Vtg Burberrys' Special Fabric Balmacaan Coat | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんばんは佐藤です。

 

まだまだ厳しい寒さが続いておりますので、

 

Vintage Burberrys' Cashmere , Loden , Gabardine... Supecial Fabric Bal Coat

 

今日はスペシャルで暖かな "Wool Fabric" を使用したコートたちをご紹介。

 

ルックスからして上質さがひしひしと伝わってくるこれらのアイテムは、

 

 

贅沢な Cashmere 100% から混紡素材、堅牢なウールギャバジン等。

 

今の定価でいえば凄まじいプライスしそうな、

 

贅沢な素材を仕様した一品たち。

 

前述の通りまだまだ一桁台の気温が続く見込みですので、

 

OUTER : Vintage Burberrys' Wool/Cashmere Belted Balmacaan Coat for CENCI ROMA Made in England

KNIT : ESK "ANGUS" Mock Neck MADE IN SCOTLAND Red Mix

JACKET : 70's∼ Vintage Regimental Stripe School Blazer

PANTS : Dead Stock British Army All Ranks No.2 Dress Trousers Brown

SHOES : Illminate Shoes Supply Made in ENGLAND "Penny Loafer"Woodland Camo Suede

 

コートの下にジャケット等レイヤリングをして

 

様々なスタイリングを楽しめるのも今時期ならでは。

 

何が言いたいのかと言いますと、

 

オススメどころのコートが新入荷致しましたので(笑)、

 

順を追ってご紹介していきたいと思います!

 

詳しくはこちらから。

 

 

Vintage Burberrys' Cashmere 100%  Belted Balmacaan Coat Made in England

COLOR : Navy

SIZE : 48 (38)

PRICE : ¥58,000 (Tax in ¥63,800)

 

人気のネイビーカラー、そしてベルテッドフロントの旬な逸品。

 

ウエスト位置高めてグッとベルトを締めると生じるこのドレープ感

 

一気にラグジュアリーな印象になりますし

 

シルエットもふわっと広がるAライン。

 

着こなしにアクセントを付けれるグッドディテールですね。

 

恐らく年代的には 80-90's、良き時代に仕立てられて一着だけに、

 

 

素材の質の良さが見て取れますね。

 

マットな中にも深みある艶が垣間見れるふんわりトロットロ、

 

ズッシリと肉感ある Pure Cashmere 100% は

 

極上の肌触り/暖かさを約束してくれます。

 

贅沢さがひしひしと伝わってくる素材ですし、

 

 

生産されてからそこそこ経過しているだけに

 

気になってくるのが虫食い等のピンホールやスレ。

 

年代相応なエッジのスレ等はございますが、

 

 

表・裏、致命的なダメージ等ない奇跡的なコンディション。

 

状態良いカシミア100%のコート・万能ネイビーカラーと来て、

 

 

(174cm , 62kg)

 

ジャストに着こなせる 48 (38) と来れば

 

お好きな方・お探しの方も多い一着では。

 

贅沢な一着をお試ししてみてはいかがでしょうか。

 

ラグジュアリーな一着ですので

 

ドレスに振ったスタイリングが容易に想像つきますが、

 

OUTER : Vintage Burberrys' Cashmere 100%  Belted Balmacaan Coat Made in England

SHIRTS : GITMAN BROTHERS "GITMAN VINTAGE" Camp Collar Twill Shirts Made In USA "HERRINGBONE CHECK" Navy

PANTS : 90's ~ Old Levi's 505 Denim Pants Made in U.S.A

SHOES : VANS Authentic Suede Natural

 

デニム&スニーカーで崩してみるのも面白い。

 

シャツ一枚の上にバサっと羽織ってラグジュアリーな素材感を楽しむのも乙かと。

 

オススメです。

 

お次の一着も、

 

 

Vintage Burberrys' Wool/Cashmere Belted Balmacaan Coat

for CENCI ROMA Made in England

COLOR : Camel

SIZE : 54 (44) REG

PRICE : ¥32,800 (Tax in ¥36,080)

 

ベルテッドフロント、シングルブレステッドバルマカーンコート。

 

