French Army Bio Chemical Parka Made in France | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

 

<お知らせ>

 

緊急事態宣言を受け、当面の間 渋谷店、池尻大橋店 共に 店舗休業 とさせて頂いております。

 

店舗再開予定等につきましては

 

ブログやインスタグラム等で、改めてお知らせしたいと思います。

 

詳しくはこちらのブログをご覧下さい。また、

 

すぐに通信販売もお受けできるよう BLOG 更新と同時に WEB SHOP も更新させていただいております。

 

商品タイトルにリンクを貼っておりますので、よろしければ合わせてご覧下さいませ。

 

皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

*メールやお電話でのたくさんの応援のメッセージ本当にありがとうございます...!

励みになります。頑張っていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このステンシルがとても良い雰囲気。

 

 

見るからにUS Army のように見えますが実は、、なアイテム。

 

詳しくはこちらからどうぞ。



90's Dead Stock French Army Bio Chemical Parka Camo 104
COLOR : Camo
SZIE : 104 L
PRICE : ¥9,800 + Tax

 

 

いかにも、アメリカンな迷彩柄ですが

 

実はこちらフレンチアーミー物。けっこう珍しいアイテムと思います。

 

希少な Dead Stock品 で

 

こちらにはシールも残っており 生産地がMADE IN FRANCEという点も良いですね。

 

 

ちなみにコントラクターは PAUL BOYE 社で

 

フランス軍物では良く見かける老舗メーカー。

 

調べていくと1904年からの老舗で、現在では

 

アメリカ陸軍にも一部 ユニフォームを供給しているようですね。

 

 

デザインとしては肩のフラップポケットと言い、フロントデザインと言い

 

どことなくUS ARMY ECWCSを連想させるデザイン。

 

しかしながら独特な点として

 

 

前述したステンシルや

 

ジッパー&ベルクロのかなり襟高な襟&フードデザイン。

 

特に襟元はベルクロが上まで付いていて

 

片手でも開けやすくなっています。

 



このフードは目出し帽の様になる仕様で、縁にゴムのついた

 

フィット性の高い作りとなっています。
 

 

記載はありませんが、

 

表生地はおそらくですがコットン、裏生地はポリ?かなと思います。

 

着用時の雰囲気は

 

 

やはりどことなくECWCS を連想させる一着。

 

104L サイズでM〜程度、177/65のスタッフでちょうど良いくらいです。

 

 

今回はもうワンカラーあり

 

 

90's Dead Stock French Army Bio Chemical Parka Khaki 104 L / 1
COLOR : Khaki Beige
SZIE : 104 L
PRICE : ¥9,800 + Tax

 

 

全体的なデザインはもちろん同じくですが

 

色が変わるだけでかなりイメージも変化しますね。

 

こちらはその色合いから、まるでマウンテンパーカのような

 

印象を受けます。

 

 

同様に 1994 Date Dead Stock品、PAUL BOYE社製となります。

 

こちらにはMADE IN FRANCEのシールタグはありませんが

 

タグやデザイン、クオリティが一緒ですので

 

間違いなくフランス産であると思われます。

 

このジャケット、配色がとてもよく

 

 

赤のステンシルが映えるのはもちろん、

 

 

裏地には色合い綺麗なネイビー。

 

しかもなんともフランスらしい、アンニュイな中間色が

 

とても良いですね。

 

 

カモと比べ着用時の雰囲気もまたガラリと変わります。

 

裏地をチラリと見せてもポイントになると思いますよ。

 

 

こちらは他サイズがあります。

 

 

90's Dead Stock French Army Bio Chemical Parka Khaki 96 L / 2
COLOR : Khaki Beige
SZIE : 96 L
PRICE : ¥9,800 + Tax

 

 

ステンシルの感じが微妙に違うので面白い。

 

こちらはフロントの前立てまで ハミ出している(笑)のが良いですね。

 

 

 

 

 

 

90's Dead Stock French Army Bio Chemical Parka Khaki 88 L / 3
COLOR : Khaki Beige
SZIE : 88 L
PRICE : ¥9,800 + Tax

 

 

こちらは希少な小さめサイズの88.

 

ステンシルはかなり下手?な感じですがそれが良く

 

至る所にステンシルの赤のペイントが付いており

 

"自分と同じく不器用な人だったんだろうな、、" と自分と重ねてみたり(笑)

 

逆に愛着が湧いてくるのではないでしょうか。

 

 

Styling....

 

SHIRT/INDIVIDUALIZED SHIRTS “ Pima Pin Oxford B.D Shirt” MADE IN U.S,A White

SHOES/RICCARDO METHA 1tac Rip Stop Trousers MADE IN ITALY Brown

SHOES/New Balance "576" Made in England Black × White

 

まるで直球アメカジのようでいて

 

実はフランス物、というのが面白いのでは。

 

ちなみに靴も英国製、トラウザーもイタリア製のアイテムで崩しています。

 

ベージュカーキのほうは

 

PANTS/TELLASON "DENIM TROUSERS" Made in U.S.A NATURAL

 

春らしくライトカラーで合わせてみました。

 

これからの時期、

 

インナーの差し色にもぜひ。

 

 

優しい印象のフレラコをWEB SHOPに新たに

 

追加しましたので、ぜひこちらもご覧ください。

 

COLOR/Light Pink(Light Orange)

COLOR/Medium Pink

COLOR/Dark Pink

 

同じピンク系でもこんな風に微妙に全部違うので

 

蒐集しがいもあるのでは。

 

加えて

 

SIZE/4

SIZE /6

SIZE/8

 

サイズ感によっても印象が変わりますので

(今回は2インチ違いで揃えました)

 

着こなしの用途に合わせて選んでみてはいかがでしょう。

 

 

以上、商品紹介でした。(池尻大橋店ではCAOCHを書いておりますので、そちらもぜひ)

 

 

 

 

 

ずっと家にいると体重が..(笑)

という事で最近は 出勤日は自転車で通勤しています。

青空はやっぱり気持ちいいですね。