Uniform World / Massaua Easy Work Pants | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

 

<お知らせ>

 

本日より 12時〜20時の通常営業 再開しております!

よろしくお願い致します。 

 

イルミネート 

--------------------------------------------------------

 

梅雨時という事もあり、

 

"楽に着こなしたい"という方も多いのではないでしょうか。

 

でも楽過ぎると、極端な例ですが、家着に見えてしまったり。

 

そういったニーズを解決するのにぜひともオススメしたのがこちら。

 

 

Uniform World MADE IN ENGLAND "

 

1985年に英国にて設立され、今では数少ない、イギリス製にこだわるワークウェアブランドの一本。

 

詳しくはこちらから。

 

 

Uniform World Pleasted Front 2 tuck Work Pants Made in ENGLAND Khaki

COLOR : Khaki

SIZE : M (Free Size)

PRICE : ¥12,800 + Tax

 

 

前述しました通り、ウェストドローコード&

 

背面にはゴムが入ったイージーパンツ仕様で

 

非常にリラックスして履ける優れ物です。

 

それでいて履いてみると

 

 

このシルエットの美しさ。

 

特にひざ下からのラインがとてもきれいで

 

遠目には小綺麗なスラックスのようにも。

 

アメリカのイージーパンツとはまた違った魅力がある逸品ではないでしょうか。

 

細かな部分を見ても

 

 

サイド スラッシュポケット に フロント 2タック、

 

イージーパンツでは通常は付かないベルトループまで。

 

生産はMADE IN ENGLANDで、こういったディテールの細かな所に

 

英国メイドらしい美しさを感じますね。

 

梅雨時に気軽に履けつつも、

 

その美しいラインから、様々な場所でも使いやすい、汎用性の高い一本ではないでしょうか。

 

カラバリで。

 

Uniform World Pleasted Front 2 tuck Work Pants Made in ENGLAND Black

COLOR : Black

SIZE : M (Free Size)

PRICE : ¥12,800 + Tax

 

 

 

シックな印象で履けるBlack,

 

特にこのブラックは美しい光沢感があり、高級感があると思います。

 

また、チープさが出てしまいがちな

 

 

細かな箇所の仕上がりも◎

 

例えば、トップボタンは同色のマットな黒、

 

ウェストドローコードもありがちな白ではなく

 

同生地を使ったこだわりの仕様。

 

それだけに

 

 

タックインスタイルにもより魅力が出てきます。

 

一応ワークパンツのくくりではあるのですが、そうは見えない、

 

ワークパンツを超えたワークパンツ?(笑)

 

なのではないかと、思います。

 

 

もう一色。

 

 

Uniform World Pleasted Front 2 tuck Work Pants Made in ENGLAND Navy

COLOR : Navy

SIZE : M (Free Size)

PRICE : ¥12,800 + Tax

 

 

色合い美しいネイビー。

 

こちらも一般的なワークぽいネイビーでなく光沢ある高級感のあるネイビーです。

 

この光沢も Cotton Poly の混紡素材だからこそで

 

丈夫で、かつ比較的 雨時期にも蒸れませんので

 

よりこの時期にも適しているのではないでしょうか。

 

雨時期と言えば、傘で手がふさがりますから

 

 

こういったポケットの多さは何かと役立つのでは。

 

特にサイドに着いた小さなポケットも、スマホやタバコサイズで

 

何気なく重宝しそうです。

 

 

フロントは2タックで可動域が広がり、動きやすさを考慮している点も

 

ポイント高いと思います。

 

ちなみにですが前回モデルは

 

Uniform World Pleasted Front 1 tuckWork Pants Made in ENGLAND Khak

Uniform World Pleasted Front 1 tuck Work Pants Made in ENGLAND Black

 

1タックディテールですので、お好みでぜひぜひ選んで頂ければ。

 

Styling...

POLO/John Smedley Sea Island Cotton Knit "OUTRAM SKIPPER" COLLAR SHIRTS Made in England Brunel Beige

SHOES/SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN Beige

 

同色で優しい印象で合わせてみても良いかと思います。

 

さてよく似たところで既出ですが

 

Massaua Easy Work Pants Made in Italy

 

こちらも梅雨時に楽に履くのにとても良いと思います。

 

 

Massaua Made in Italy Easy Pants Navy

COLOR : Navy

SIZE : S

PRICE : ¥7,800 + Tax

 

 

こちらもウェストはゴム、フロントには大きめの

 

L字型ポケットと とても楽に履けるタイプ。

 

バックポケットは丸型のポケットで

 

<いずれも参考画像>

 

こういったユーティリティミリタリー物に近いディテールなのかなと思います。

 

Easy Pantsにミリタリーがミックスされた印象で

 

なかなか面白いバランスなのではないでしょうか。

 

また、

 

生産はMADE I ITALYで、イタリアの会社がこういった

 

Easy Pantsのようなカジュアルものを

 

リリースしているという点も面白いですね。

 

なにより それでいてグッドプライス。

 

 

ラインとしてはやや太めですが、適度にテーパードした良いシルエットです。

 

動きやすく、カジュアル過ぎず

 

色んなシーンで使いやすいのではと思います。

 

カラバリで

 

Massaua Made in Italy Easy Pants Camel

Massaua Made in Italy Easy Pants Black

 

揃っておりますのでぜひお好みでどうぞ。

 

 

Styling...

OUTER/Weather Wise Wear Made in UK "Ventile Coach Jacket" exclusively only for Illminate / Navy

SHIRTS/GITMAN BROTHERS "GITMAN VINTAGE" LINEN SHIRTS MADE IN U.S.A Candy Stripe

SHOES/Dead Stock British Army Tropical Sandal

 

以上商品紹介でした。(MANCAVE Blogもぜひご覧ください)

 
 
 
 
最近、レジ袋の削減の流れで(とても良い事だと思います)
BDU  with 野菜
シュールな見た目のBDU 357 が増えました(笑)