Dead ! 170 ! M90 Swedish Army M90 | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

さて、本日のご紹介もバキバキのDead Stockでゴッソリと。

 

 

Swedish Army M90 Insulation Coat

 

迫力ある風合いは正に軍モノ、と言った表情ですが

 

 

こちら、洗い込んでいくと柔らかでソフトな着心地になるので、

 

ミリタリーと上質なアウトドアウェアを掛け合わせたような

 

その雰囲気や着心地に、魅力を感じる方も多いのではないでしょうか。

 

こちらから。

 

90's Vintage Deae Stock Swedish Army M90 Insulation Coat

COLOR : Olive

SIZE :  : 180-75

PRICE : ¥29,800 + Tax

 

 

生地そのものにハリが残り、

 

おそらくはDead Stock、少なくとも水は通っていないバキバキの状態。

 

そのため、角度によっては画像のように光沢が見られます。

 

 

軍モノらしい、ネームパッチにミリタリーグリーン。

 

そしてマチの付いた大振りなポケットと無骨な印象ですが

 

 

肩の独特なパターンニングやプリーツの入る肘など

 

どこかハイテクな高機能ウェアを思わせるデザイン。

 

 

その他、立ち襟部分にはフードが収納されていたり

 

インナーはキルトであるなど、快適に着用できるディテールの数々。

 

 

また、ウェストドローコードがあるので

 

着こなしにスパイスを与える事も。

 

こういった感じで一枚のウェアの中に、ぎゅっと素晴らしいディテールが

 

詰め込めれていて、やはり名品と言われる所以なのではと思います。

 

 

着やすく快適で 、見た目も抜群な逸品。

 

ヴィンテージ好きな方に限らず、様々なアイテム(例えばブランド系とも)と

 

相性良いですので色んなスタイルにもハマる一枚、オススメです。

 

 

さて、他のサイズでは

 

90's Vintage Deae Stock Swedish Army M90 Insulation Coat

COLOR : Olive

SIZE :  : 190-85

PRICE : ¥24,800 + Tax

 

 

 

こちらもデッドストック状態でバキバキのコンディション。

 

190/85と大きめサイズとはなるのですが、その分、お安くなっておりますし

 

 

オーバーサイズ着てもカッコイイのがこのM90の魅力。

 

176/65のお客様で良い感じで着こなすことができます。

(Nさん、ご協力ありがとうございました)

 

 

 

さて、私は169cmですが(もちろん、普段は170cmとサバを読んでますが笑)

 

小柄で どうしても180だと袖が余ってしまいます。

 

そんな方に朗報、希少サイズのこちらも入荷していますよ。

 

 

90's Vintage Deae Stock Swedish Army M90 Insulation Coat

COLOR : Olive

SIZE :  : 170-75

PRICE : ¥34,800 + Tax

 

 

170の希少サイズ。今だと、なかなか探しても見つける事ができない

 

サイズと思います。

 

 

ジャスト目が好みな方はぜひいかがでしょう。

 

 

コンディションも もちろんデッドストック。

 

この状態から少しづつ育てていけるという事は

 

洋服好きな方にとって(私も含め)、至福の喜びではないでしょうか。

 

 

 

その希少性からややハイプライスなものをご紹介してきましたが

 

PRICE : ¥7,800〜

 

こんな感じで様々なプライスゾーンでUSEDも揃っております。

 

例えばお買い得なところだと

 

 

90's Vintage Swedish Army M90 Insulation Coat Good Condition

COLOR : Olive

SIZE :  : 180-75

PRICE : ¥19,800 + Tax

 

 

Dead Stockではなく、数回程度 水を通ってはいるけれど

 

その分、ソフトで柔らかな着心地に。

 

 

袖のスレや大きなダメージは見当たらないこちらは19,800+tax

 

その他、ミントであれば24,800〜といった感じとなっております。

 

 

 

 

そして特に お買い得なところですと

 

 

 

 

 

Vintage Swedish Army M90 Insulation Coat Used Condition

COLOR : Olive

SIZE :  190-75

PRICE : ¥9,800 + Tax

 

 

やや洗いこまれた雰囲気で

 

少しリペアもあったりするものは7,800〜9,800円とお買い得になっております。

 

とは言え

 

十分 そのまま着用できるレベルですし、逆に

 

古着らしい風合いもあって魅力があると思います。

 

ぜひいかがでしょう。

 

Styling...

 

以上、商品紹介でした。

 

 

 

 

 

 

個人的に 疲れた日には大福に限ります。

100円の大福ですが、柳宗理の皿で気分は高級品に(笑)