ぱっと見からあまり見かけない、独自のオーラを放つこちらは

 

イタリア・ローマの老舗ショップ Davide Cenci(ダヴィデ・チェンチ)の別注品。

 

一体どのあたりを別注したのか、細かくみていくと、

 

 

パッと見2枚剥ぎの袖付けのように見えるこちら。

 

それにしてはやたらと前振りな袖付けが特徴的で

 

脇下を見ていくとなんともうワンピース継がれた3枚袖。

 

この袖付け自体ポピュラーではないと思いますし、

 

 

アウトシェルにはがっしりと肉感がありながらも

 

空気を含んだふんわり感が魅力の

 

Wool/Casmere を採用しているあたり。

  

既製品には無い、特別な仕様であることに間違いはありませんね。

 

状態的には、

 

 

 

所々リペアがされていたりそれなりに着込まれているんですが、

 

前オーナーの愛着具合が伺えると言いますか。

 

大切に、長期にわたり愛用されていたんだろうなあと、

 

ストーリーが見えてくる堪らない逸品。

 

 

 

袖を通してみると表記 44 とそこそこビッグサイズになりますが、

 

ベルテッドコートならではな楽しみ方でもある

 

ドレープをしっかり効かせられたり。

 

何より用尺もその分大きく取っているのでちょっとお得した気分。(笑)

 

ヴィンテージならではな風格ある一着をぜひいかがでしょう。

 

続いての一着は既出となりますが、

 

 

Vintage Burberrys Wool × Alpaca "Loden Cloth"

1Panel Sleeve Belted Balmacaan Coat MADE IN ENGLAND

COLOR : Camel

SIZE : 48 (38) REG

PRICE : ¥178,000 (Tax in ¥195,800)

 

ショルダーポイントにシームが来ない人気の一枚袖仕様のこちらの逸品。

 

上記ディテールなだけでも最高ですが、

 

 

さらに最高なのがウール × アルパカ  混紡素材、

 

通称ローデンクロスを贅沢に使用したコチラの逸品。

 

素材の特徴としましては柔らかな肌触りながらも

 

コシがあり、毛足が長く暖か。

 

ラグジュアリーになりすぎず質も実も併せ持つ

 

冬の素材に欠かすこのできない ローデンクロス。

 

さらに、ウールライニング付く真冬使用で暖かさ◎。

 

実際に袖を通してみると、

 

(174cm , 62kg)

 

表記 UK 48 REG (US 38 REG) のゴールデンサイズ。

 

膝下までたっぷりとあるレギュラー丈ですので、

 

ウエスト位置高めでグッとベルト締めれば

 

ならではな強烈なAラインを楽しめる一着と思います。

 

オススメです。

 

上記では起毛感ある生地感のものをご紹介しましたが、

 

Vintage Burberrys' Wool Gaberdine Balmacaan Coat

with Lining Made in England Mint Condition

COLOR : Black

SIZE : 46 (36) Short

PRICE : ¥48,000 (Tax in ¥52,800)

 

シャキッと硬さあるウールギャバジンを仕様した逸品も新入荷しています。

 

ただでさえ少ないブラックヴィンテージアイテム。

 

普段使いしやすいウールギャバに

 

ブラックカラーと言うだけでも最高なんですが、

 

 

高密度に織り上げている素材&

 

スレている箇所がわかりやすいブラックカラーなんですが、

 

極めて着用回数が少ない、ピンピンなミント状態。素晴らしいですね。

 

さらに面白いのが、

 

 

 

前オーナーが個人カスタムで付けたであろう

 

ボアライニング付きのゴージャスな仕様。w

 

本格的に冷え込んでいる今時期はコレ付けて、

 

春先は外してスプリングコートとしても扱いやすく

 

ロングシーズン楽しめるというのも高ポイント◎。

 

 

(174cm , 62kg)

 

サイズも抜群で、表記 36 Short のゴールデンサイズ。

 

ジャストで着こなせば2枚剥ぎ特有の肩の張りも気になりませんし、

 

何よりここまで状態よく、尚且つスモールサイズは希少かと。

 

オススメです。

 

以上商品紹介でした。

 

それでは!