Camel & Tan Color(Coach/Gicipi/Edward Green) | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

 

 

これからの季節、気分な Camel & Tan Color,

 

今日は 先日に引き続き Vintageの Coachや、2020 AW 新作のGicipiなど、

 

ご紹介していきたいと思います。

 

問い合わせも多いこちらから。

 

 

Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A Tan/ 1

COLOR : Tan

PRICE : ¥13,800 + Tax

 

 

この色の楽しさは何と言っても

 

オイルを入れる度、味わいが深まっていく経年変化。

 

個人的には敢えて 薄いカラーのオイルを入れて、ゆっくり仕上げていきたいですね。

 

茶系ならではの味わいと 優しい色合いならではの

 

ソフトな印象、両面を楽しめるカラーです。

 

 

ソフトな印象ながら、そこに加わる無骨なイメージのブラスパーツが

 

絶妙なバランス感。

 

 

MADE IN USAだからこその、全体的な作りの素朴さも魅力的であると思います。

 

また、容量がたっぷり入る、人気のバケツ型。

 

広く取られたマチが、物を入れた時にも抜群の安定感。

 

 

特性上、多少の汚れなどはありますが

 

大きなスレもなく、十分に良い状態の部類と思います。

 

レザーの質感も同様にグッドコンディション。

 

 

 

もう少し味が深まると。

 

Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A Tan/2

COLOR : Tan

PRICE : ¥12,800 + Tax

 

 

先ほどの物より、もう少しオイルが染み込み、

 

経年変化が出ている逸品。

 

同様に多少の汚れやキズ等ありますが、

 

それもまたリアルさがあり、この風合いに一役買っていると思います。

 

 

もちろん同様に、MADE IN U.S.Aの時代のヴィンテージもので

 

今では廃盤、生産されいていないという良さも。

 

また、アメリカ製時代ならではの重厚感のあるパーツ類も◎

 

 

レザー自体も、例えばイタリアンレザーのようなソフトな風合いではなく

 

地厚で、ヘビーな印象が、良い意味でCoachらしくなく ヴィンテージらしい逸品と思います。

 

他にも、

 

Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A Tan/3

COLOR : Tan

PRICE : ¥12,800 + Tax

 

もう一点ストックしていますのでぜひお好みでどうぞ。

 

同じようでいて、どれも風合いが微妙に違い

 

例えば、ヴィンテージデニムにも通づるような

 

楽しみ方、面白さがあるヴィンテージアイテムと思いますね。

 

スタイリングとしては

 

PANTS/TELLASON "DENIM TROUSERS" Made in U.S.A NATURAL

 

こんな感じで Camel〜Tan〜Whiteで合わせても

 

きれいではないでしょうか。

 

Vintage Coachは、新品からヴィンテージまで幅広く合う

 

品の良さと味わい深さが、共存したアイテムと思います。

 

シンプルなスタイリングになりがちな、今の時期のスパイスにも最適ではないでしょうか。

 

 

合わせていたのはこちら。

こちらのブランドも秋冬の立ち上がり。

2020 AW  GICIPI  MADE IN ITALY

秋冬の立ち上がりというと、、、

高単価なものを想像してしまいがちですが

イタリアメイドで 驚きの このプライス。

 

毎年、完売も早い人気の一枚ですのでぜひお早めにどうぞ。

 


 

Gicipi Cotton Knit Crew Neck Made in Italy Camel
COLOR : Camel
Size : 4(Sくらい)、5(Mくらい)
PRICE : ¥5,300+Tax

 


 

上質なコットン素材はとても手触り良く、

 

画像のように美しいドレープが入ります。

しかもコットン100%の素材なので今の時期から、春先まで

長い期間に渡り着用できる良さも。
 

 

前述しました通り MADE IN ITALY。

例えば アジアメイド等でこのプライスならあり得ると思いますが

イタリア製でこの価格は安いを通りこして破格ではないでしょうか。

 

しかも

 

 

しっかり、裾と袖にリブが付く手抜きのないデザインなんですよね。

 

肩の合わせはカットソー仕立てであるなど バランスも良く

軽いイメージのデザイン性も魅力的です。

 

着用するとこの上質感。

 

やっぱりスメドレーに比べたら負けてしまうけど、

 

このプライスなら、それ以上の価値を享受できるアイテムではないでしょうか。

 

他のカラバリでこんな新色も。

 

Gicipi Cotton Knit Crew Neck Made in Italy Beige
COLOR : Beige
Size : 4(Sくらい)、5(Mくらい)
PRICE : ¥5,300+Tax

 

優しい印象のBeige Color、ナチュラルで秋口にも馴染みの

 

良い色合いであると思います。

 

濃紺のジーンズから、オリーブ、チャコールのトラウザー等まで

 

幅広く相性が良さそうです。

 

また

 

よくよく見ると単色ではなく、数種の色合いが混じった

 

ミックス編み。これだけ手が込んでいて

 

このプライスは本当にお買い得かと。

 

もちろん定番で

 

 

 

Gicipi Cotton Knit Crew Neck Made in Italy Gray
COLOR : Gray
Size : 4(Sくらい)、5(Mくらい)
PRICE : ¥5,300+Tax




Gicipi Cotton Knit Crew Neck Made in Italy Black
COLOR : Black
Size : 4(Sくらい)、5(Mくらい)
PRICE : ¥5,300+Tax


こういった定番色もしっかり取り揃えております。

 

どれもイタリア物らしい、きれいな色合いではないでしょうか。

 

ラインも、ありがちなタイトシルエットではなく

 

程よい緩みもありますので

 

カジュアルスタイルにもよく合う汎用性の高さも

 

見逃せないと思います。

 

Styling...

OUTER/KESTIN HARE TRAVELER JACKET MADE IN U.K Navy

SHOES/SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN Black

 

 

最後はこちら。

 

Edward Green "JAMISON" Made in ENGLAND
LAST:89 

SIZE:UK 8/ (US8 1/2 D)

COLOR:TOBACCO

PRICE :  ¥98,000 +Tax 


 

1890年創業の老舗シューメーカー、Edward Green,

こちらは国内では見かける事のない、とても珍しいモデルと思います。

 

シューバックや箱が付き、未使用品ですが

 

 

若干の傷あり品(リジェクト品)ですので、お買い得プライスにて。

 

時代的にも 少し前のDead Stock品となります。

 

アウトソールの傷と、左足のアッパー内側に画像のような

 

黒い汚れがあります。

 

とは言っても未使用品でこのプライスはかなりお値打ちではないでしょうか。

 

また何よりデザインも魅力的なモデルで

 

 

クロスベルトが付くジョッパーブーツタイプ。

 

詳しい方はご存知かと思うのですが

 

実はこの形、当時RALPH LAURENの最高級ライン、Purple Labelで

 

リリースされていたんですよね。

 

 

ご存知の通りEdward Greenは RALPH LAUREN のOEMも

 

手がけていましたので その元ネタ?またはサンプル?

 

など、ベースのモデルであると思います。

 

いずれにしても、とても珍しいアイテムであると思います。

 

 

甲低、ややスクエアぎみのトゥ に ロングノーズ、シャープでエレガントな

 

Edward Greenらしい一足と思います。

 

ですが、どことなくアメリカンな雰囲気のある面白いバランスの一品ではないでしょうか。

 

なかなか手に入らない逸品、ぜひいかがでしょう。

 

以上、商品紹介でした、(ぜひ 大橋店のブログもご覧ください)

 

 

 

 

 

当たったらSEH KELLYのコートにしようか、、

いやエドグリか、、

なんて思ってたんですが

今年も全敗でございます(笑)