Vintage Barbour Long Coat/Dutch Army | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

本日は生憎に天候にも関わらずたくさんのご来店 誠にありがとうございました。

 

今日、このブログのアップ後にも 新たな入荷品を追加していきますので

 

ぜひお楽しみ頂ければ幸いです。

 

さて過去最多の入荷パッキンでしたので 様々なアイテムご用意していますが

 

こちらのDead Stockは初の入荷と思います。

 

"3crest Vintage Barbour  3/4 Original Coat "

 

Dead Stock ! 3crest Vintage Barbour  3/4 Original Coat MADE IN ENGLAND

COLOR : Olive
SIZE : Small
PRICE : ¥98,000 + Tax

買いている途中でSOLD となりました。ありがとうございました。

 

 

希少モデルであり、球数少なく ほとんど出てこないレアモデルです。

 

長い着丈が特徴的で、

 

 

フラップポケットに比翼仕立てと、いわゆるバルマカーンコートに属するデザインで

 

Barbour らしからぬそのルックスに 隠れた人気を誇る逸品。

 

Barbourらしくない、と言っても

 

 

表地はもちろん、オイルドクロス。

 

しかもこの時代ならではの、ご存知風合い深い生地感が最高。

 

またこの生地の色合いも魅力的で

 

一般的な Vintage Barbourでは見かけない ややブラウンがかったオリーブ。

 

この色合い、実は

 

おそらくこちらのモデルと同じと思います。

(Barbour Nato モデル/こちらは また後日ご紹介したいと思います。)

 

厚みも同様にHeavy Weightのどっしりとした物が使われています。

 

それだけに

 

 

着用時の迫力はヤバイです。

 

こちらの品は、着用感がなくDead Stockと思われるコンディションですので

 

まだまだきれいな印象もありますが

 

着込んでいくと、より雰囲気、オーラが増していくのではないでしょうか。

 

さて、この逸品その表地だけでなく

 

 

インナーを見るとその作り込みも素晴らしいです。

 

ご覧頂く通り、見えない箇所もこだわりを持って丁寧に作り込まれて

 

いるのが伝わるのでは。

 

 

先に触れました通り、そのコンディションの良さから

 

希少な Dead Stockと思われる逸品。

 

USEDですら見かけませんのでお探しでした方はぜひいかがでしょう。

 

Styling...

 

KNIT/Jamieson's Shaggy dog Crew Sweater Made in Scotland "ILLMINATE別注" Yellow

SHOES/CONS ONE STAR PRO Leather Black

 

ややヘビーな印象もありますので、インナーにはポップな色を合わせてみました。

 

 

 

 

さて、ちなみに他に こんなロング丈モデルも。

少量入荷していますので、こちらもまた後日書かせて頂きますが

 

気になる方はぜひお早めにどうぞ。

 

 

今日はBarbourのロングコートをご紹介しました。

 

イメージとしては(当時のBatbourのカタログより)

 

こんな風に着こなしたらカッコいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

さて、その希少性から

 

ハイプライスなアイテムをご紹介しましたが

 

とにかく色んな物、プライスゾーンがあるのが当店の魅力の一つではないかなと

 

勝手に思っております(笑)

 

そんな訳でこんなお買い求めやすいアイテムも。

 

 

Datch Army Packable Nylon Parka

COLOR : Olive
SIZE : S、M
PRICE : ¥3,800 + Tax

 

 

オランダ軍のアイテムで、今日のような雨天時にも重宝しそうなナイロンパーカ。

 

独特なデザインが魅力的な一枚で

 

 

フロントは前立てが斜めにズレた、アシンメトリーな

 

グッドデザイン。ポケットも片側だけに付いています。

 

そしてこのポケットを開けると

 

 

なんと袋があり、丸めればパッカブルに。

 

肩掛けできるストラップもつき非常に使い勝手良し。

 

 

突然の雨にも対応できますし、逆に必要無くなれば肩掛けで楽に

 

ホールドする事ができます。

 

 

着用感もカッコいいですよ。

 

かなりグッドプライスと思いますので

 

ぜひ今日のような雨の日にもいかがでしょう。

 

 

明日 10/10(日)は、14時OPEN-20時CLOSEとなっております。

よろしくお願い致します!