90's Old Levi's 501 & U.S.A B.D Shirts | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

 

 

個人的には秋冬は真紺にブーツ、

 

夏場はアイスブルーにサンダルなどで履きたい

 

90's Old Levi's 501 Denim Pants Made in USA

 

リーバイスのデニム。

 

リーバイス限らず、Lee とかもそうですが、

 

シーズンによって色別で履ける楽しさは、

 

デニムならではの醍醐味ではないでしょうか。

 

そんな中今回は、

 

 

 

美しいフェードを見せる絶妙な色感の逸品で揃えてみました。

 

いずれも王道な Made in USA の 501 モデル、

 

古着慣れしていない方、初めての方にもお勧めできる逸品。

 

さっそくこちらからご紹介していきたいと思います。

 

 

90's Old Levi's 501 Made in USA 

COLOR : Indigo , SIZE : 32×32 (実寸 32×33)

PRCE : ¥8,800 (taxin ¥9,680)

 

使い、洗いこまれた雰囲気が素晴らしい 90's 頃の 501。

 

ダークインディゴとアイスブルーの

 

程よくあたりのでた絶妙な色味もたまらない逸品です。

 

 

 

ヴィンテージデニムというにはまだ若いこの頃の501。

 

のっぺりした色合いが多い中

 

こちらはメリハリのあるアタリのでた色落ち、

 

履き込まれた自然な風合いも魅力的ではないでしょうか。

 

また

 

 

 

履き込まれているだけにダメージのある個体が多い中

 

こちらは目立つダメージもないグッドコンディション。

 

古いデニムだと気を使うものもありますが、

 
生地もしっかりしておりガンガン履けるコスパの良い 90's リーバイス。

 

ダメージ・汚れ気にせず、気兼ねなく履ける逸品ではないでしょうか。

 

サイズは 実寸 32×33 のグッドサイズ、

 

 

173cm / 75kg

 

僕だとやや丈が長めなので裾を折り込んでいますが、

 

501 らしい綺麗なストレートシルエットが映えますね。

 

またデニムですと 色残りが多いのが良しとされていますが、

 

個人的にはこれはこれ、それはそれ。

 

とてもじゃないけど自分でここまで色落ちできませんし、

 

誰かが育てた良い塩梅からスタートできるのも魅力な USEDデニム。

 

好みの色感をお探しいただければと思います。

 

お次は

 

 

90's Old Levi's 501 Made in USA 

COLOR : Indigo , SIZE : 34×30 (実寸 32×30)

PRCE : ¥8,800 (taxin ¥9,680)

 

前述の逸品より色残りのある濃い目な逸品。

 

しかも、裾上げ不要、アタリを残せて履ける人気なサイズ。

 

30レングス表記 は今となってはなかなか見ないサイズですね。

 

 

 

こちらも目立ったダメージや汚れのない抜群なコンディション。

 

裾先のアタリの出方も綺麗なので、

 

 

SHOES : JOHN LOBB "Ashley" Made in England Navy 

173cm / 75kg

 

ワンロールで履いても雰囲気抜群。

 

ストレートでもワンロールでもサマになりますので、

 

スタイリング/気分によって履き分けれる万能な一本ではないでしょうか。

 

さてお次はもうワントーン色濃い目。

 

 

90's Old Levi's 501 Made in USA 

COLOR : Indigo , SIZE : 34×34 (実寸 32×31)

PRCE : ¥9,800 (taxin ¥10,780)

 

しっかりとインディゴが残り、

 

やや起毛掛かった生地も魅力的なUSA製の一本。

 

このくらい色残りがあるとこれからの経年変化、

 

色落ちも楽しみな逸品ですね。

 

 

 

 

前面腿周りのほんのり現れたヒゲや、

 

後面お尻周りの程よいフェードも見られる美しい一本です。

 

生地感、色残りからも着用感の少なさが感じ取れますが、

 

状態的にもダメージ無し、汚れ無しの 文句なしな逸品です。

 

34 レングスですので、丈はやや長め

 

 

SHIRTS : GITMAN BROTHERS "GITMAN VINTAGE" Camp Collar Linen Shirts

SHOES : JOHN LOBB "Lopez" Made in England Tobacco Brown 

173cm / 75kg

 

