90's Dead Stock REDWING 101 & 70's〜 LEVI'S 519 | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。


この味のある箱とロゴ、フラットなソールで気づいた方は



Red Wing 通かもしれません。

最近本当に見なくなった、こんなDEAD STOCK。



90's Dead Stock REDWING 101 POSTMAN
COLOR : Black
SZIE : 9
PRICE : ¥34,800 + Tax



箱付きの未使用、Dead StockとなるRed Wing 101、ポストマンシューズ。

ご存知、あまりの人気に、数年前には復刻版も登場した101ポストマンですが

こちらはオリジナルとなる当時もの。

革質・縫製等の細部の作りや、シルエットなど復刻とは一線を画す雰囲気の良さです。

もちろん、US.Postal Surviceの認可のポストマンですので、履き心地の良さも折り紙付き。

フラット・クレープの独特の履き心地を是非ご堪能頂ければと思います。

外羽根のオックスフォード(プレーン・トウ)ですので

合わせるスタイルを選ばない点も大きな魅力ですね。




合わせてこちらのパンツなどいかがでしょう。


LEVI'S 519 70's~ Vintage MADE IN USA

先日入荷のものはほぼ完売し(ありがとうございました。)

店頭に新たに追加しております。


良い色目が揃っています。



70~80's Vintage LEVI'S 519 MADE IN USA
COLOR : Navy
SZIE : 32 × 31
PRICE : ¥7,800 + Tax



人気のNavy カラー、近年では出づらくなったレアカラーで

美しい青が目を引きます。

洗い込まれた雰囲気も堪らないですね。

Zipを観ると 42 talon が使用されており 古い物である事が窺い知れます。



内側の紙タグも堅さが残る程しっかりとしており

全体的にグッドコンディション。





80's Vintage LEVI'S 519 MADE IN USA
COLOR : Brown
SZIE : 32 × 30
PRICE : ¥5,800 + Tax



この色合いもフェード感があって素敵ですね。

古着を楽しむ、という意味ではこのくらい味が出た物を選んでみるのも◎

所どころの生地のパッカリングや

色の濃淡、ソフトな生地の風合い等、

ヴィンテージの魅力が詰まった一本。





70~80's Vintage LEVI'S 519 MADE IN USA
COLOR : Black
SZIE : 33 × 32
PRICE : ¥7,800 + Tax



Navy 等と並んで人気の高いレアカラー、Blackも入荷しています。

迫力ある色落ち、風合いが最高です。

コンディションもとても良いと思います。

またZipを調べてみると、時代の変遷が感じ取れて面白いのですが

引き手はLEVI'Sロゴですが

全体の作りと 裏をひっくり返すと Talon のロゴが。

ちょうど切り替えの境の物であるのが窺えるのと、以降のLEVI'Sのロゴ入りZipperも

Talon社が作っていたと分かります。



こちらも黒ですが

当店らしく変わり種の一本もご紹介。



70's Vintage Dickie's MADE IN USA
COLOR : Navy
SZIE : 34 × 31
PRICE : ¥4,800 + Tax



5ポケットのジーンズ型ですが

太めでどこかワークな印象がある一本。

ボタンを調べると、それもうなずけ、生産はワークチノで有名な

Dickie's 製。こんなアイテムも作っていたんですね。

さすがアメリカンワークブランドだけあり、肉厚でしっかりとしたコーデュロイ生地。

Zip も 42 Talon と古いディテールで(70's~)

タグが薄くなって見えませんが 519同様に MADE IN U.S.Aであると思います。



ワークなシルエットがこれまたかっこいいです。




70~80's Vintage LEVI'S 519 MADE IN USA
COLOR : Greige
SZIE : 33 × 32
PRICE : ¥6,800 + Tax



グレー?それともベージュ?

判別つかないコチラも実は珍しいカラーです。

強いて言えばグレージュカラーとなると思います。

通常のグレーやベージュより優しい印象でStylingのアクセントに。

こういったカラーリングについても

現行とは違った面白さを見つける事が出来ます。

コンディションも◎


Styling…



INNER : Buffalo Systems Made in Shefield ENGLAND "Hooded Belay Vest" Illminate 別注

SHIRTS : SERO Broadcloth L/S B.D Shirts MADE IN U.S.A Gingham

PANTS : 70's Vintage Dickie's MADE IN USA

SHOES : ILLMINATE SHOES SUPPLY MADE IN ENGLAND " W Monk Strap " Black


ラストに、

Stylingで使用しているコチラ、Saleとなっています。



MONTGOMERY x MALLALIEUS Duffle Coat Made in England & Woven in England
COLOR : Navy
SZIE : 34,36
PRICE : ¥79,000 + Tax
→ 20% off ¥63200+Tax



MONTGOMERYは、職人の妥協を許さないクラフトマンシップで、

質の高い商品を今なお作り続けており

ご存知の通り、世界中で愛されているダッフルコートブランド。

そして英国を代表する生地メーカー マラリウス社の生地は

目が詰まっていながらも柔らかく軽く、着心地は暖か。

ダッフルとしては着てみると驚きの軽さです。

オンシーズンには再び定価となる品ですので

狙っていた方はこの機会にぜひどうぞ。



プライスが張るだけあり

存在感のある一着です。


以上、商品紹介でした。











新しい季節と言う事で、自転車を購入しました。

(以前の愛車は残念ながら盗難にあってしまい、、皆様も施錠ご注意ください。。)



快適過ぎて、帰り道は無駄に遠回りしてます(笑)