモメ"が最高ですね。しかもイエローとオレンジの2色ステッチ。

 

特にこのタイプのアーキュエイトは人気で、この点もスペシャルではないかと。

 

 

紙パッチもしっかり残り、

 

こちらもなんと501-501のタイプモノ(後述しますが別途もう一本あります)

 

例えば、A-TYPEやS-TYPEなど有名ですが

 

それ以上にマニアックなのがこの501-501 TYPE。

 

年代的にもXX直後の超初期BIG-Eで

 

ウェストはシングル&深めのVステッチとなり

 

トップボタンは点々、その下はアルファベットのL表記と、

 

このあたりはXXと共通ディテール。

 

それだけにXXにも近い素晴らしい色になると予想されます。

 

しかも32 表記のゴールデンサイズで

 

177cm 65kg

 

シルエットも抜群に良いですね。

 

これ以前のXXだともっと太くズドンとしていますが

 

この初期BIG-Eは、それよりも現代的できれいなシルエットで、

 

かつXXに近しい色も楽しめ、この両取り、これはごく限られたこの期間だけかと。

 

一生物としてぜひいかがでしょう。

 

 

 

こちらは前回入荷品で

 

 

60's Vintage LEVI'S 501 BIG-E "501-501 type"  MADE IN U.S.A

Mint Condition

COLOR : Indigo

SIZE : 実寸 31 x 27

PRICE : ¥340,000  (Taxin ¥374,000)

 

170cm 60kg

 

ちょっとお値下げしましたのでぜひご検討くださいませ。

 

こちらはレングス短めですが、画像のようにドレス履きするのに最適です。

 

 

他にもヴィンテージのデニムやベイカーパンツなども

 

あるのですが、ちとボタン付け等間に合いそうになく..(笑)

 

詳しくは巻末にて少しご紹介しますね。

 

 

 

さて、立ち上がりという事もあって

 

ハイプライスなものばかりをご紹介してきましたが、

 

本来の当店は上記のようなレアモノもありつつ

 

気軽に、お手軽に、買いやすいプライスのモノも

 

コンスタントに揃っている、そんな、いつ来ても楽しい

 

店づくりを目指しています。

 

という事でオンタイムなこんなアイテムも。

 

 

こちらも袋入りのDead Stockで

 

US Army Medical Shirtsと似ていますがまた別物で

 

90-00s Dead Stock US ARMY DSCP S/S SHIRTS MADE IN U.S.A

SIZE : M、L

PRICE : ¥4,500  (Taxin ¥4,950)

 

こちらはUS ARMY DSCP製のトロピカルシャツ。

 

DSCPはDEFRENCE SUPPLY CENTER PHILADELPHIAの略で

 

フィラデルフィアの国防センターで作られる逸品。

 

そんな訳でしっかりMADE IN USA & DSCPの袋入り。

 

US Army Medical Shirtsとの違いとして、ポリコットンの素材や

 

全体的な作りとしては近しいのですが

 

大きな違いとしては

 

 

裾にこのタグが入るんですが、これが堪らなくカッコイイと思います。

(着用時にもポイントに)

 

しかもシルエットも独特で魅力があり

 

177/65kg Lサイズ

 

前着丈に比べ、後ろ着丈だけ長くなり

 

これがなんともヴィンテージライクで良いんですよね。

 

 

同じような感じで

 

 

90-00s USMC(US MARINE CORPS) Polertec Fleece PULLOVER MADE IN U.S.A

SIZE : L

PRICE : ¥12,800  (Taxin ¥14,080)

 

こちらもDead Stockでたくさんご用意しました。

 

 

USMCのフリースアイテムで、

 

こちらも袋入りのDead Stockは今やけっこう希少かと思います。

 

さすが高品質で、POLARTECが使われており

 

 

着用時の雰囲気もとてもカッコいいです。

 

まるでアウトドアブランドに見えつつ実は軍物、

 

というバランス感も面白いですね。

 

他にも

PRICE : ¥34,800  (Taxin ¥37,280)

 

ECWCSのDead Sockなどなど、

 

様々なアイテムでご用意ありますよ。

 

そして人気どころの

 

1990's Vintage Coach Leather Bag MADE IN U.S.A

 

