お財布に優しい..(Canadian Army Coat/B.A TRS/GLOVE) | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

気温も下がり、秋冬物も気分ですね。

 

それだけに欲しい物も多く、個人的にはお財布事情がやばいですが、、(笑)

 

なんて事もあり 今日はお財布にも優しい、お買い得特集をしてみたいと思います。

 

 

こちらのスタイイング、

 

けっこう高級感もあってカッコいいと思うのですが

 

コート&パンツ 上下合わせても税込2万アンダーです。

 

では合わせたアウターからご紹介していきたいと思います。

 

 

80-90's Dead Stock Canadian Army Coat With Lining MADE IN U.S.A

COLOR : Dark Green

SIZE : 32(Sくらい)、34(Mくらい)

PRICE : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)

 

 

色合いが抜群に良く、

 

深めで味のあるダークグリーン。

  (光の加減によってはチャコールのようにも)

 

こういった色合いはやはりオールド物ならではで

 

 

こちらは 80〜90'sあたりの Dead Stock品。

 

US MADE の記載がある通り、MADE IN U.S.Aと思われます。

 

当時のアメリカのメーカーかな?と思っていたのですが

 

調べていくと意外な事に、Canadian Army の軍物コートでした。

 

製造元は当時のカナダのサプライヤーで、ファクトリーがアメリカだったようですね。

 

けっこう珍しいアイテムと思います。

 

デザインもかなり良く

 

 

背面のベルトやエポーレット、

 

美しいシルエットなどなど、軍物らしくも、品良くカチッとした面持ち。

 

着用してみると

 

(着用スタッフ 177/65で32サイズ)

 

とても1万円アンダー+taxとは思えないこのルックスの良さ。

 

画像からもその雰囲気の良さが伝わるかと。

 

新品未使用のDead Stock品ですし、

 

コートそのものの品の良さも加わり、ビジネス用で着て頂いても

 

全く問題ないと思います。

 

さて、その作りも優れていますよ。

 

 

素材には頑強なギャバジンが使われていて

 

多少の雨も弾いてくれる優れもの。

 

美しい色合いと相まって、とても相性が良いと思います。

 

 

その上 中にはライナーがついており、こちらもしっかり取り外し可能。

 

今のシーズンはもちろん、来年の梅雨時まで使って頂けるのではないでしょうか。

 

色良し、デザイン良し、ディテール良し、そしてグッドプライス。

 

その上、Dead Stock & MADE IN USAですので

 

とてもお買い得かと思いますよ。

 

 

さて、合わせたトラウザー、こちらもお買い得で

 

5,800円〜7,800円(Used〜Good Condition)となっております。

 

80's〜 RAF (Royal Air Force) No.2 DressTrouserse

 

RAFならではの、とても美しいブルーグレーカラーが目を引く一本。

 

前回はこちらの NO.1Trousers を特集しましたが

 

こちらのNO.2は

 

サイドアジャスター&ベルトループ、

 

縦落ちしたかのような独特な色合い/素材感が特徴的。

 

詳しくはこちらから。

 

 

80's RAF (Royal Air Force) No.2 DressTrouserse

COLOR : Blue Gray

SIZE : 76(29〜30インチくらい)、80(31〜32インチくらい)、84(32〜33くらい)

PRICE : ¥5,800〜¥7,800 ( Tax in ¥6,380〜¥8,580)

 

​​​​  

​​​  

<画像 左手/NO.1  右手/NO.2>

 

同じくRAF のトラウザーであるNO.1と

 

比較しながらご紹介していきたいと思います。

 

大きな違いとしては

 

前述しました通り、ウェスト周りのディテールの違い。

 

NO.1はどことなくモードできれいな印象、

 

NO.2はベルトループ&サイドアジャスターが付き、いかにも軍ものらしい

 

無骨な印象。

 

<画像 左手/NO.1  右手/NO.2>

 

NO.1はウール100%でやや張りのある素材感ですが

 

NO.2 ウール x ポリ で サラリとした質感で

 

通年履けそうな絶妙な肉感&生地感。

 

また、この縦落ちしたような独特な色感も

 

それらの素材配合によるものかと思われ、大きな魅力となっています。

 

背面も違いがあり

 

<画像 左手/NO.1  右手/NO.2>

 

NO.1は片ポケにループ仕様ですが

 

 

NO.2は バックポケット2つで 稀に見かけるベルクロ開閉。

 

これ結構便利で個人的にも好きなディテールです。

 

それぞれに良さがあるかと思いますので、

 

ぜひお好みでいかがでしょう。

 

最後に履いた感じですが、

 

選ぶサイズによって表情が変わるさ良さが NO.2トラウザーにはあります。

 

(着用スタッフ 177/65 で 76サイズを着用)

 

ジャストサイズを選べばドレスな印象ですが

 

(着用スタッフ 177/65 で 84サイズを着用)

 

大き目を選べば一気に無骨なミリタリーライクな印象に。

 

けっこう雰囲気変わるので面白いですね。

 

今回は上の画像で使った物はUsed Conditionで5800円+Tax、下はGood Conditionで7800円+Taxです。

 

この出来の良さでこのプライスはお買い得ではないでしょうか。

 

さて、より状態にこだわりたい方にはDead Stock品もご用意ありますよ。

 

 

Dead Stock 80's〜 RAF (Royal Air Force) No.2 DressTrouserse

COLOR : Blue Gray

SIZE : 76(29〜30インチくらい)、80(31〜32インチくらい)

PRICE : ¥9,800 ( Tax in ¥10,780)

 

Dead Stock品だけに、パリッとした質感となっております。

 

履き込んでいくと、徐々に出てくる生地のトロミが魅力のアイテムですが

 

年々深まっていく味わいを毎年 楽しめるのはなかなか贅沢ではないでしょうか。

 

Syling...

OUTER/S.E.H KELLY 2018 S/S "NOMEX KEVLAR" Flight Jacket Made in England NAVY

INNER/~80's Vintage Dead Stock Italian Navy Submariner Turtle Neck Sweater

 

当店らしくブランド&ヴィンテージミリタリーミックスで合わせてみました。

 

合わせたグローブ、こちらもお買い得な一品。

 

 

一見なんでもないウールグローブですが、実は軍物。

 

 

Dead Stock 90-00's〜 US Army Wool Glove

PRICE : ¥800 ( Tax in ¥880)

 

 

実はこちら、US ARMY のウールグローブ。

 

意外と珍しいアイテムではないでしょうか。

 

画像のようにしっかりとミルスぺックも付いていますよ。

 

 

ごくごくシンプルなデザインですが

 

そういった無骨な感じも

 

いかにも リアルな軍ものらしいですし

 

 

何よりこのカラーリングも魅力かと。

 

こちら等でも見る美しいカラーで 合わせやすくもポイントに。

 

また、ミルスペックはリブを折るとちょうど見えなくなるディテールとなっております。

 

プライスも800円+Taxなので、こちらもお買い得感があるのではないでしょうか。

 

 

また既出ですがトップ画像のインナーで合わせていたこちらも、

 

GICIPI MADE IN ITALY

 

やっぱりとてもお買い得なブランドでと思いますので、合わせてぜひいかがでしょう。

 

 

今日は、アウター、パンツ、小物と

 

お買い得品を特集してみました。

 

こういったプライスゾーンも含め、当店様々なアイテムをご用意しておりますので

 

ぜひ楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

以上、商品紹介でした。