Modesty Industry Custom Denim & Old 501 | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

ご好評頂いている、Modesty から

新作が登場。



Modesty Industry Levi's 501 Custom Denim Trousers "USA"

今回は何と Black Denimで。




Modesty Industry Levi's 501 Custom Denim Trousers "USA"
COLOR : Black
Size : 33 × 28
PRICE : ¥15,800+Tax



洗い込まれたUSEDの風合いと

トライバルな染めが何とも相性良し。

さらには、今回スペシャルなのが



ボディの501 は MADE IN U.S.A の オールド物を使用しています。

今までですと ベトナム産など 比較的 近年の 501が多かったようなのですが

今回のような、USAボディを使ったこだわりのラインも

今後、 数量限定で展開していくとの事ですので

個人的にも楽しみです。




やや薄めのブリーチカラーも新入荷。



Modesty Industry Levi's 501 Custom Denim Trousers "USA"
COLOR : Light Indigo
Size : 32 × 28
PRICE : ¥15,800+Tax



こちらも同様に

MADE IN USA のオールド501 を使ったラインで

より全体的な雰囲気も素晴らしい一本。



そしてこのシルエットがやっぱり秀逸。

股周りはゆったりしていて裾にかけてテーパードしたスリムフィット。

9分丈 & ダブル仕様の裾 に わたり太めでテーパードしたこのシルエットは

リラックス感がありながらすっきりとしたシルエットで、

パンツと言うよりトラウザーに近い印象です。

そしてこのくらい色が薄めの物も

今またとても新鮮に感じますね。



さて、当店ではこちらも

大量に揃っていますよ。



80〜90's Old LEVI'S 501 MADE IN U.S.A

特にこういった、ちょっと色が抜けたものなど

CT ラインと通ずる所もあって気分ではないでしょうか。




思いきって80〜90'sな雰囲気で着こなしてみては。



80~90's Old LEVI'S 501 MADE IN U.S.A
COLOR : Light Indigo
Size : 31 × 28
PRICE : ¥6,800+Tax



この一本については、膝のダメージ具合や

ケミカルな色の抜け方など

とても雰囲気があります。

多くのブランドがモチーフとするLEVI'S 501、

何年経っても、数十年経っても色褪せず

それどころか、むしろ魅力が増していく永遠の一本。


他にも、こういったように、



アイスカラーのものや



オリジナルでペンキが付いたもの、



程よいダメージのもの、



裾が切りっぱなしのものなど、

USED ならではな ユニークで、オリジナリティに溢れた

面々が揃っています。

また、いずれも MADE IN U.S.Aで

存在感、オーラもある一本。



店頭には




こんな感じで大量に揃っていますので

ぜひ自分だけの一本を探しあててみてください。

LEVI'S 501 MADE IN U.S.A ¥5,800〜