こちらのヴィンテージもガッツリと。

 

基本的にはどれもコンディション良く、

 

中でもレアモデルとしては

 

 

Old COACH Leather  Shoulder Bag Mad in U.S.A 

COLOR :  Tan

PRICE : ¥24,800 (Tax in ¥ 27,280)

 

Old COACH Leather  Shoulder Bag Mad in U.S.A 

COLOR :  Black or Charcoal

PRICE : ¥27,800 (Tax in ¥29,700)

 

こちらのリュックタイプは

 

 

球数少なくなかなか出てこない希少種。

 

かなり珍しい形かと思います。

 

そもそもワンショルダーは見かけても、

 

レザーのリュックタイプ自体がアイテムとして

 

かなり少ない印象ですね。

 

 

かなり手の込んだ作りで

 

当時でもかなりハイプラスだったのではないかと。

 

加えて、肩ストラップもしっかりレザーとなっております。

 

 

メンズでも使えるサイズ感ですね。

 

なかなか見かけないアイテムですし

 

変わり種をお探しの方はぜひいかがでしょう。

 

そして他にも

 

 

人気のトートや

 

 

バケツ型も含めまして

 

 

 

どっさりと発売しますのでぜひ!

 

 

さて、そろそろ書き疲れてきました(笑)

 

皆様もここまでお読みくださり本当にありがとうございます。

 

最後はスペシャルで。

 

60-70's Vintage "L.L BEAN x BLACKS VENTILE" Field Jacket

Good Condition

SIZE : 40

COLOR : BEIGE

PRICE : ¥128,000 (Tax in ¥140,800)

 

旧筆記体タグの Vintage LL.BEANですが

 

タグをよく見ると"BLACKS , VENTILE"のネームが並びます。

 

高野が仕入れたアイテムですが、個人的には初見で、

 

かなり珍しい逸品と思います。

 

ご存知の方も多いかと思いますが

 

英国のアウトドアーメーカー BLACKS ですが、こちらはその

 

BLACKS 製、今は無き英国製の Ventile Fabric 。

 

けっこうこのネームの並びはスペシャルではないでしょうか。

 

そんな訳で

 

キメ細かく、ハリ&コシ&うっすら光沢のある、雰囲気抜群の生地感です。

 

形としても珍しく

 

 

逆ハの字のチェストポケットに、このフラップポケットで

 

どことなくヴィンテージのグレンフェルを思わせるデザインも秀逸。

 

また、

 

 

古いCLIXジッパーが付いていることから、

 

おそらく生産そのものも英国製かと思われます。

 

裏地も付いた、かなり丁寧な作りです。

 

 

背面を見ても、襟裏ジッパーを開けば、フードが隠されており

 

当時かなり拘りを持って作られていた事が分かります。

 

ちなみに

 

 

コンディションも良いですし

 

サイズも40とゴールデン。

 

なかなか出会えないスペシャルな一枚、ぜひいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

さて、上記は8.11(金)より販売します。

 

また他にも、先ほどもちょっと書きましたが

 

リペアやボタン付け、洗濯のため、

 

11日(金)発売には間に合わないのですが

 

(9月以降〜店頭投入予定となっております。)

 

オリジナルのベイカーパンツやチノパンツ。

 

(9月以降〜店頭投入予定となっております。)

 

Vintage LEVISにUS Army のHBT、もちろんどれもオリジナル。

 

仕上がり次第、どんどん店頭追加予定でございますので

 

また改めてお知らせしますね。

 

 

明日からもスペシャル品はもちろん、この2日間は

 

ちょっとAW過ぎなブログになってしまいましたので(ついご紹介が楽しくて..笑)

 

明日よりはオンタイムな商品や、当店らしくスタイリングも交えて

 

ご紹介していきますのでどうぞお楽しみに!

 

 

SHIBUYA

 

---------------INFO--------------

*商品のお取り置き等はお受けしておりませんので、何卒ご了承くださいませ。

*8/7〜8/10はお休みを頂いておりまして、営業再開日は8/11よりです。よろしくお願い申し上げます。

*以下のブログもぜひご覧くださいませ。

 

お盆休暇のお知らせ

Pt1 , 8月11日発売品 !!(Barbour & Euro Work)

 

------------------------------------