本日はたくさんのご来店ありがとうございました。 | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

本日はたくさんのご来店ありがとうございました!

 

楽しんで頂けれていれば嬉しいです。

 

まだまだ出していない(店頭パンパン過ぎて出せない笑)商品もありますので

 

明日以降もどんどん出していこうと思っております。

 

明日もさっそく前半の時間で

 

品出し作業を行おうと思っておりまして

 

明日 10/6(日曜日)と10/7(月曜日)共に 14時OPEN〜20時CLOSE

*10/8火曜日以降は12時〜20時の通常営業

 

とさせて頂きます。

 

何とぞよろしくお願いいたします。

 

さて、色んな商品が入荷しており、なにから書こうか

 

迷うところですが今日は問い合わせも多かったこちらを。

 

当時、英国でこういったハンティングで主に使われていたのが

 

 

ヴィンテージのカントリージャケット。

 

英国ならではのカチッとした雰囲気、そして

 

ヴィンテージならではの風合い、単体で見ても

 

惚れ惚れするヴィンテージアイテムですが

 

今シーズン、特に気分ではと思っていて、例えば

 

 

 

こういった英国王道のカントリースタイルを

 

少し崩したスタイルや

 

 

HUNTING/OUTDOOR 系のアイテムだけに

 

ハードな印象もあるウェアですが

 

こんな感じでソフトに着崩すのも雰囲気の良いアイテムではないでしょうか。

 

 

そして今回もしっかり英国老舗ブランド&ヴィンテージにて揃えております。

 

ざっくりですが、ご紹介していきますね。

 

あ、あと本日もまだまだ業務が残っておりますので

 

今日はちょっと簡単めに、

 

少しサボりぎみで書かせて頂きます(笑)

 

こちらから。

 

 

Vintage INVERETERE Wool Lined Tweed Country Coat Made in England

Good Condition 

COLOR : Olive  

SIZE : 46

PRICE : ¥45,000 (Taxin ¥49,500)

 

こちらはグレンフェルやバブアーと並ぶ老舗 インバーティア。

 

同社といえば ヴィンテージから現行にいたるまで

 

ダッフルコートが名作の一つですが、

 

個人的にはこのダービーツイードコートもラインナップに入れたいところです。

 

ヴィンテージのインバーティアは、名作揃いと思います。

 

 

グレンフェル等でもよく見られるカントリーなデザインですが、

 

衿はコーデュロイではなくベロア素材。

 

ポケットの付き方も ハンティングらしい、マチのある独特な形。

 

裏地は保温性抜群なローデングリーンのウールライニング。

 

状態もグッドコンディションですよ。

 

 

細かい箇所ですが、

 

裏地ポケットのボタンはなんともヴィンテージライクな

 

動物ボタン。

 

なお、こちらは当時の英国のショップ別注品のようですね。希少な逸品かと。

 

177cm / 65kg

 

さりげなくも、やっぱりヴィンテージらしい風格があると思います。

 

ずっしりと肩に重さの乗ってくれるコートですので、

 

2枚袖ですが美しい放物線を描くショルダーラインも魅力的ですよ。

 

お探しでした方は是非店頭にてお試しくださいませ。

 

 

もう一着、よりコンディションが良い物で。

 

 

Vintage INVERETERE Wool Lined Tweed Country Coat Made in England

Good Condition 

COLOR : Olive  

SIZE : 40

PRICE : ¥55,000 (Taxin ¥60,500)

 

 

こちらも同じデザイン、品番と思われます。

 

ハンティング系のヴィンテージアイテムって

 

その用途からけっこうダメージ付きの物も多い印象ですが、

 

かなり良いコンディション。

 

それだけに、こちらは おそらくタウン用で着られていたものと予想されます。

 

サイズも40とグッドですよ。

 

 

 

続いて、こちらの老舗ブランドからも。

 

 

Vintage Grenfell Wool Lined Tweed Country Coat Made in England

COLOR : Olive  

SIZE : 42

PRICE : ¥48,000 (Taxin ¥52,800)

 

 

こちらはVintage Grenfell です。

 

一見、先ほどのINVERTREとよく似たデザインですが

 

 

色合いの違いを始め

 

ポケットデザインや、ジッパーが付くデザインなど(しかもriri)

 

共通しているようで全く違うのでおもしろい。

 

当時ブランド同士で影響を受け合っていたのではないでしょうか。

 

さて、そして大きな違いと言えば

 

この裏地デザインでしょう。

 

INVERTREのほうは落ち着いたローデングリーンな色合いでしたが

 

こちらは美しいマスタードカラー。

 

これはこれでアウトドアウェアっぽい色合いで良いですね。

 

 

着用感もINVERTEREと似ているようで、やはり違う印象。

 

こちらのほうが、リアルなハンティング感は身を潜め、

 

少しポップになるイメージでしょうか。

 

 

 

他にも

 

 

 

Vintage Grenfell Wool Lined Tweed Country Coat Made in England

COLOR : Olive  

SIZE : 40

PRICE : ¥45,000 (Taxin ¥49,500)

 

 

もう少し落ち着いた色合いのものなども

 

同年代のヴィンテージでご用意しております。

 

こちらも英国の当時の別注品のようですね。

 

最後に変わり種で

 

 

Vintage DAKS Wool Lined Cordeuroy Country Coat 

Mint〜Good Condition 

COLOR : Beige

SIZE : 50

PRICE : ¥29,800 (Taxin ¥32,780)

 

 

そこまで古いヴィンテージではないと思うのですが

 

なんと老舗 DAKS製となる逸品。

 

そもそもDAKSでこの手のアイテムはけっこう珍しいのではないかと。

 

デザイン性も良く、

 

 

風合い良いコーディロイ素材というのがとても良いです。

 

柔らかでソフトな質感の上質な素材感。

 

加えて裏地の赤がなんとも最高ですね。

 

裏地はウール100%となっております。

 

細かな箇所でも

 

 

チンストが付いていたり、くるみボタンだったり◎

 

 

着用時にも、裏地の赤がさりげないポイントになりますね。

 

今季気分なカントリージャケット、ぜひいかがでしょう。

 

今日はちょっと簡単にで申し訳ないのですが

 

以上商品紹介でした。

 

 

 

まだまだ新規品出していますので

 

どうぞお楽しみに!

 

SHIBUYA