お知らせ・Dead Stock US Army & Baracuta & CROCKETT | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

 

まずはお知らせがございます。

 

-----お知らせ-----

 

日頃よりご愛顧ありがとうございます。

 

緊急事態宣言およびコロナウィルスの拡大感染による状況を勘案し

 

弊社は 営業時間を下記の通り変更させていただきます。

 

8月23日(月曜日)より

渋谷店 ILLMINATE 当面の間 12:00〜19:00 の短縮営業

 

とさせて頂きます。

 

誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

 

池尻大橋 MANCAVE 、並びに ALOT につきましては

元より 16:00〜20:00の短縮の営業ですので変更なく通常営業とさせて頂きます。

また、原宿 Vinson Houseにつきましては こちら をご覧頂けますと幸いです。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

(株)イルミネート 

----------------------------------------------------------------------

 

60's VIntage、味わい深いボックスや袋に入ったこちらが

 

再入荷してきました。

 

60's Vintage Dead Stock US Army Personal Effects Bag

COLOR : Olive

SIZE :おおよそ H29  x W36 x D23

PRICE : ¥4,800 (Tax in ¥5,280)

 

 

前述しました通り、60'sヴィンテージ、袋に入ったデッドストック品です。

 

US Army が使用していた Personal Effects Bagで

 

モデル名の通り、身の回りの物を入れるために使われていたアイテム。

 

何と言っても

 

 

ステンシルの入り方が抜群にカッコいいアイテム。

 (ステンシルの入り方は個体差ありますのでご了承ください)

 

サイズ感も良く、

 

 

ちょっとしたお出かけの際や旅先など、

 

お財布や携帯など小物入れとしてぴったりな使いやすいサイズ感。

 

サイドについた紐をキュッと絞って

 

 

巾着型になるシンプルな作りですが、

 

中には仕切りが付き、しかも内側はコーティング加工された防水仕様。

 

シンプルな面構えながらも気の利くディテールが◎。

 

 

単品使い、ポーチ、エコバッグ...

 

などなど様々なシーンで楽しめる一品。

 

ぜひいかがでしょうか。

 

Styling...

INNER/John Smedley Extra Fine Merino Wool Crew Neck Made in England H.Gray

 

当店らしく英国アイテムをミックスしてみました。

 

合わせたジャケットは

 

数々のスターも愛用していたバラクータの名品G-9。

 

 

こちらはG-9を着た スティーブ・マックイーン。

 

リブ編みニットとの組み合わせにディアドロップのサングラスが

 

渋すぎなワンカット。

 

ちらりと見える赤のアクセントが、個人的には

 

スティーブ・マックイーンの少年のような いたずらっぽい性格を現しているようで

 

とても好きな一枚です。

 

人気のカラー、

 

 

たっぷりと揃っていますよ。

 

この赤のアクセントはやっぱりネイビーが一番相性良いのではと思います。

 

 

Baracuta G-9 Harrington Jacket "Regular Fit" Made in England 

COLOR : Navy

SIZE : 36 , 38 , 40

PRICE : ¥29,800+Tax (Tax in¥32,780 )

 

 

美しい色合いのネイビーカラーの逸品は

 

デニム、チノパン、ミリタリートラウザー、スラックス、

 

本当に何でもござれで、万能とも言える色合いではないでしょうか。

 

ディテールとしては

 

立ち襟にラグランスリーブ、そして背面にはアンブレラヨークと

 

G-9といえばなディテールで、

 

様々なブランドがサンプリングする名ディテールとも言える数々の仕様が

 

見応えあり。

 

先ほども触れた通り

 

インナーには目が覚めるような美しい赤のチェック。

 

伝統的なタータンチェックであり

 

表面のクールな印象のネイビーと対比して

 

とても美しい取り合わせと思います。

 

こういったトラディショナルな魅力を持ちつつ

 

 

素材には防シワ・通気性に優れた Coolmax®

 

手触りもさらりと気持ちが良い一枚です。

 

またフィットについても レギュラーフィットとなり

 

(着用スタッフ 177/ 65、 40サイズ)

 

程よい現代的な美しいシルエット。

 

かと言って過度に細すぎる事もなく、適度な感じが

 

とても良いと思います。

 

177cm,65kgのスタッフだと38でも着れますがややタイトな感じで

 

40で程よいくらいです。

 

もう一色、ネイビーカラーご用意しております。

 

 

 

 

Baracuta G-9 Harrington Jacket "Regular Fit" Made in England 

COLOR : Dark Navy

SIZE : 38 , 40

PRICE : ¥29,800+Tax (Tax in¥32,780 )

 

 

パッと見ブラックにかなり近い印象ですが、

 

リブを見ていくとややネイビーがかった色合いで

 

ダークネイビーとなる一枚。

 

色合いを並べた画像も用意しましたのでご参考ください。

 

 

見ていて惚れ惚れするような、名品ディテールは

 

先ほどと同様ですが

 

 

色合い変わると やや引き締まったイメージに。

 

同系色でもけっこう印象変わるので面白いですね。

 

ちなみに上記が38サイズで

 

 

こちらが40サイズ。サイズ感でもまた

 

印象も変化してきますので

 

お好みに合わせてぜひいかがでしょう。

 

 

最後は合わせたこちらのシューズ。

 

同じく英国老舗の一足。

 

 

CROCKETT & JONES "TYNE" Made in England

COLOR : Mushroom Suede

SIZE : 7 1/2 E

PRICE : ¥55,000 (Tax in ¥60,500)

 

 

1879年創業の英国の老舗シューメーカー、CROCKETT & JONESの一足ですが

 

ちょっとだけ古めのDead Stock品。

 

SUBスタンプがあるので ごく小さな汚れ、傷等ある品となりますが

 

個人的には

 

特に大きく目立つような箇所は無いように感じます。

 

強いて言えば内側に接着の はみ出しがあるかな、といったところです。

 

アウトソールは汚れやすいクレープのため試着時の汚れ等はありますが

 

未使用品となっており、箱も付属していますよ。

 

さて、モデルとしては

 

 

TYNEというモデルで

 

柔らかで優しい印象のマッシュルームカラーのスウェードに

 

美しいメダリオン仕上げ。

 

老舗の確かな技術を感じさせるディテールとなっております。

 

 

老舗 英国ブランドらしい気品を感じさせつつも

 

デニムジーンズなど、カジュアルアイテムにも

 

幅広く相性の良いモデル、色合いと思います。

 

一足のみですが、プライスもお買い得と思いますので

 

合う方はぜひいかがでしょう。

 

以上、商品紹介でした。

 

 

 

 

 

 

ネイビーのBracutaを書くキッカケになった

今日出勤のスタッフ全員 ネイビーかぶり事件(笑)

やっぱりネイビーは鉄板カラーですね。