お財布に優しい... (Military Coat with Lining) | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

年始のお買い物でお財布事情が...

 

なんて言う服好きの方、多いのではないでしょうか。(笑)

 

そんな事言っている自分も年始の出費がヤバいです。w

 

そんなお財布事情、季節柄にもピッタリな、

 

90's Vintage Dead ~ Used U.S.NAVY All Weather Trench Coat

Color : Black , Size : 36S , 38XS , 38L , 40XS , 40R , 42XS , 42R , 42XL

Price : ¥7,800~¥12,800 (Tax in ¥8,580~¥14,080)

 

オススメどころのミリタリーコートをご紹介していこうと思います。

 

どこか見覚えのあるミルスペックデザイン...

 

個人的にはこのミルスペックを見るとどこか安心すると言いますか、

 

懐かしさもあり男心を擽るタグデザイン。

 

今回ご用意いたしました個体はサイズごとに状態が異なり、

 

¥7,800~12,800 の間でプライス付けさせて頂いております。

 

スタイリングを交えて商品紹介を...したいところなのですが、

 

少々やる事立て込んでいますので、サクサクご紹介していこうと思います!

 

中でもこちらの一品は、

 

 

Dead~Mint Condition 90's Vintage U.S.Navy All Weather Trench Coat with Lining

Color : Black , Size : 38 L

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)

 

着用感無く、生地もバリッと硬さ残るデッド ~ミント品。

 

コチラはアメリカ海軍 or 陸軍 (U.S.N or Army) の名品オールウェザートレンチコート。

 

トレンチコート誕生ヒストリーとして、ミリタリーが深く関わっているので

 

言わば元祖トレンチコートと言ったところでしょうか。

 

それでいてぱっと見は軍物に見えない洗礼されたデザイン、

 

 

表生地にはバリッとハリコシあって撥水性にも長けた P/C 生地採用、

 

トレンチといえばなアンブレラヨークも付いていたり

 

実用面もしっかり考え抜いて作られているのも◎。

 

モデル名の通り悪天候時にも一役買ってくれて、

 

 

内側にはデタッチャブルライニングも付属。

 

今時期はライニング装着して、

 

春時期はライニング外してスプリングコートとしてもオススメ。

 

3シーズン無理なく着用できる新設設計なのもグッと来るポイントです。

 

と、ディテール云々解説してきましたが、

 

 

(174cm , 65kg)

 

袖を通すとわかるものの良さ。

 

バリッと硬さある堅牢な生地感と

 

ミリタリーらしい質実剛健さが相まって存在感抜群な一品。

 

軍モノで汎用性バッチリなブラックカラーと言うのもとても良いと思いますし、

 

何よりお財布に優しいプライスも魅力的なアイテム。

 

ぜひこの機会にお好みのサイズ、状態のものでおひとついかがでしょうか。

 

と、↑はバッキバキなデッドストックでしたが、

 

 

Good Condition 90's Vintage U.S.Navy All Weather Trench Coat with Lining

Color : Black , Size : 42 R

Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)

 

エイジングサンプル的な感じで。

 

程よく着用されたユーズドもご紹介したいと思います。

 

前述しましたが生地自体が硬さある P/C 混紡素材で、

 

マットでドライなコットン100%タッチ。

 

洗いこんでいくと、

 

 

画像だと伝え切れないのが悔しいんですが、

 

織目が浮き出てきてパッカリングもブリンブリン。

 

経年変化を楽しめるのも魅力的なアイテムでして、

 

(174cm , 65kg)

 

こちらは合せやすいレギュラー丈になりますので、

 

トレンチコート入門にもオススメな逸品です。

 

お好きな方はこの機会にぜひ。

 

で、お次の逸品も、

 

Dead~Mint Condition  90's Vintage U.S.NAVY All Weather Trench Coat

Color : Navy , Size : 40R , 42R , 42L

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)

 

ネイビーカラーを纏ったコチラは海軍 (U.S.N ) の逸品。

 

こちらは全て使用感が極めて少ない、

 

 

90's Vintage Dead ~ Mint Condition U.S.NAVY All Weather Trench Coat with Lining

Color : Navy , Size : 42R

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)

 

デッド~ミントコンディションでのご用意となります。

 

先ほどのブラックと比較してみると

 

袖アジャスターがタブではなくベルトになっていたり、

 

ライニングは中綿入りになっていたり。

 

何より海軍ならではな鮮やかなナイスネイビーカラーが◎。

 

 

ここからの経年変化も楽しめる一品ですし、

 

もちろんライニングも取り外し可能な3シーズン対応モデル。

 

袖を通してみると、

 

(174cm , 65kg)

 

ブラックとはまた異なる印象になりますね。

 

お好みの色合い、サイズでおひとついかがでしょうか。

 

と、最後にご紹介する一品は、

 

 

当店らしくユーロミリタリーアイテムをご紹介。

 

ヨーロピアンな香りするこちらは、

 

 

90's Vintage Dead Stock French Army 

Wool x Poly Gaberdine Rain Coat with Lining

Color : DK Navy , Size : 80M

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)

 

二桁数字のサイズ表記入るフランス軍のレインコート。

 

アウトシェルには撥水性に長けた Wool x Poly 混紡ギャバジン。

 

ちょっとした雨でしたらバッチリ撥水してくれて、

 

 

毛足長めなデタッチャブルボアライニング付き。

 

即戦力な暖かさを発揮してくれると思いますし、

 

ライニング外せば春先も無理なく羽織れる一着。

 

個人的におっ!と思ったのが

 

 

ライニング側についたこのボタン。

 

当店別注 Francis Campelli も拘っているポイントでして、

 

ボディ側にボタンが付いていると引っかかるし、

 

気がついたら取れちゃっていたり。

 

あるとないとでは大きく変わって来るナイスデなィテール。

 

(174cm , 65kg)

 

袖を通してみると鎌がかなり高く身幅も狭め。

 

感覚としては ~S くらい。

 

自分で前立て閉めるとギチギチなので、

 

小柄な方にオススメな逸品です。

 

サイズ合う方はこの機会にいかがでしょうか。

 

オススメです。

 

以上商品紹介でした。

 

SATO