Dead Stock!! Royal Navy Trousers & Desert Socks | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんばんは、佐藤です。

 

連日たくさんのご来店を頂き誠にありがとうございます!

 

まだまだ良い物が揃っており、

 

何からご紹介していこうかなと悩んでしまいますが、

 

Royal Navy Trousers....(AWD , PCS , Working Dress)

 

今日は入荷の度大変ご好評いただいている

 

ロイヤルネイビー(英国海軍)のトラウザーたちをご紹介。

 

フラッシャーの付くデッドストック~ユーズドでごっそりと、

 

状態・プライス幅広いレンジでドーンとご用意しておりますよ。

 

詳細はコチラから。

 

 

Dead Stock Royal Navy AWD (Action Working Dress) Trousers

COLOR : Navy

SIZE : 75/76/92 , 80/80/96 , 80/84/100

80/88/104 , 85/88/104 , 72/92/108

PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)

 

Royal Navy (英国海軍) のAWD (Action Working Dress) トラウザーズ。

その名の通りオフィサー物ではなく、ワークパンツ、作業着の位置付け。

なので生地もがっしりとしたコットンxポリのサテン地。

US Army のベイカーパンツの様でいて、

 

 

それよりもやや光沢があり、

モールスキンのような質感で高級感すら感じさせる生地感です。

フロントワンタックにスラッシュポケット、

 

 

サイドアジャスターが配された英国軍らしいディテールに

ウエスト内側にはドローコードも付いているので

ノーベルト、イージーパンツとしても履いて頂けるのも魅力と思います。

 

↑でもお伝え致しましたが、

 

コットン x ポリの混紡素材ながらコットン100%の様な

 

ガッシリとマットな質感&履き心地は、

 

(L : Dead Stock , R : USED)

 

見事な経年変化を魅せてくれます。

 

変化をじっくりと楽しみながら

 

育てていけるのもデッドストックならではな魅力では。

 

ディテール云々ももちろん最高なのですが、

 

 

(Model : 174cm , 62kg , Size : 80/80/96)

 

特筆すべきポイントとしてはやはりこのシルエット。

 

マップポケットが付きますので無骨な印象、

 

ミリタリーパンツらしい面構えですが、

 

イメージとは反する収まりの良いシルエットがこのモデルの魅力。

 

バッキバキのデッドの他にも、

 

Mint Condition Royal Navy AWD (Action Working Dress) Trousers

SIZE :  , PRICE : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)

 

USED Royal Navy AWD (Action Working Dress) Trousers

SIZE :  , PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)

 

お求めやすいミント~ユーズドコンディションもご用意しております。

 

まだお試しになられていない方はこの機会にぜひ。

 

続きまして、

 

 

Dead Stock Royal Navy PCS (Personal Clothing System) Trousers

COLOR : Navy

SIZE : 75/76/92 , 80/80/96 , 75/84/100 , 80/84/100 , 76/88/104 , 80/88/104

PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)

ジャングルファティーグを彷彿とさせる

斜めについたスラントポケットが抜群に格好良いデザインの

 

PCS (Personal Clothing System) Trousers。

デザイン性もさることながら細かなディテールも魅力で

 

 



猿股のようなパッチではない 丸い切り替えが前に、

それが後ろのヒップの切り替えに一枚でつながった特殊なパターン。

これも可動域を考慮したハイテクなパターンなのでしょうか。

男心をくすぐられるディテールでは。

その他細かな箇所にも変わったディテールがあり、

 

 

左ポケットには隠しポケット。

そして裾にはドローコード入り、

ウエスト部分のアジャストはウェストゴムが入っていたりと

イージーパンツのようにも履けるスグレモノ。

 

また、コチラのPCSトラウザーズの人気の秘訣としては、

 

 

(Model : 174cm , 62kg , Size : 75/76/92)

 

テーパー効いた抜群なシルエットでは。

 

ミリタリーパンツ特有の "無骨さ" は無く

 

バシッとジャストウエストで履くと

 

ドレスパンツさながらな綺麗なライン。

 

ドレスカジュアルの外しのアイテムとしても◎。

 

年代的にはさほど古い物ではありませんが、


 

見事なフェードを魅せてくれるのも特徴の一つ。

 

デッドを下ろして一から育てるも良し、

 

"Mint Condition" Royal Navy PCS (Personal Clothing System) Trousers

SIZE : 80/88/104 , PRICE : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)

 

"Good Condition" Royal Navy PCS (Personal Clothing System) Trousers

SIZE : 80/76/92 , 80/80/96 , 75/84/100 , 80/84/100 , 75/88/100 , 80/88/104

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)

 

"USED" Royal Navy PCS (Personal Clothing System) Trousers

SIZE : 75/84/100

PRICE : ¥5,800 (Tax in ¥6,380)

 

味の出たものを楽しむのも良し。

 

こちらもAWD同様にデッドストック~ユーズドまで、

 

¥12,800~¥5,800 まで幅広いプライス・サイズレンジでご用意しておりますので,

 

お好みの一本をお選びいただければと思います.

 

↑の二本よりやや年代が深まり、

 

 

70-80's Vintage Dead Stock Royal Navy Working Dress Trousers

COLOR : Navy

SIZE : 85/84/100

PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)

 

前述のAWD同様に、こちらも作業用として

 

使用されていたワーキングドレストラウザー。

 

長めな持ち出しにサイドアジャスター、

 

ワンプリーツフロントといかにも英国らしい面構えの一本。

 

年代的には70-80年代頃のアイテムでして、

 

 

生地の凹凸、ややパープルがかった茄子紺カラー、

 

年代相応な迫力ある雰囲気を醸し出しており、

 

しかしながらジッパーフライを採用するなど

 

モダナイズされた一本。

 

素材の配合は P/C となりますが、

 

 

そこそこ古いだけに一度水を通してみると雰囲気が増しますね。

 

ガシガシ履き込んで味出ししていきたくなる

 

そんな一本ではないでしょうか。

 

 

(Model : 174cm , 62kg)

 

ズドンと太めなワイドストレートシルエットというのも

 

ミリタリー/男らしさがあって抜群にカッコ良い一本。

 

まだお試しになられていない方はこちらもぜひ。

 

オススメです。

 

そして最後は、

 

 

Dead Stock British Army Socks Desert Warm Weather

COLOR : Sand

SIZE : UK 3 - 6 1/2 (Free)

PRICE : ¥1,200 (Tax in ¥1,320)

 

コチラも入荷後、即完売な人気アイテム、

 

こちらも毎度ご好評いただく イギリス軍のデザートソックス。

 

ドーンと新入荷致しました!

 

エクリュ x ベージュ の好配色もたまらなく、

 

 

インナーがタオル地の様な裏パイルになっているので

 

履き心地の良さは言わずもがな。

 

一度履くとクセになる一足をぜひこの機会にお試し下さい。

 

以上商品紹介でした。

 

それでは!