Vintage Pendleton & 60's LEVI'S Suede Jacket | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

ウールニットのご紹介が

最近は多かったですが

この辺りのウールシャツもオススメですよ。



50's Vintage Pendleton Wool Shirts

今の時期に抜群に活躍する、人気のボードシャツは

ヴィンテージで揃えました。


詳しくはこちらから。



50's~Vintage Pendleton Board Shirts Made in U.S.A
COLOR : Gray × Brown
SIZE : M (実寸 S〜M)
PRICE : ¥7,800 + Tax



このタグ、けっこう古いです。

ご存知の方も多いと思いますが

見分け方は、この時代はタグの四角い枠内に全ての文字が入ります。

こちらは50's のヴィンテージで70年近く前のヴィンテージ。

それだけにご覧頂く通り

色の感じがとても味があって素晴らしいです。



コンディションも年代を考えると とても良い部類に入ると思います。

また、雰囲気だけでなく

着丈も短く、合わせやすさも抜群で

それもこのシャツの魅力ではないでしょうか。





70's~Vintage Pendleton Board Shirts Made in U.S.A
COLOR : Red × Green
SIZE : M (実寸 S〜M)
PRICE : ¥5,800 + Tax



こちらはタグを観ると、70'sくらいのヴィンテージ。

見分け方としては

タグの四角い枠内から、2列 文字が外に出ています。

(ちなみに 1列 外に出ると60'sと言われています)

そこにも記載されている通り

この時代は もちろんきちんと MADE IN USA。



そしてこの一枚、とてもコンディションが良いですね。

特に目立つダメージはなく、グッドコンディション。

色合いもこの年代ならではの

美しい発色、組み合わせで 秋冬の指し色にもなってくれそうです。





60〜70's Vintage Pendleton Board Shirts Made in U.S.A
COLOR : Brown × Green
SIZE : M (実寸 S)
PRICE : ¥6,800 + Tax



こちらも絶妙な色合いが大きな魅力ですね。

Brown × Green と落ち着いていながらも

センスを感じる配色には脱帽。



タグを観ると70'sなのですが

襟の形が小さめなので 60's 末〜70's 頭くらいと思います。




また年代以外にも

カラーで価値が決まる事も。



70's~Vintage Pendleton Board Shirts Made in U.S.A
COLOR : Navy
SIZE : S
PRICE : ¥8,800 + Tax



非常に珍しい、無地のペンドルトン。

ご存知の通り、ヴィンテージで出てくるのは ほとんどが柄物で

こういったソリッドカラーは希少性が高いです。



しかも、これまた希少なSサイズ。

同色のダークネイビーで揃えられたボタンもセンスある仕上がりですね。





ボードシャツタイプをご紹介してきましたが。

こういったタイプも。



70's~Vintage Pendleton Shirts Made in U.S.A
COLOR : Green × Navy
SIZE : 15H (S〜M)
PRICE : ¥5,800 + Tax



裾がラウンドしたシャツタイプ。

ボートシャツがイメージのペンドルトンですが実はこういった物も。

色合いも美しく

しかも珍しいフラップ&ボタンの両ポケットタイプ。

コンディションも良いですね。

ちなみにこちらが、四角い枠に一列だけ外になるタイプの

60'sとなります。



もう一枚。



70's~Vintage "Sir Pendleton" Shirts Made in U.S.A
COLOR : Red Check
SIZE : L (実寸 S)
PRICE : ¥5,800 + Tax



こちらも珍しいです。

ペンドルトンには見かけないボタンダウン。

カジュアルな柄でも品良く着こなして頂けるのではないでしょうか。

さらにはタグを見ると SIR PENDLETON で

このタイプは通常のラインの上位種と言われており

ウールの質感も抜群ですよ。







とても上質なウールを使用し、

暖かなペンドルトン。

しかもヴィンテージで洗い込まれているので

目が詰まって、より保温性と風合いも増しています。

スタイリングのレンジも幅広く



インナーにサーマルやタートルニットを合わせて

ジャケットとしての着こなしも出来ますし



季節が進めば インナーとしての

着こなしも楽しい一枚です。



最後は合わせていたこちらを。



60's~Vintage LEVI'S Suede Jacket Made in U.S.A
COLOR : Camel
SIZE : 38
PRICE : ¥37,800 + Tax
本日中にSOLDとなりました。ありがとうございました。



最近だと、球数が減っている ヴィンテージの LEVI'S SUEDE JACKET。

Small-eも存在しますが

こちらはより古い BIG-Eタブの付く 60's Vintage。

ありがちなレザーの硬化もなく、良い状態です。



この荒々しいスウェードが良いんですよね。

非常に味わい深いです。



サイズ感も38くらいとグッドサイズ。

中にニットも着込めるサイズ感で

もっとも合わせやすいサイズではないでしょうか。




Styling....



INNER : John smedley Cashmere/Silk Turtle Knit (Size S、M) PRICE : ¥27.
PANTS : RICHFIELD JB-1 14 oz Denim Trousers Made in Japan Okayama
SHOES : FERN Suede Lacemodel Made in Czech Republic Black

素朴な魅力に溢れた Suede Jacketは

カシミヤのタートルやブラックデニムで品良く着こなしてみては。




以上、紹介紹介でした。





サイズ大きめだった私物のペンドルトン、



乾燥機で縮めてみました。結果、目が詰まっていい感じにはなったんですが

ちょっと縮み過ぎました(笑) みなさまも縮める際にはご注意を笑



渋谷