Old Church's MADE IN ENGLAND(Plain Toe,Slip-on) | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

昨日もチラリとご紹介したこちらから。

 

 

まるでミッドセンチュリーのポスターのような、とても雰囲気の良いボックス。

 

通称 "旧チャーチ"と呼ばれ その魅力から  多くの靴好きの方々に愛される

 

オールドチャーチ。

 

今回は Dead Stock&USEDでの入荷ですが

 

プライスどれもお買い得と思います。

 

 

80's Vintage Old Church's Plain Toe Made in ENGLAND

COLOR : Black

SIZE : UK 6 1/2

PRICE : ¥19,800 + Tax

 

 

MILAN表記が入らない、80's〜くらいのオールドチャーチ。

 

新生チャーチがラグジュアリーに生まれ変わった一方、

 

旧き良き時代の旧チャーチでしか味わえない良さがやっぱりあると思います。

 

 

使い勝手の良いプレーントゥ。

 

USEDではあるのですが、Dead の状態から数回履きくらいのとても

 

良いコンディションです。

 

ラストは不明ですが美しくラウンドしたトゥが◎

 

 

きめ細やかで上質な素材、アルティザンマインド溢れた、

 

味わい深くも丁寧な作り。

 

 

こちらはDead Stock。

 

 

80's〜90's Old Church's Plain Toe Made in ENGLAND

COLOR : Brown

SIZE : UK 6 

PRICE : ¥48,000 + Tax

 

 

同様の工具モチーフの箱ですが、デザインが異なるため

 

先ほどよりは新しい〜90's頃のものではと思います。

 

履きジワはありますが稀少な Dead Stock品。

 

こちらルックスも良く

 

 

どことなく土臭い印象が魅力的なプレーントゥ。

 

この土臭さ、おそらく素材感にあると思われ、チャーチには珍しい(特にオールドには珍しい)

 

オイルド仕様。

 

鈍く光る、重厚な質感が当時ならではの上質さ。

 

 

Water Proofの記載がある通り、雨天時を想定された一足と思います。

 

それだけにビブラムソールというデザインも秀逸。

 

都市名がもともと入らないラインですが

 

箱からオールドものであるのは間違いありません。

 

雨の多いイギリスの街角、ショーウィンドウに飾られていたであろう光景が

 

ふと思い浮かぶ一足。

 

こちらも美しい縫製の仕上がり。カジュアルなラインと言えど

 

オールドチャーチの良さが詰まった一足と思います。

 

 

こちらは再び80's。

 

 

80's〜 Vintage Dead Stock Old Church's Slip-on Made in ENGLAND

COLOR : Brown Swede

SIZE : UK 8

PRICE : ¥19,800 + Tax

 

 

珍しいスウェード素材のスリッポンタイプ。

 

こちらも状態は箱付きのDead Stockとなります。

 

 

スウェード&スリッポン、ライトソールと

 

当時のカジュアルラインであったのではと思われ

 

見た目の良さに加えて、気楽に履けるのが良いですね。

 

もちろん、現在では見かけないモデルですので

 

そういった希少性も。

 

 

カジュアルラインですがさすが作りは良く

 

履き口は伸びるようになっているなど、良い作りです。

 

プライスもお買い得ではないでしょうか。

 

 

 

これからの季節に特に気持ちよく履けるスリッポンは他にも。

 

80's〜 Vintage Old Church's Slip-on Made in ENGLAND

COLOR : Black

SIZE : UK 7

PRICE : ¥14,800 + Tax

 

 

こちらは都市名が入ることから(LONDON.NY.PARIS),

 

カジュアルでもドレス寄りのラインであったと思います。

 

素材感も珍しく、パテント。

 

USEDですがパテントは履き込むことで

 

 

アッパーになんとも言えない雰囲気の良いシワ感が出てきます。

 

オールドものだからこその味わいもあり

 

これからの季節にもちょうど良いのではないでしょうか。

 

もう一足。

 

 

80's〜 Vintage Old Church's Slip-on Made in ENGLAND

COLOR : Brown

SIZE : UK 8

PRICE : ¥14,800 + Tax

 

 

同様にUSEDですが、良い雰囲気に仕上がっていますよ。

 

素材はパテントではなく、こちらはレザーと思われます。

 

ソックスタンプはありませんがサイドの刻印や箱から

 

オールドチャーチと判別できます。

 

 

昔入荷のあったこちらのALDENと酷似していますが

 

時代背景的なもの(例えば流行)もあるかもしれませんね。

 

 

他にもオールドチャーチは入荷があるのですが

 

メンテナンスが間に合いませんでしたので

 

済み次第、店頭に並べていきたいと思います。

 

 

Styling...

 

SHIRTS/HAVANerA Guayabera (Cuba) Shirt Black

 

BlackのShorts&Shorts Sleeveで。

 

KNIT/FALL RIVER KNITTING MILLS Seed Stitch Crew Neck Sweater 
MADE IN U.S.A Natural

PANTS/RICHFIELD C-1 Superior Pima Cotton Chino Trousers MADE IN JAPAN

 

素材感の良いスウェードにはナチュラルカラーがよく馴染みます。

 

 

さて、ヴィンテージだけでなく

 

スニーカーも良いものが入荷していますよ。

 

明日には店頭に並べられると思いますので

気になる方はお早めにぜひ。