White×Navy (UK Shorts , Calcru Tee , Tootal) | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

ベージュやカーキ、オリーブ等の

 

アースカラーも好みですが、

Tops : Calcru Pkt Tee

Bottoms : Royal Navy Shorts

Shoes : SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN

Scarf : Vintage Tootal

 

White×Navy。

 

やはりこの色合わせは定番的で外せない夏の色合わせ。

 

そんな定番な色味のアイテムだからこそ

 

拘って良いアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。

 

ということで今回は↑のスタイリングで合わせたアイテムを

 

ご紹介していこうと思いますがまずは、

 

こちらのショーツから。

 

近年物ですがいずれもデッドストックのフロムUKショーツ。

 

当店をご利用頂いているお客様ですと

 

ご存じというか絶賛ご愛用頂いている方も多いのでは。

 

Dead Stock Royal Navy Working Dress Tropical Shorts 

COLOR : Navy 

SIZE : W76、W84 (レングスは全て190表記になります)

PRICE :¥7,800 (Tax in ¥8,580) 

 

それほど古いアイテムではありませんが、

 

英国ミリタリーのショーツアイテム。

 

サイドアジャスター&長めの持ち出しが いかにも英国軍らしい

 

ROYAL NAVY (英国海軍)ワーキングドレスのトロピカルショーツ。

 

具体的には

 

↑のトラウザー (現在はSOLD)のショーツ版的な位置付けですが、

 

トラウザーはフロントワンタックの仕様。

 

それに対してショーツは、

 

 

腰周りにボリュームの出る 2タック仕様。

 

そのため着用時のシルエットも

 

Polo : John Smedley "Adrian" S/S Polo Shirts 

Shoes : Crockett & Jones "Finchley 2" Bit Loafer

(着用モデル : 173cm / 70kg)

 

程よく品のある太さで抜群のシルエット。

 

実際 可動域が広がる分、"履きやすさ"という点においても

 

優れたスラックス型ショーツ。

 

気分な膝上の丈感 も魅力的ですね。

 

また膝上丈のショーツに抵抗のある方も

 

少なくないような印象ではありますが、

 

Shirts :Gitman Brothers "Gitman Vintage " BD Linen Shirts

 

トップスにボリュームのあるアイテムを選んで頂くと、

 

全体的に良いバランス、

 

トレンドも汲んだサイズ感で御着用頂けるかと思います。

 

サイズは

 

レングスはどちらも身長190cm対応で、

 

W76 & W84 の2サイズでご用意。

 

サイドアジャスターで マックス8cmほど絞れますので、

 

大きいサイズでグッと絞って履いてもカッコいいかと思います。

 

是非お好みのスタイルでお選びください。

 

また別カラーで

 

Dead Stock Royal Navy Working Dress Tropical Shorts 

COLOR : White ,

SIZE : W80、W84  (レングスは全て190表記です)

PRICE :  ¥7,800 (Tax in ¥8,580)  

 

より清涼感のあるホワイトカラーもご用意しております。

 

今時期、こちらもなんとも捨てがたい色ですね。

 

ディテールは同様ですが

 

Sandal : SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN

着用モデル : 173cm / 70kg

 

履いた時の印象もがらりと変わりますね。

 

より夏らしさを楽しんで頂ける色合いですので、

 

このホワイトも激しくおすすめ。

 

さてこちらも先程のネイビーに酷使していますが、

 

Dead Stock Royal Mail 2 Pleated Shorts

COLOR : Navy , SIZE : W36

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)

 

腰に Royal Mail のピスネームのある

 

~90年代頃のデッドストック品。

 

前述、海軍のショーツはサイドアジャスターで

 

ウエストを調節する仕様でしたが、

 

こちらはベルトループの仕様。

 

なので大きいサイズでもギュッと絞れば、

 

サイドアジャスター以上にサイズの調整幅は広め。

 

Tee : Le Minor Short Sleeve Breton Shirts Made in France

Footwear : SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN

着用モデル : 173cm / 70kg

 

革靴合わせはもちろんの事、

 

ラフにサンダルと合わせても雰囲気よし。

 

是非お好みな一本を探しにいらしてください。

 

さて続いては Calcru のTシャツ。

 

先日ご紹介したボーダーTeeは早くも GrayのXLを残して、

 

ほとんど完売。お買い上げいただきありがとうございました!

