Vintage UK Military & First String , Signature | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

まずは、再入荷の


Converse First String & Jack Purcell Signature

コンバース達。前回入荷時 は問い合わせも多く即完売したアイテム。

再入荷してきましたのでご紹介します。

Converse First String DECK STAR SLIP-ON
COLOR : BLACK
SIZE : US 8.5 / 9 / 10
PRICE : ¥14,800 + Tax


Converse First String DECK STAR SLIP-ON
COLOR : Natural
SIZE : US 8 / 9 / 10
PRICE : ¥14,800 + Tax


Converse First String DECK STAR SLIP-ON
COLOR : Navy
SIZE : US 8 / 8.5 / 9 / 9.5 / 10
PRICE : ¥14,800 + Tax


Converse First String DECK STAR SLIP-ON
COLOR : Red
SIZE : US 8 / 9 / 10
PRICE : ¥14,800 + Tax

今回は一部ハーフサイズもご用意あります。

例によっての少量入荷です。気になる方はお早めに。

また、合わせて入荷の

Converse Jack Purcell Signature Slip On

こちらもオススメ。

ジャックパーセル の シグネチャーラインと言えば
 
NIKE SB よろしくな Zoom Air Insole 搭載 の カップインソール。

Ortholiteフットベット + NIKE AIR ZOOM の最強の組み合わせ。

 
ジャックパーセルならではなスマイル、小さめなトゥキャップにこのシルエット。

ライニングのスタンプ等オールドなディテールは押さえつつ、履き心地は最先端。


Converse Jack Purcell Signature Slip On
COL:NATURAL
Size:US 8 / 9 / 10
¥14800 + Tax

このクラシックな面構えでこの履き心地は反則です。w

何よりヴィンテージですとなかなか見つからない


Converse Jack Purcell Signature Slip On
COL:Navy
Size:US 8 / 9 / 10
¥14800 + Tax

履き口まわりにアンクルパッドの入らない 80's スタイル というのもポイント高いです。

パット有りより 無し の方が個人的には断然好み。

"JPスリッポンの復刻 国内でも出てるし"って思われちゃいそうですが、

分かる人には分かる一味違うアイテムに仕上がっているのではないでしょうか。

オススメです。

とこちらも個人的にかなりオススメなアイテム。


一見すると何のこっちゃ分かんないアイテム w かと思いますが、

前回買い付け時に見つけて 一番テンションの上がった一品。

まずは

60's Vintage Dead Stock British Army Pouch
by Victoria Rubber Co Ltd
COL:OD , ¥800 + Tax

こちらの巾着ポーチ。

ただの袋じゃんと思うなかれ。裏返すと
 
こんな素敵なステンシル入り。

しかも、素材は マッキントッシュよろしくな ゴム引きコットン。

ですので、縫製されるべき所は シームレス の 接着仕様。

ゴム引き/シームレス ですので、砂埃は完全にシャットアウト。

多少の"防水性もありますし、これからの行楽シーズン。海 や 山 にお出かけの際
 
こんな感じで 携帯 や 貴重品 を入れておくのにちょうど良いかと。

巾着にしないで手で持ってもちょうどイイかんじ。

激しくオススメです。

もう一点のこちらは
true
40's Vintage Dead Stock British Army Tool Pouch
COL:Natural , ¥1500 + Tax

見つけた時に鳥肌立ちました。w

1945 Dated , Broad Arrow のステンシル入。
 
中にはしきりがあり、おそらくですが、

本来的な用途としては ツールポーチ 的な感じだと思います。

トンカチ や ドライバー/工具 を入れても良いんですが、

思い立った使い道は、個人的に困っていた "時計の収納"。

これが
 
サイズピッタリなんです。

サブ系の厚みのある時計もギリギリ収まるサイズでした。

各スロットに時計を入れて、風防も中にしまって
 
クルックル と丸めて出来上がり。

風防同士 が こすれて傷がつく心配も無いですし

これなら場所を取らずにすっきり収納出来ます。

スルスルーとほどいて広げれば時計を選ぶ際もみやすい形。すばらしすぎます。w

共感頂ける方、買っておいて損は無いかと。

オススメです。






AMEMIYA