なのでこちらも内側に折りこんでいますが、カットオフもよし。

 

これだけ色残りがあれば裾のアタリも出ますしね、

 

好みの丈感で裾上げしても自然な仕上がりになると思います。

 

個人的には今時期、明るめなシャツ×ローファーなどで合わせたいこの辺のデニム。

 

どんよりする日が続きますが、爽やかに履いてみてはいかがでしょうか。

 

 

最後は変わり種で、

 

 

90's Old Levi's 501 "Cut Off" Made in USA

COLOR : Indigo , SIZE : 36×32 (実寸 35×29)

PRCE : ¥7,800 (taxin ¥8,580)

 

ちょっと変わった色味のインディゴ色。

 

通常の色味と異なり、炭黒にも見えるこちらの 501。

 

 

 

色落ちも異なり独特な雰囲気を併せ持つ逸品。

 

にしても、太腿に入った自然なヒゲなど素晴らしい風合いですね。
 

またこちらは

 

 

 

裾カットオフ、切りっぱなし仕様。

 

DKインディゴの色味と相まって、モードな雰囲気もあり、

 

唯一無二な存在感ある一本ではないでしょうか。

 

 

TEE : CAMBER MADE IN U.S.A "MAX WEGHIT" POCKET T-SHIRTS 

SHOES : JOHN LOBB "Ashley" Made in England Navy Courchevel Calf 

173cm / 75kg

 

ウェスト大きめですのでギュっと絞って。

 

カットオフ & このボリューム感も気分な逸品ではないでしょうか。

 

他とはことなる色感、色落ちも魅力的な一本。オススメです。

 

また店頭には、

 

 

 

これからの時期、サンダルやスニーカーなどと合わせたい

 

薄目なデニムも揃っております。

 

お探しの方は好みの一本を是非見つけにいらしてください。

 

 

また、個人的にはこの辺のデニムに合わせたいのが、

 

 

90-00's Old Ralph Lauren Seersucker BD Shirts

COLOR : Yellow × White , SIZE : L

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)

 

お馴染み ラルフローレンの BD シャツ。

 

501 & ボタンダウンシャツ の 王道な組み合わせなだけに

 

素材にはシアサッカー生地の遊びのあるものをチョイス。

 

 

洗い込まれたこなれた雰囲気の風合い抜群な シアサッカー生地。

 

凹凸がありシャリ感のある爽やかな素材感も魅力的で、

 

これからの時期にも重宝する一枚ではないでしょうか。

 

 

 

またデニムとも好相性なイエローストライプ。

 

以前、池尻店ブログでご紹介した イエローストライプ も良かったですが、

 

これはこれでたまらない雰囲気。欲しいです (笑)

 

またシアサッカー、イエローストライプと好条件が揃う中、

 

 

SHOES : SAS (San Antonio Shoemakers) Journey Mesh MADE IN U.S.A 

173cm / 75g

 

旬な程よい大きめサイズも魅力的。

 

軽やかな生地感も相まって、夏本番にはショーツなどとも好相性。

 

状態的にも擦り切れや汚れのない良いコンディションですので、

 

お好きな方、オススメです。

 

と合わせてこちらも王道ボタンダウンシャツ。

 

Individualized Shirts × Illminate "6 button Big Size" Shirts

PRICE : ¥25,000 (Taxin ¥27,500)

 

ですが、サイズ感、シルエットに遊びを持たせて。

 

詳細は こちら をご覧いただければと思いますが、

 

こちらも 501 との組み合わせは

 

 

 

SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS University Stripe (着用サイズ : S)

SHOES : JOHN LOBB "Lopez" Made in England Bracken Misty Calf 

173cm / 75kg

 

相性抜群。タックイン・アウトどちらでも使える万能な一着です。

 

上下共に USアイテム 。王道中の王道な組み合わせですが、

 

サイズ、シルエットに遊びを持たせた別注インディビシャツ。

 

コテコテにならず、程よく今の空気感も併せ持った

 

スタイリングが楽しめるのではないでしょうか。

 

併せてコチラもぜひ店頭にてお試しください。

 

Takano