 

それと併せて店頭にお出ししていたのが、

こちらのシンプルなポケTee。

 

シンプルな面構えですがボーダーTee同様に

 

もちろん Made in USA。

 

本国生産である点も嬉しいですし、

 

USA製の Tシャツと聞くと Camber の Max Weight Teeみたいに

 

ガッシガシの高オンスな生地を思い浮かべますが、

 

 

Calcru Short Sleeve Pocket T-Shirt Made in USA

PRICE : ¥4,800 (Taxin ¥5,280)

 

こちらは程よい厚みの 5.6オンス生地。

 

暑がりな僕にとっても丁度良い生地感で、

 

頼りがいもある タフな生地厚。
 

脇も 筒銅ボディーですので、

 

着用時の着心地も言わずもがな◎。

 

やや着丈長めのデザインですが、
 

Trs : RICHFIELD T-4 INDIGO Trousers

 

タックインするとウエスト周りにも良い感じにボリュームが出て、

 

キレイなバランスで御着用頂けるかと思います。

 

また洗濯後に形を整えれば着丈も上がりますので、

 

お好みの形にご調整頂ければと思います。

 

でこちらのカラーは、

 

 

White : M , L , XL

着用サイズ : M (着用モデル : 173cm / 70kg)

 

 

Navy : M , L , XL

着用サイズ : L (着用モデル : 173cm / 70kg)

 

 

Gray : M , L , XL

着用サイズ : XL (着用モデル : 173cm / 70kg)

 

ホワイト、ネイビー、グレーの定番3色。

 

グレーは早くも 2サイズ完売しておりますので、

 

気になる方はお早めに。

 

さて最後はヴィンテージの小物も。

"スタイリングのアクセントにも"が謳い文句ですが、

 

今時期空調の効いた室内で怖いのが、無防備な首元(笑)

 

冬場にマフラーやハイネックで首元を温めるのと同じように

 

薄い巻物で冷たい風を遮るにもおすすめなレーヨンのスカーフ。

Vintage Tootal Rayon Scarf Made in England

COLOR : Navy Paisley

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)

 

Tootal のヴィンテージスカーフの中でも

 

とりわけ人気の高いイメージのネイビーカラー。

 

この上品なフリンジに落ち着いた配色のペイズリー。

 

スカーフと聞くと "上品なイメージ" をお持ちの方も少なくないですが、

 

本国イギリスでは手ぬぐい的に使用される方もいるそうな。

 

上記手ぬぐい的な使い方もできますし、

 

Wash as Silk とありますが、

 

基本的には水洗いして軽くアイロンすれば無問題。

 

目立った瑕疵の無い良好な状態も魅力的かと思います。

 

お次も 同様に Tootal のレーヨンスカーフですが、

Dead ~ Mint Condition!!" Vintage Tootal Rayon Scarf Made in England

COLOR : Navy Paisley

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)

 

ここまで状態の良い個体は中々無いかと。

 

使用感の無いバキバキコンディションな 一枚。

 

ペイズリーじゃない珍しい柄もこれまた◎。

 

 

生地にはハリと光沢、フリンジもほつれ等ない

 

抜群のコンディションですが

 

ボディ中央に薄っすらとヤケのような汚れあり。

 

なので若干お値段も控えめにしておりますが、

 

ほとんど気にならない程度かと。

ラフにシャツを羽織った中に差し込むのも◎。

 

とてもおすすめですので是非。

 

また店頭にはその他別色で、

イエローとネイビーのペイズリーもご用意ございます。

 

一部 ウェブショップ にも追加済みですので、

 

気になる方は是非。

 

以上、商品紹介でした!

 

Takano