Restock! French Army Service Shoes by BALLY | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

バタバタいろいろやってたんで今日はサクッと。

 

前回ご紹介 後に大変ご好評いただいたこちらのアイテム。

 

Deadstock French Army Service Shoes made by Bally

 

少量ですが再入荷しましたのでご紹介したいと思います。

 

↓に

 

 

ショッピングページのリンクも貼っていますので

 

前回買い逃しちゃった方はこちらもぜひご利用ください。

 

もちろん今回も箱付き、デッドストック品で入荷。

 

箱の表記の "VACHETTE PLEINE FLEUR SEMELLES GOMME" は

 

調べてみると "FULL Grain cowhide rubber soles "。

 

高級、きめ細かい革というよりかは質実剛健、実用性を重視した革チョイス。

 

&  ストームウェルト x ラバーソール の雨にも強い組み合わせですので

 

来たる梅雨時の雨用靴としても重宝する一足です。

 

フランス軍の靴ですと Marbot社 が有名ですが、

こちらは 現存する ハイエンドレザーブランド、 Bally の納入品。

 

軍モノ x 高級レザーブランド、ギャップ のある組み合わせも◎です。

 

レザーシューズとしてオーソドックスで癖のない外羽根式のプレーントゥ仕様。

ですが、英国の丸みのあるプレーントゥとは異なり

 

ややポインテッドで、シェイプの効いた形も

 

個人的にはとてもフランス靴らしく感じます。

 

また 外羽根 は

 

どことなくドクターマーチンぽいというか、

 

ワーク / ユニフォーム的 な 形 でフォーマルになりすぎず

 

カジュアルにも合わせやすい一足ではないでしょうか。

 

前回 はデニムに合わせましたが

チノにも合うこちらの一足。

 

フランス軍だけに M52 とか合わせたくなりますが

 

軍モノ x 軍モノ の組み合わせは好みじゃないので

 

↑で合わせたチノは

Ralph Lauren から。

 

2プリーツフロント で インタック。

 

程よいボリューム & ちょいテーパード。

 

どんなスタイルも程よく普通にしてくれる

 

ちょうど良いが詰まった一本達です。

 

今日ご紹介しようと思いましたが疲れたので w

 

また明日改めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

AMEMIYA